告白して振られた後に送るべきLINEと見事チャンスを掴み逆転する方法5選

好きな人に勇気を出して告白したのに振られてしまった! しかし、いつまでも悲しんでいてもしかたがありません。今回は、恋愛マスターである『Dangdep!』ライターの筆者が、振られた彼を振り向かせる方法をお教えします。振られた人も、これから告白する人も必見です!

1:好きな人に告白して振られた!どうすればいい?

好きな人ができて思い切って告白したのはいいけれど、振られてしまった!

「えっ!? 今後どうすりゃいんだよ!」

告白する前と同じように付き合えるわけもなく、少し気まずい空気が漂うことは否めません。

そして、告白後の気まずさは、告白のしかたによっても変わってきます。

「好きです! 付き合ってください!」と相手に選択肢を与えないような告白をしてしまうと、最悪の場合相手は逃げてしまうこともあるでしょう。

また、相手に答えを急かすような告白も、後々関係性が気まずくなりがちです。

告白した相手に振られても、のちのち気まずくならない方法を、一緒に考えていきましょう。

 

2:告白して振られた後のLINEの送り方5選

告白して振られてしまった……。その悲しみはしばらく癒えることはないでしょう。

しかし、振られたあと、どのようなLINEを送るかで、相手との今後の関係性は大きく変わってきます。

諦めるな! 告白して振られても気まずくならないLINEを伝授!

(1)「考えてくれてありがとう」

彼に告白して振られた! 結果振られてしまったけれど、逃げることなく自分の気持ちと向き合って答えを出してくれたことに感謝しましょう。

告白して気まずくなるのを恐れて、そのまま答えも出さずに逃げる人も多いです。

しかし、「彼はちゃんと答えをだしてくれたんだ」って考えれば、ありがたい話ではないですか? 自分の気持ちと少しでも向き合ってくれた彼に、まずは感謝の気持ちを伝えましょう。

相手にも、きっと「いい子だな」って思ってもらえますよ!

(2)「これからもずっと好きだよ」

「告白して付き合えなかったから諦める」っていう程度なら、相手のことを本当に好きとはいえません。

振られても自分の気持ちはこれからも変わらないことをしっかり伝えましょう。いつか彼がその気持ちに応えてくれることも、なきにしもあらずです!

(3)「好きになれてよかった」

何億人も人間が存在する中で、相手と出会うことすら希な話。そんな中で、好きになるなんて、さらに奇跡的なことなんです!

両想いになれなかったとしても、出会えた奇跡、相手を好きになれたことに心から感謝しましょう。そういう気持ちをもっていれば、「振られた相手と会うの、気まず……」という気分からも解放されるはず!

(4)「これからも普段通りで!」

確かに相手に恋心はあったけれど、告白したことで関係が拗れるのは避けたい!今まで通りの関係でいたいというのなら、振られた話は過去の話として封印!

終わった話をぐちぐち言い続けていてもしかたがありません。告白はなかったことに!……するのは難しいかもしれませんが、なかったかのように普段通りの態度をLINEでも取るようにしましょう。

(5)「幸せになってね」

自分が好意を持っていない相手からの好意は、時に迷惑になることも。

本当に相手のことを好きなら、潔く身を引くのがいいときもあります。「押してダメなら引いてみろ」じゃないですが、引くことによって初めて、相手が自分の存在価値に気づいてくれるってこともあります。

 

3:告白して振られたあとがチャンス!逆転する方法5選

告白して振られた! そこで諦めてはいけません。ここからが始まりです! 数か月後には、彼が自分に告白してくるかも? 一発逆転、彼を虜にする方法をご紹介。

(1)今までと変わらない関係性

振られても「どうして私じゃだめなの?」と相手を責めたりしないで、今までと変わらない関係性を維持しましょう。

振っても態度が変わらないとわかれば、彼は安心してあなたといることができるでしょう。いつしかあなたがいないと安心できなくなる日が来るかも!

(2)改めて自分を磨く

彼に振られた。ショックのあまり立ち直れないかもしれません。しかし、失恋の痛手をバネにして今まで以上に自分を磨いてみてはどうでしょう?

一段と綺麗になった自分に彼はゾッコンになる、そう妄想して励んでみてください!

(3)ひたすら尽くし続ける

振られても諦めずに彼への思いは伝え続けましょう。自分の愛は本物であることを証明するのです!

そんな一途な心に、彼はいつしか惹かれるようになること間違いなしです!

(4)押してダメなら引いてみろ

「大事なものは、失った時に気づく」といいますよね。彼はあなたという存在の大切さに気づいていないだけなのかもしれません。

彼と少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。そうすることによって、彼があなたの存在の大きさを気づいてくれることを期待して……。

(5)嫉妬させる

彼に、他の男の存在をアピールしてみるのもひとつの手です。嫉妬させることにより、相手があなたへの気持ちに気づくかもしれません。「自分が思う以上に恋していた」っていうやつです。

しかし、さりげなく異性の存在をアピールする程度にとどめておくこと。それ以上のことをすると「誰でもいいのかよ!」「ビッチめ!」と逆効果になるのでご注意を!

 

4:まとめ

好きな人に思い切って告白したのに振られてしまった!というときでも、そこで諦めてはいけません。

不屈の精神で、彼を絶対に落としてやりましょう!

とはいえ、やり方を間違えたら逆効果。

上記を参考にして、もう一度頑張ってみてください!