現役ホステスが暴く!「男に飽きられるNG女」の実態【前編】

恋愛をしていて、急に彼の態度がそっけなくなったり、距離を感じ始めたりしたことはありませんか? 今回はそんなお悩みにライターで現役ホステスの秋田まちこさんがお答えします!   ■飽きさせているのはあなたの方? 秋…

恋愛をしていて、急に彼の態度がそっけなくなったり、距離を感じ始めたりしたことはありませんか?

今回はそんなお悩みにライターで現役ホステスの秋田まちこさんがお答えします!

 

■飽きさせているのはあなたの方?

秋田さんのお店は女性客も多く、よく恋愛相談も受けるそうです。

「彼の熱を冷やしてしまったのはあなたに原因があるかもしれませんよ」

相談に乗っていると、男性に飽きられてしまう女性のタイプには、同じような系統の人が多いように感じるのだとか。

 

■飽きられる女の特徴とは?

秋田さんは、「とにかく“尽くす女性”がその典型ですね」と言います。

「例えば仕事もバリバリこなすキャリアウーマンで、“恋愛も順調!”なんて言っている人に限って、彼に対してだけはなんでもしてあげちゃう世話焼き女だったりするんですよね。

良く言えば母性本能を持った女性らしさがあるのですが、悪く言えば“女”ではなく“お母さん”的な位置づけになってしまい、都合のいい女になっちゃうというパターンもしばしば」

 

■男は手に入らなそうな女がお好き?

これを裏付けるような生の声を、実際に秋田さんのお店に訪れる独身男性から頂いています。

「世話焼きな女性は魅力的だけれど、刺激に欠けますね。無理しなくても自分のものにできちゃう感じがしちゃって……」

「男は手に入らなそうな女にハマっちゃうんじゃないですかね。逆に、苦労してやっと自分のものに出来たら、絶対に大事にしようって思いますし」

「意中の女性が連絡してすぐに会ってくれるより、“あと二週間くらい忙しくて無理”って断られた方が燃えますね(笑)“他に男がいるのか?”とか、次に合うまでどうやって連絡をつなげよう、とか考えちゃったりしますよ」

このような声に、ドキッとしてしまった方もいるのではないでしょうか? そんな女性に向けて、秋田さんからの以下のようなアドバイスいただきました。

「女性は好きで相手に尽くそうとしますが、それが日常的になればなるほど、同じくらいの要望を男性に求めようとします。

男性からしてみれば、“別に頼んでないけど”と言われるようなことまで親切に世話を焼いてしまう。それが最大のタブーなんです。男女関係において“距離感”を保つことはとても重要です。相手の要望を“断る”勇気も必要ですよ」

思い切って尽くすことをやめること、それが飽きられない女になるための第一歩なのかもしれません。

 

いかがでしたか? 後編では、秋田さんの実体験から“飽きられる女から学んだこと”について教えていただきます。

 

飽きられない女を演じてみて!オススメのマッチングサービス6選|PR

せっかくいい感じになっても、男性に飽きられてしまっては、恋の終わりが見えてしまうもの。

ならば、飽きられない女を演じて、男性を虜にするスキルを磨くべし。気軽に始められるマッチングサービスで恋の場数を踏んでみるのはどうでしょう?

いろんな男性とたくさん出会って、新たな自分を試してみて♡

 

(1)Omiai

おすすめのユーザーが送られてきて、そこに「いいね」をすることでチャットを開始できるのが『』 。

Facebookでの認証を利用しているので、安全性も確保できるうえ、気軽に登録することができるので、仕事で忙しくても出会いのチャンスがあります。

また、厳戒な監視体制も謳っていて、安全面も十分にサポート。怪しいユーザーは強制退会させられます。


 

(2)youbride

結婚への意欲が高い人が多い印象なのが『』。約6割が3ヶ月以内に相手を見つけているという驚きの成婚率を誇っています。

mixiが運営しており、安全性も高いと評判です。

普段出会うことができないような人との出会いも期待できるので、婚活を真剣に考えている人におすすめです。

 

 

(3)with

恋愛メンタリストDaiGoが監修することで話題の婚活サービスが『』。性格分析をもとに、自分と相性のいい人や共通点が多い人と出会うことができます。

「今までつきあった彼が気が合わなくてつらかった……」なんていう人は、性格分析に頼ってみるのもアリ!
「サクラゼロ宣言」を掲げているので、マッチングサービスは初めてという人も真剣な恋愛を求めている人も、安心して始めることができそう。

 

 

(4)Matchbook(マッチブック)

リクルートグループの運営で、『Ray』や『mina』など多くの女性誌も掲載されている安心の大手マッチングサービス『』。

Facebookユーザーのみ利用可能で、しっかり安全性も確保。しかもFacebook上に投稿される恐れもないので、周りに知られずに簡単に利用できます。

サイトの理念に共感した有名大学のミス&ミスター100人が登録しているので、年下彼氏狙いのあなたは、イケメン彼氏と出会えるチャンスがあるかも……!

 

 

(5)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営する『』は、完全匿名で始められる恋活サービス。

気軽に始めることができるのが人気で、毎日4,500人が登録しているのだとか。「結婚よりもまずは恋愛がしたい!」という人におすすめのマッチングサービスです。

趣味や自分が興味のあることを選んで相手を探すので、共通の話題で盛り上がることができます。

 

 

(6)ゼクシィ縁結び

こちらは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営している、知名度・安心感抜群の大手婚活サービス『』。「つきあうなら結婚を意識したおつきあいをしたい!」という人におすすめです。

会員登録や基本機能は無料。相手とのメッセージのやりとりを継続的にしたいとなったら、男女ともに有料会員登録への切り替えが必要となります。

そのぶんコンシェルジュがデートの場所や日時などを調整する機能、出会うためのイベントや、婚活のプロに相談できるカウンターなど、トータルサポートが充実!

 

【秋田まちこさんの記事】

電話は●●時にかけるとイイ!? 男を落とせる時間帯とは

現役ホステスが暴く!「何年も彼氏がいないNG女」の特徴

イケメン外国人には意外と好まれる日本人女性の特徴3つ

バーで一人飲みは危険?現役ホステスが語る独身男性の本音

 
【参考】

【写真】