婚活バスツアーで恋人はゲットできる?各地の婚活バスツアーの特徴

みなさんは婚活バスツアーが人気を集めているのをご存知ですか? 今回は「婚活バスツアーで恋人はゲットできる? 各地の婚活バスツアーの特徴」をご紹介!

1:婚活バスツアーは全国各地でやっている!?

みなさんは「婚活バスツアー」をご存知ですか?

婚活バスツアーとはその名の通り、バスツアーと婚活をセットにした「お見合いバスツアー」です。

婚活パーティーや合コン、街コンに比べると、一緒にいる時間が長いぶん、ゆっくりと話すことができます。また、ツアーを通して相手の人となりを見ることができるので、「旅も婚活も一緒に楽しみたい」という大人の男女から人気なんです!

少し遠出をすることで、気分もリフレッシュ!

今回はそんな人気の婚活バスツアーの特徴を地域別にご紹介します。

興味のある婚活バスツアーを探してみて♡

 

2:婚活バスツアー【東京編】3つ

まずは東京編! 都会の喧噪を忘れて、リラックスできる、自然に触れるツアーが多めです。たくさんのツアーが開催されています。ただし、年齢制限があるモノが多いので注意!

 (1)平日出発 幻想的なライトアップ・箱根あじさい電車&季節を先取り!山梨の桃《食べ放題・桃狩り》と河口湖ハーブフェスティバル

『ゼクシィ縁結びPARTY』では「男性30~48歳、女性28~45歳限定の婚活バスツアー」が開催されています。超本気の婚活・お見合いバスツアーです。そのため、真面目なお付き合い希望の人が多く参加するようです。

新宿発着のこのツアーをはじめ、果実狩りや自然を満喫するツアーが開催されています。

このツアーは夏の箱根を満喫できる“箱根あじさい電車”とライトアップに照らされる幻想的なあじさいを楽しむことができます。

※開催日 2018年7月4日(水)

(2)まるで絵画の世界!日本一美しい池『御射鹿池』と新緑のビーナスライン&縁結びのパワースポット・諏訪大社下社

『ハピネスツアー』では、「ゴールデンエイジ・ダイヤモンドエイジ企画」があり、「男性:45~67歳・女性40~65歳」の方限定の婚活バスツアーが開催されています。離婚経験のある方も新しいパートナーを見つけるチャンス!

御射鹿池(みしゃかいけ)は、日本一美しい池といわれ、長野県の昭和を代表する日本画家、東山魁夷の作品「緑響く」のモチーフとなったことでも有名です。

※開催日 2018年6月16日(土)

(3)関東最大級!!2万2800発の花火の競演!利根川大花火大会とイタリアンバイキング&桃狩り

『ハピネスツアー』の「男性40~56歳、女性40~49歳限定の婚活バスツアー」の上野出発のツアーです。

最大のお楽しみは利根川大花火大会。

2万2800発の花火の競演を気になるあの人と一緒に鑑賞。指定席(テーブル付きの椅子席)から鑑賞することができます。

素敵な夏の恋がはじまりそう♡

※開催日 2018年7月14日(土)

 

3:婚活バスツアー【埼玉編】3つ

続いて埼玉編! 埼玉では「定番デートスポット」から「海を楽しむ」ツアーが中心に開催されているようです。

(1)大宮発!■40・50代中心編■★大人気の海鮮浜焼き食べ放題★&木更津アウトレットでお買い物!房総満喫日帰りバスツアー

こちらは『エクシオ』が企画する「35~59歳位くらい独身社会人」の婚活バスツアー。

大宮発バスツアーは、大人気の『浜焼市場きよっぱち』で浜焼きを食べたあと、アウトレットモールでショッピングを楽しむことができます。

(2)女性先行!『恋するバス婚❤』横浜中華街で満腹ランチと豪華クルージング♪

こちらは『JOYING(ジョイング)』が企画する「30代、40代の男女限定」婚活バスツアーです。

埼玉から横浜中華街までバスで向い、満腹ランチを味わったあとに豪華クルージング!

開催日 2018年7月15日(日)

(3)7/5締切≪熊谷発≫『恋するバス婚❤』葛西臨海公園内フリー散策デートコン☆彡

こちらも『ジョイング』が企画する熊谷発「男性28~49歳くらい、女性24~47歳くらい」のバスツアーです。

年齢制限が厳しくないので、幅広い年齢層の人と出会えそう。

大人気の定番デートスポット『葛西臨海公園』には、国内最大級の大水槽に600種を超える生き物を観る『葛西臨海水族園』があります。フリータイムがたっぷり用意されているで、ゆったり水族館デートも楽しめます。

開催日 2018年8月5日(日)

 

4:婚活バスツアー【横浜編】

続いて横浜編!

横浜発の婚活バスツアーは少なめです。

今回筆者が検索してみたものの、見つかったバスツアーはひとつだけ。

そのため、婚活バスツアーに参加する場合は横浜発のものではなく、東京発のものを選んだほうが、自分にあったツアーを選ぶことができそうです。

神奈川 ★☆SUMMER☆★恋バスツアー♪ ☆年2回開催☆

こちらは『エクシオ』が企画する恋活バスツアーです。婚活バスツアーは比較的参加者の年齢層が高めに設定されていますが、こちらは26歳から参加可能。気になる人を誘って『川崎大師』を参拝、災厄除け・願望成就の強力パワースポットをめぐり、アプローチタイムもフリータイムも充実しています。

開催日 2018年7月8日(日)

 

5:婚活バスツアー【名古屋編】3つ

続いて名古屋編!

名古屋では、関西地区へのツアーが多め。特に大人の「京都日帰りツアー」が多く見られました。京都以外で筆者が楽しそう!と思ったものはこちら♡

(1)世界遺産・白川郷散策&飛騨牛の朴葉焼き御膳とフラワーリフトで空中散歩!ダイナランドゆり園

『ゼクシィ縁結びPARTY』の「男性30~48歳、女性30~45歳限定の婚活バスツアー」です。

こちらは白川郷をめぐる婚活バスツアーです。

昼食は、飛騨牛の朴葉焼き御膳。

その後、ガイドさんの案内で2時間かけて、白川郷の街並みを散策します。ゆっくりと気になる相手と会話が弾みそうですね。

開催日 2018年7月8日(日)

(2)夜のラグーナテンボス満喫&有料指定席から鑑賞、花火スペクタキュラ「ミスティ ノーチェ」

これからの季節、恋する男女を近づけるのはやっぱり花火♡

『ハピネスツアー』婚活バスツアーが多く開催されていますが、ロマンティックな夜のラグーナテンボスを訪れる婚活バスツアーがありました!

蒲郡オレンジパークでちょっと早めの夕食をとってフルーツ大福づくりに挑戦。そのあと、ラグーナテンボスを訪れるバスツアーです。世界最大級の花火ショー、花火スペクタキュラ「ミスティ ノーチェ」を有料指定席から鑑賞できます。

開催日 2018年7月15日(日)

(3)愛知 ★☆SUMMER ☆★恋バスツアー♪ ☆年2回開催☆

こちらは『エクシオ』が企画する「30歳代・40歳代の独身社会人の方」限定の恋活バスツアーです。まずは『キリンビール名古屋工場』見学。工場見学の最後には試飲もあり、アルコールも入ってお話も盛り上がるかも! その後、『清洲山王宮 日吉神社』へ。

アプローチタイムもフリータイムも充実しています。。

開催日 2018年7月8日(日)

 

6:婚活バスツアー【福岡編】3つ

続いて福岡編!

福岡では歴史を楽しむツアーから20代から参加できるアクティブでロマンチックな恋活ツアーまで、様々なツアーが開催されています。

(1)日本三大松原で海辺の婚活!神秘の洞窟を探検クルーズと恋人の聖地めぐり!

こちらは『ゼクシィ縁結びPARTY』が企画する「24~42歳限定の婚活バスツアー」です。

なんと恋人の聖地を婚活中の男女でめぐるという大胆な企画!

恋人の聖地 『波戸岬』と『浜野浦の棚田』をめぐります。

開催日 2018年6月10日(日)

(2)明治維新策源地 西の京・山口で維新ゆかりの史跡めぐり婚活

こちらは『ハピネスツアー』が企画する「男性30~49歳、女性28~47歳限定の婚活バスツアー」です。

明治維新策源地、西の京・山口で維新ゆかりの史跡をめぐり訪ねる婚活バスツアーは、歴女にぴったり♡ 山口の歴史と文化に触れる「マニアック」なツアーだからこそ、趣味のあった相手が見つかりそうです。

開催日 2018年6月24日(日)

(3)福岡発!■40・50代中心編■大人気★ホテルビュッフェとぶどう狩り♪婚活・お見合いバスツアー

こちらは『エクシオ』が企画する「40歳代、50歳代限定の婚活バスツアー」です。

大人の男女でビュッフェとぶどう狩りで「食欲の秋」を先取り!?

年齢が40代、50代と大人限定なので、そのぶん、真剣な出会いが見つかりそうです。

開催日 2018年8月12日(日)

 

7:40代50代におすすめの婚活バスツアー2つ

続いて40代、50代の大人の男女に人気の婚活バスツアーの特徴をご紹介!

(1)ビュッフェと果実狩りバスツアー

婚活バスツアーの定番といえば、ビュッフェと果実狩りがセットになったツアー。

年齢が40代、50代の参加者に限定されていることも多く、素敵な出会いがありそうです。

(2)歴史探索バスツアー

特に、年齢層が高めに設定されているツアーといえば、歴史探索ツアー。

歴史と文化を感じながらまったりと大人のデートができそうです。

 

8:まとめ

いかがでしたか?

今回は婚活バスツアーを地域別にご紹介しました。

婚活パーティーや婚活アプリで相手を探すのも良いけれど、1日かけて、旅も楽しみながら自然な形で出会いたいという男女には、婚活バスツアーがおすすめ。

上記を参考にぜひ休日は婚活バスツアーに参加してみてくださいね♡

 

【参考】