【超簡単】婚活アプリ「with(ウィズ)」の使い方!わずか5分で完了「登録から使い方」まで徹底解説!

みなさんはマッチングアプリの『with(ウィズ)』をご存知ですか? 『with』は安全で優良な出会いを求める女性から人気のマッチングアプリなんです! 今回は、アプリの概要から使い方まで、筆者が実際に使ってみながら徹底的にご紹介します!

『with』を完全解説した記事はコチラ
マッチングアプリ「with(ウィズ)」は出会える?体験してみた!口コミから使い方まで徹底解説

1:マッチングアプリ『with(ウィズ)』って知っていますか?

マッチングアプリ『』は、Facebookを使った婚活・恋活アプリ。

Facebookを使った婚活・恋活アプリで安心なうえ、Facebookで繋がっている友達にもバレない仕様になっています。

また、「メンタリストDaiGoの性格診断コンテンツが充実している」ということも人気の理由。

『with』はメンタリストDaiGoの性格診断イベントや、価値観の合う人と出会いやすいお互いの趣味をマッチングする「好み」機能など、女性に嬉しいサービスが盛りだくさんです!

心理学や統計学の手法を応用することで、今までにないマッチング率の高さを生み出しているそう! 「自分を知って素敵な恋愛をしたい」と言う若い世代の男女から人気を集めています。

2:超簡単!アプリ『with(ウィズ)』の登録方法から使い方まで徹底解説

では実際に筆者がアプリに登録したみました! 登録方法から使い方までを詳しくご紹介します。

(1)ダウンロード~新規登録

まずは『』のアプリをダウンロード。

もちろん無料でダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードしたら、Facebookのログイン画面に進みます。

するとFacebook上でよく見る「相手が受け取る情報を表示する画面」が表示されます。

この画面が出るとドキッとしてしまう人もいるのではないでしょうか?

こういうのに登録してしまうと、勝手にFacebook上でシェアされてしまっていた……!という経験がある人も多いはず。

でも、『with』ではその心配は一切なし! 記載されている通り、Facebook上に勝手に投稿されることはありません。さらに、Facebook上での友達は『with』のアプリ上で検索しても表示されない設定になっています。

また、登録後に万が一、知り合いが表示されても、ブロック機能を使えばブロックすることもできます。

あくまで、「安全性」のためにアプリがFacebook上の情報を受け取るのです。

そして「検索条件の際に、最低限必要な情報」を入力します。

登録はこれだけ! とっても簡単です。

(2)続いて大事な「プロフ設定!」

続いて、マッチング率を上げるために最も重要なプロフィール設定に移ります。

メンタリストのDaiGoさんがわかりやすく設定の仕方を教えてくれます。

まずは好印象を持ってもらうプロフィール作りから! 自己紹介は簡単に「選択制」で定型文を使うことができます。

SNSやマッチングサイトで最もめんどくさい作業がプロフィール設定。

プロフィールを充実させつつ、文言を考えるのが大変だったりするんですよね……。

でも『with』は自分で文章を考えて打つことなく、選択肢の中から自分に合ったものを選ぶことができるので、プロフィールで悩むことなく、さくっと設定できちゃいます!

詳細のプロフィール画面も入力していきます。

任意で自分の学歴や職業、恋愛観や結婚観、なんと、初回デート費用まで!

しっかり登録しておくことでマッチング率が高まります。

(3)「好みカード」を選択!

恋愛に発展させるためには、相手との「共通点を知ること」がとても大事ですよね。この「好みカード」で好みを登録していると、同じ趣味や価値観を持った相手を探すことができます。

筆者もこの設定をしっかりしておいたことで「映画が好きなんですね! どんなジャンルの映画を見るんですか?」と後のメッセージが盛り上がりました。

「LINE」のテクニックでも、「共通点」を見つけて盛り上がるというのは必須。

『with』では、検索段階で「好み」が合う人が表示されるので、設定しておくことで相手とのマッチング率を高め、さらにマッチング後の話題づくりにも有効です。

(4)プロフィール完成までは5分!マッチング率upを目指して

トップのプロフィール画像やサブ画像を設定して、一通りのプロフ設定が完了! 「定型文」を使って、自動的にわかりやすい自己紹介文が作られています。

ここまでかかった時間は約5分程度。

ちなみにプロフィール画像も審査があります。審査にかかる時間は数分ですが、ここで審査があると安心感がありますね!

筆者は「少し年上の落ち着いた男性狙い」でちょっぴり大人っぽい盛れているプロフ画像を設定♡

マッチングアプリで、最も大事なのがこの「プロフ画像」と「プロフ文面」です。

このような、「出来るだけ自分らしさが伝わるプロフィール画像と文面」を心がけてみましょうね。

(5)さあ、相手探し!

プロフィールを設定し終わると、検索画面では「好み」のカードを元に共通点のある男性一覧が表示されます。

筆者の検索ページには25歳~35歳くらいの男性が表示されました。

筆者は「映画好き」という「好み」カードを設定したので、同じカードを選択した男性が多く表示されています。

ここで、左上の「検索条件」を利用して、表示を絞り込んでみましょう。

居住地や、職業、共通点である「好みカード」などを元に、タイプを絞り込むことができます。

さらに、『with』の特徴である、「超性格分析」で、心理学・統計学的にも相性のいい相手を検索することも可能です。

(6)「いいね!」でマッチング!メッセージ開始

さあ、気になる男性に積極的に「いいね!」を押していきましょう!

先手必勝! 筆者も積極的にタイプの男性に「いいね!」連打!

同様に、相手からも「いいね!」が受け取れるようになります。

「いいね!」に対して「ありがとう!」を返すとマッチング(カップル成立)となり、メッセージのやり取りが可能になります。

(※男性はマッチングするまでは無料会員でできますが、メッセージのやり取りには有料会員登録が必要になります)

マッチングが成立すると、このような画面が表示されます。

お互いが「いいね!」を押し合った状態でないと、やりとりができないというのも安心のポイントです。

ここからは、マッチングした相手とトークをしていきます。

トークをする際は必ず「身分証明書」の提示を求められるので、安心してトークをスタートすることができます。

また、プロフ文面に続いて、こちらにも初回定型文があるのも嬉しいところ。

ちなみに、相手に送る1通目のメッセージは運営がチェックしており、いきなりLINEのIDを聞いたり、LINEのIDを載せたり、アダルトな内容などは否認されるので、いくらタイプでも突っ走ってはいけませんよ!

王道の「トーク」→「デート」という展開に持っていきたいところです。

(7)withポイントで「いいね!」が送れる!

『with』にはポイント制度があります。月に30回、プラチナプランであれば50回貰える「いいね!」数が足りなくなった時に、このポイントが必要になります。

withポイントには、「“いいね!”として使う(1P)」、マッチング率が上がる「メッセージ付きいいね!を送る(3P)」という2つの使い方があります。

男女ともに購入することができて、価格は10ポイントで1,000円です。(※クレジットカード決済)ポイントを多く購入すればするほど1ポイントあたりのお値段が安くなっています。

また、毎日ログインすればログインボーナスとしてポイントがもらえたり、診断コンテンツのキャンペーン期間中は無料で1日10人まで「いいね!」を送れたり、「本日のおすすめ女性」として5人まで無料で「いいね!」ができたりする機能もあります。

出会いアプリ「with」の男女の料金プラン詳細はこちら

(8)「足あと」機能とは?

『with』は異性のプロフィールページを閲覧すると、「足あと」がつくようになっています。

積極的に気になるユーザーのプロフィールページを見に行って、足あとを残していくこともマッチング率を上げる秘訣です。 相手から「いいね!」をもらえる可能性も増えます。

時間をみつけて、検索をかけて気になるユーザーにどんどこ足跡を残してみましょう!

(9)退会方法

以上のようなやりとりを経て、見事カップル成立!……となれば、アプリを退会する事になりますよね。

退会するうえで留意したいのが「アプリやFacebookを消したからといって、退会(及び有料会員解約)にはならない」ということ。課金も継続されます。

『with』から退会するためには、アプリ画面から「ヘルプ」を開き、「解約・退会について」をクリック。

無料会員であれば、「退会手続きへ」を押し、課金をしている会員は、「退会と料金の請求について」を押して、退会手続きをします。

注意点は「退会すると一定期間登録ができなくなる」ということと、「データがすべて消えてしまう」ということ。

退会をするときは上記に留意して、慎重に行いましょう。

マッチングアプリ「with(ウィズ)」は出会える?体験してみた!

 

3:恋の始まりは自分を知ることから

いかがでしたか?

今回は若い男女に人気の『』の登録方法から使い方までをご紹介しました。

恋愛の始まりで最も大切なのは「相手を知る前に自分の事をちゃんと知る事」。

『with』の性格診断を使って素敵な出会いを♡

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。