タップル誕生にサクラや業者はいる?見抜き方5つと評判や口コミを徹底調査

みなさんは恋活サービスの『タップル誕生』をご存知ですか? 『タップル誕生』は、自分の趣味から恋の相手を見つけることができる今人気のマッチングアプリです! 今回はそんなマッチングアプリ『タップル誕生』について、サクラや業者はいるのか?評判はどうなのか?実際に筆者が使ってみて徹底調査しました!

『タップル誕生』を完全解説した記事はコチラ
タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

1:『タップル誕生』の評判は?

『』は、「趣味」でつながるマッチングアプリです。

「共通の趣味で自然とやりとりが盛り上がる!」と話題のサービスですが、口コミを見てみると「サクラが多い」との書き込み多数!?

そこで今回は筆者が実際に使ってみて「タップル誕生」に本当にサクラはいるのか、大調査しちゃいます!

 

2:『タップル誕生』にサクラや業者はいる?見抜き方5つ

サクラを調査する前に、そもそもみなさんは「サクラ」とは何かをご存知でしょうか?

サクラとは、「異性に有料登録させるためにアプリ側が用意した架空の男性・女性のこと」をいいます。

実は、アプリを使って外部の有料サイトなどに誘導し、そこでお金を取ろうとする「架空の女性」のことはサクラとはいわず、「業者」といいます。

少し前までは運営元がはっきりしない悪質な「出会い系サイト」がたくさんあり、そこにはたくさんのサクラが存在していました。

運営側が用意したサクラは、サイト内で課金を促すようなやりとりを繰り広げていましたが、『』をはじめ、運営会社がしっかりしている近年のマッチングアプリには、サクラは存在しません。

このサクラと業者は混同して使われることもあり、総称して「サクラ」と呼ばれることもあるようです。

つまり、注意しなければならないのは「業者」そして「ヤリモク」などの危険人物。

その特徴と見抜き方を見ていきましょう。

特徴1 イケメン・美女すぎる(加工済)

プロフィールが『SNOW』や『BeautyPlus』などのカメラアプリで加工されて、人間離れしているようなキラキラの顔面の男女には注意!

『タップル誕生』は比較的20代のユーザーが多く、男女共に「盛れている写真」をプロフィール画像に設定している人が多い印象ですが、それだけ出会いに容姿を重要視するユーザーが多いということでもあります。

マッチングした相手が超イケメンだったらテンションが上がりますよね。

だけれどそのまま、ネット上で恋に落ちてしまったら……。

そのまま、「LINE交換→外部サイトやネットワークビジネスへ……」という流れが作りやすいのですね。ホストの宣材のような加工された「イケメンすぎる」人物には要注意!

特徴2 やりとりが積極的すぎる

男女共に「タイプすぎます」「早く会いたい」などと、ありえないスピードで距離を縮めてくる人にも要注意!

「ヤリモク」「業者」の可能性が高いです。

すぐに仲良くなって、打ち解けたと思ったら「友達とテニスするんだけど、良かったら来ない?」などと「2人ではなくて複数人で会おう」と紳士的な態度を見せつつ、それがネットワークビジネスの勧誘だった……!ということもあるのです。

実際に、筆者の友人もマッチングアプリではありませんがLINE掲示板で、イケメンの男性にテニスに誘われ、浮かれて参加したら、完全にネットワークビジネスの勧誘のためのテニス大会だった、なんてことがあったそうです。注意!

特徴3 「複数人で会おう」といってくる

上記の特徴2に加えて、こんな筆者友人(27歳男性)からのタレコミも。

マッチングアプリで出会った女性から「私の仲のいい友達呼ぶから●●さんの友達も誘って4人で遊びましょ~」と言われ、合コンのような形で食事へ。

その後、女性のほうから「おすすめのバーがある」と言われ4人でいくと……!?

なんとそこはぼったくりバー!

一人一杯ずつしか飲んでいないのにお会計は42,000円!

「怖い人がバッグヤードから出てきそう……」と思った男性陣はその場で、全額カードで支払ったそう……。

怖すぎます!が、こんなこともあります。

男女ともに「複数人で会おう」という場合は注意しないといけません。

特徴4 プロフィールの空欄が多い

『タップル誕生』は20代のユーザーが多く、美男美女が多め。

また、他のマッチングサービスに比べ、マッチングが成立しやすい「カード二択制」をとっています。

ユーザーを「いいかも!」「イマイチ…」で振り分けていく方式なので、良くも悪くも簡単フリック操作で、さくっと「マッチング」が成立します。

そのため、全体的にプロフィールの文章が充実していないユーザーが多い印象を受けますが、特徴1のように「画像だけめちゃくちゃキラキラしているのにプロフィールはほぼ空欄!」といったユーザーには注意!

顔面で釣ってくる「業者」「ヤリモク」の可能性も。

やりとりする相手によって職業も趣味も適当に変えて「共通点」を見つけて近寄ってきます! 超危険!

 

3:タップル誕生の評判や口コミ5つ

では、筆者が実際にアプリを使ってみた感想に、ネット上や筆者周辺の友人からの評判・口コミを交えながら『』の評判を見ていきましょう!

(1)若い美男美女が多い

『タップル誕生』は他のマッチングアプリに比べ、若い女性ユーザーが多いという口コミがおおいです。

実際に公表されている会員データでも、圧倒的に20代のユーザーが多く、利用者の半数が18~24歳。

確かに他のアプリと比較してみても若い男女が多く、同時に美男美女が多くなっているようです。

(2)マッチング率が高い

前述したように『タップル誕生』はユーザーを「いいかも!」「イマイチ…」で振り分けていく方式をとっています。

良くも悪くも簡単フリック操作で、さくっと「マッチング」が成立します。

(3)メッセージの返信率が悪い

上記(2)のように簡単にマッチングできてしまう分、「あれ?この人“いいかも!”したかな?」となってしまう事も……。

そのため、「女性のメッセージの返信率が悪い」という男性の口コミが多く見られました。

(4)「趣味」が明確な人にぴったり

『タップル誕生』は共通の趣味でマッチングするアプリ。

そのため、自分の趣味がはっきりしていたり、恋人に共通する趣味を求める人には素敵な相手が見つかりそう。

(5)遊び~恋活アプリなので婚活には向かない

『タップル誕生』はユーザーが若い分、暇つぶしや軽い出会いを探して使っている人が多い印象です。

筆者が使ってみても、「今からごはん行きます~?」というようなフットワークの軽い男性が多いと感じました。そのため「真剣に婚活がしたい」という人には不向きといえそう。マッチングアプリの分類として、『タップル誕生』は「婚活アプリ」ではなく「恋活アプリ」になります。

そのため、「真剣に婚活がしたい!」という人は、下記の比較表を参考に、『マッチ・ドットコム』や『』など、「婚活真剣度」が高めのマッチングアプリを選択したほうがよさそう。女性も「真剣婚活」ならお金をかける必要がありそうです。

※2018年6月現在(公表されている数字、筆者が実際に使ってみた感じと口コミをもとに作成)

「まだまだ結婚は早いけれど恋愛がしたい!」という人に『タップル誕生』は向いているといえそうです。

タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

 

4:まとめ

いかがでしたか?

「まだまだ恋愛したいっ!」「趣味でつながりたいっ!」という人は『』がぴったり!

趣味が明確で、キラキラした恋人がほしい人は『タップル誕生』で探してみてくださいね♡

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。