タップル誕生の口コミを調査!実際に使ってみたサクラの実態・料金・攻略法まで

『タップル誕生』は若い男女に人気の恋活サービスです。今回は『タップル誕生』の口コミ・料金は?ログインできないログイン時間がわからない問題まで徹底解説しちゃいます!

『タップル誕生』を完全解説した記事はコチラ
タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

1:『タップル誕生』の口コミ!2chなどネットの評価4つ


まず最初に、筆者が実際にアプリを使ってみた感想に加えて、2chも含めたネット上や筆者周辺の友人からの評判・口コミを交えながら、『』の口コミを見ていきましょう!

(1)他のマッチングアプリに比べユーザーが若い

『タップル誕生』の実際に公表されている会員データを見てみると、圧倒的に20代のユーザーが多く、利用者の半数が18~24歳。

そのため、「ユーザーが若すぎる」というようなネガティブな意見が目立ちました。

筆者が使ってみた感じ、大学生や10代もちらほらいました。

大人の男性に出会いたい女性には不向きかもしれません。

(2)自撮りが多い

これは実際に筆者が使ってみて感じた感想ですが、とにかく男性の自撮り率が高い!

『タップル誕生』は他のマッチングアプリに比べ、マッチングが成立しやすい「カード二択制」をとっています。

ユーザーを「いいかも!」と「イマイチ…」で振り分けていく方式なので、良くも悪くも簡単フリック操作で、さくっと「マッチング」が成立します。そのため「奇跡の1枚の自撮り」を設定している人が多いです。

結果として、全体的に「チャラい」男性が多いイメージを受けます。

(3)婚活には向かない

(2)のように、やはりルックス重視のフリック操作でマッチングしていくので、簡単にマッチングする分、「暇つぶし」や「ヤリモク」の男性に遭遇する率も高いです。

そのため、「アプリで絶対に恋人を!」という人や、「婚活してます!」という人には不向き。

「ちょっと恋愛したいな~」くらいの軽い気持ちの若い男女向けのサービスだといえそうです。

(4)メッセージの返信率が低い

前述したように『タップル誕生』はフリック制で簡単にマッチングが成立しますが、その分「あれ? この人に“いいかも!”したっけ?」ということが起こりがち。

また、マッチング率が高い分、多くの人とやりとりしている人気ユーザーからは返信がこなかったりということがあります。

 

2:サクラや業者はいるのか?口コミをもとに検証

『』の口コミを見てみると「サクラがいる!」という書き込みが多く見られます。

実は『タップル誕生』をはじめ、近年の運営元がはっきりしているマッチングアプリにはサクラは存在しません。

サクラとは、「異性に有料登録させるためにアプリ側が用意した架空の男性・女性のこと」をいいます。

ですが、他のサイトやネットワークビジネスに勧誘する「業者」は存在します。

この「業者」のことを「サクラ」と混同して呼んでいるケースもあり、「サクラがいる!」という口コミは「業者」を指していると思われます。

また、「業者」ではないケースでも、前述の通り『タップル誕生』はフリック操作で簡単にマッチングが成立するので、その後のメッセージ返信率が悪いことから「サクラがいる」という口コミが多くなっているようです。

 

3:『タップル誕生』はログイン履歴がわからない!?

多くのマッチングアプリは、ユーザの最終ログイン時間を見ることができますが、『』は相手の最終ログイン時間をみることができません。

ログイン履歴を見るためには、プレミアムオプションが必要になります。そうすることで、相手の最終ログイン時間を確認できるようになりますが、月額料金にプラスして4,800円/月(男女共通)がかかります。

ログイン時間が分からないということは、そのユーザがアクティブか非アクティブ(極端な話、退会はしていないがすでにサービスを使っていない状態)かが分からないという事。

そして、退会しない限りずっとアカウントのみ残り続けるので「スーパーいいかも」を送ったのに返信がない……という場合は、非アクティブユーザーであるといえます。

「ログイン時間が分からないと、カードが無駄になってしまう!」と思ってしまいますよね。

 

4:写真が重要?『タップル誕生』には「写真なし」な人もいる?

『』は若いユーザーが多く、ほとんどの人が「盛れている写真」を設定しています。

そのため、「写真なし」だと当然マッチング率が下がります。

『タップル誕生』でマッチングを狙うなら写真設定はマスト。

もし、「写真なしでマッチングしたい……」という人は下記の表を参考に、写真を設定していないユーザーが多い『』などの婚活真剣度の高めなマッチングサイトを利用するといいでしょう。

※2018年6月現在(公表されている数字、筆者が実際に使ってみた感じと口コミをもとに作成)
 

5:『タップル誕生』を攻略!好印象なメッセージは?

(1)「?」で終わる文面で

『』は、「マッチング後、メッセージが返ってこない率が高すぎる」という口コミが多いですが、それは前述したように「簡単にマッチングできてしまうから」ということが大きく影響しています。

人気の男女であれば、きっとマッチングしている人も多く、1通目のメッセージがカギを握ります。1通目は「相手が興味のある返信しやすい内容」にすることを心がけましょう。

人気のある男女であればどんどんメッセージが届くので、メッセージを見落としがちです。

そのため、まず1通目で「どれだけ相手を惹きつけるか」が大事になってきます。

相手のプロフィールを見て、趣味や居住地から共通点を探して、「よろしくお願いします!」と自己完結するようなメッセージではなく、相手に質問を投げかけて返答を促す、「?」で終わる文面にしてみましょう。

(2)返信がなければもう1通送るのもあり

また、フリック操作ですぐにマッチングしてしまう分、マッチングして時間がたつと、下のほうに下がってしまうことが考えられます。

そのため、本当に仲良くなりたいと思った相手から返信がこない場合は「また、お時間あるときにメッセージ待ってますね」と時間をおいてもう1通送るのもあり。

人気の相手であればいかに「オンライン中」にメッセージを送るかということも大事になりますが、前述したように『タップル誕生』はログイン時間が分からないので、時間をおいてもう一通送ることで表示が上になるようにするのです。

(3)即レスを心がける

また、「即レスを心がける」事も大事。

前述したように人気の男女であれば、たくさんの人とやりとりしているので、リアルタイムでのやりとりをしないと、どんどんあなたのメッセージ履歴が下の方に下がっていってしまいます。

相手と仲良くなるまでは、できるだけ即レスを心がけて!

 

6:『タップル誕生』はバレるって本当?なぜ?

口コミを見ていると『』は友達にサービスを使っていることがばれやすいという意見も!

一体なぜなんでしょうか?

調べてみると、多くのマッチングアプリであれば、知り合いが出てきた段階で、「即ブロック‼」という事ができ、相手に足あとを残さず、相手のページにも表示されないように設定することができます。

しかし、『タップル誕生』ではマッチングしてからでないとブロックができない仕組みになっていることが分かりました。

そのため、フリック操作中に偶然にも知り合いが!というケースが発生しても、相手にも自分が出てしまうのを、完全に回避することができないのです。

さらに!『タップル誕生』がばれやすいといわれている最大の理由がFacebookの友達を非表示にしてくれる機能がないということ!

『』や『』『』などのFacebook連携型のマッチングアプリはFecebook上で繋がりのある友達を、アプリ上で自動非表示にしてくれます。

しかし!この機能が『タップル誕生』はないのです!

これが原因で、他のマッチングアプリよりも知り合いにばれる確率は高いかもしれませんね。

ちなみに、『タップル誕生』には課金アイテム「透明マント」があります。

これを使うと自分から「いいかも!」をした人、もしくはマッチングした人だけに自分のプロフィールが見えるようなるので、誰にもばれずに恋人探しができますよ!

 

7:『タップル誕生』の男性・女性の料金は?

『』は男女共に、会員登録・相手探しができるところまでは無料で利用可能。 マッチングした相手とのメッセージのやりとりからは、男性が有料となります。女性はなんと全て無料!

男性の月額有料プランは1ヶ月3,900円、3ヶ月3,300円/月、6ヶ月2,900円/月、12ヶ月2,317円/月です。

趣味でつながることのできる「カード」の追加は男女共に10枚120円になります。

『タップル誕生』は共通の趣味でマッチングするアプリ。

たくさん趣味のある人は、このカードを追加して多くの出会いを求めることができそうです。多趣味であればあるほど「共通点」がある人とつながることができます。

 

8:タップル誕生の退会方法は?

「恋人ができたので退会したい」「合わないので辞めたい」という人は、退会の際にすべてデータが消えてしまうので注意すること。

アプリの退会は、マイページの右上の「設定」をタップします。

次にメニュー一覧の「よくある質問」に進んで、「退会方法を教えてください」という質問から退会手続きへ。

すると、このような確認画面が表示され、同意すれば退会となります。

退会すると、「メッセージの内容」「メッセージ履歴」「入力したプロフィール情報」などがすべて削除されてしまいます。

また、有料プラン(男性のみ)やプレミアムオプション(男女共通)に登録している人は、自動課金停止の手続きも忘れずに! 停止しないと、退会後も支払いが発生してしまうので手続きは慎重に行うようにしましょう。

先程の「よくある質問」の「有料プラン・プレミアムオプションの自動更新はどのように停止するのですか?」の「詳しくはこちら」から手続きを行ってください!

タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

 

9:まとめ

いががでしたか?

今回は『』についてご紹介しました。

「キラキラした恋人をつくりたい♡」

そんなみなさんはぜひ趣味でつながる『タップル誕生』で素敵な恋人をゲットしてみてくださいね♡

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。