タップル誕生の攻略方法!「いいかも」をもらえるプロフィールやメッセージのコツ

みなさんは恋活サービスの『タップル誕生』をご存知ですか? 音楽・ファッション・お酒・映画・スポーツ観戦など、趣味から恋の相手を見つけることができるマッチングアプリです! 今回はそんなマッチングアプリ『タップル誕生』で最大限にマッチング率を高める攻略法を徹底ガイド致します!

『タップル誕生』を完全解説した記事はコチラ
タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

1:『タップル誕生』の料金・サクラの実態は?

『』は趣味で繋がるマッチングアプリです。

男女共に、会員登録・相手探しができるところまでは無料で利用可能。 マッチング後のメッセージのやりとりからは、男性が有料となります。女性は全て無料になっています。

男性の月額有料プランは1ヶ月3,900円、3ヶ月3,300円/月、6ヶ月2,900円/月、12ヶ月2,317円/月です。


趣味でつながることのできる「カード」の追加は男女共に10枚120円から。

たくさん趣味のある人は、このカードを追加して多くの出会いを求めることができそうです。

また、マッチングアプリには「サクラがいるんじゃないか」という口コミが気になりますよね。『タップル誕生』にも「サクラがいる」という口コミがあります。

サクラとは、「異性に有料登録させるためにアプリ側が用意した架空の女性のこと」をいいます。

少し前までは運営元がはっきりしない悪質な「出会い系サイト」がたくさんあり、そこにはたくさんのサクラが存在していましたが、『タップル誕生』をはじめ、運営会社がしっかりしている近年のマッチングサービスには、サクラは存在しません。

しかし、アプリを利用して外部サイトに誘導する悪質な業者は多数存在します。

このサクラと業者は混同して使われることもあり、「サクラがいる!」という口コミは「業者」を指していると思われます。

また、「業者」ではないケースでも、『タップル誕生』はフリック操作で簡単にマッチングが成立する仕組みなので、マッチング後のメッセージ返信率が悪いことから「サクラがいる」という口コミが多くなっているようです。

 

2:『タップル誕生』の「いいかも!」機能を解説

ではここからは、『』においてマッチング率を高める方法について考えていきましょう!

(1)「いいかも!」とは?

『タップル誕生』は他のマッチングサービスに比べて、マッチングが成立しやすい「カード二択制」です。

上の画像の様に、相手を「いいかも!」「イマイチ…」で振り分けていく方式をとっています。

しかも、簡単フリック操作で、振り分けることができるので、なんとも楽ちん♡ 筆者も使ってみた感じ、かなり気軽に「マッチング」できちゃうな~と感じました。

(2)「いいかも履歴」の上手な使い方は?

もし、人気の異性に「いいかも!」をしたとしても、相手の履歴ではほぼ埋もれていてしまい、そもそも見てもらえない可能性が高いと思われます。

そんなときは「スーパーいいかも!」を使います。

1回に50枚のカードを消費するので「本当にマッチングしたい!」と思ったときに使いましょう。「スーパーいいかも!」の効果は絶大!

通常の「いいかも!」と違い、相手にメッセージを付けることができるうえに、さらに相手がログインした時に必ず「○○さんからスーパーいいかもが届きました」と表示されるので、いいかも履歴を相手に必ず見てもらうことができます。

(3)「いいかも!」を取り消したいときは?

基本的に「いいかも!」を一度押してしまうと取り消すことはできません。

『タップル誕生』では簡単フリック操作のために、「誤操作もよくある」という口コミが多いです。そのため、マッチング後、「あれ? この人に“いいかも!”押したっけ?」ということがよくあるようです。

マッチングして、メッセージが飛んでくるようであれば、そのまま無視するか、しつこいようであればブロック機能を使ってブロックしてしまいましょう。

 

3:『タップル誕生』で「いいかも!」をたくさんもらうテクニック3つ

では続いて『』で「いいかも!」をたくさんもらうテクニックを、実際使ってみた筆者がご紹介!

(1)とにかくプロフィール写真にこだわる

実はこれが『タップル誕生』で最もマッチング率を高めるコツです!

フリック操作なので、詳細プロフィールを見て、考えて選ぶのではなく「直感」で選ぶのが良くも悪くも『タップル誕生』の特徴です。

直感で「いいな」と思ってもらえるような魅力的なプロフィール写真にすることが大事です。

そのため、他撮りの「盛れている写真」や「ややうつむき加減の雰囲気美人風」がベスト。筆者は、様々な口コミを参考に、プロフィールを設定。1日で「325いいね!」を獲得しました。

LINEアイコン同様、女性から見て“あざとい”くらいがちょうどいい!

もちろん顔がはっきり見えるに越したことはありませんが、こんな「うつむき加減」のチョイスもあり。

男性も同様に、「雰囲気イケメン風」か「盛れている1枚」がおススメ。スポーツをしている写真も爽やかでいいですね!

ちなみに男女共に「自撮り」に設定している人も多めですが……盛り盛りのアップ自撮りの女性を恋人にしたいと思いますか? 筆者の推測ですが、どちらかというと「ヤリモク」の相手に巡り会ってしまうのでは?

「どう見られたいか」「どんな人とマッチングしたいか」を考えてプロフィール画像を選ぶ必要がありそうです。

(2)アピールポイントを魅力的で具体的に!

フリック操作で表示されるのが「名前」と「画像」とアピールポイント。

この一文が勝負です。『タップル誕生』は趣味で繋がるマッチングアプリなので「映画が好きです!特に邦画好きの人ぜひ一緒に映画に行きましょう」と具体的に書くとよりマッチング率UP。

男性の中にも、「よろしく」「天気がいい日が好き」等アピールをしている人がいますが、「で?」といった感じです。

男女ともに自分の趣味やどんなデートがしたいか、どんな仕事をしているか等、「相手が興味を持つこと」を一言書くのが「いいかも!」ゲットのコツです。

(3)画像は複数登録する

『タップル誕生』は画像が3枚まで登録できます。フリック操作でも見ることができるので、できればいろいろなパターンの画像を登録しておきましょう。

例えば1枚目は表情がよく分かるもの、2枚目は好きなファッションが分かるもの、3枚目は趣味のスポーツをしている姿……等々、写真であなたの「人柄」が伝わるように設定すれば、より共通の趣味の相手とつながることができますよ!

 

4:『タップル誕生』のメッセージ攻略方法!のやりとりを続けるコツ

続いて「マッチング後」のメッセージのやありとり必勝法についてご紹介!

『』は、「マッチング後、メッセージが返ってこない率が高すぎる」という口コミが多いですが、先述のサクラの説明でも触れましたが、「簡単にマッチングできてしまうから」ということが大きく影響しています。

「いいね!」の多い人気の男女であれば、きっとマッチングしている人の数も多いので、メッセージのやりとりがとても大事になります!

何よりも重要なのが1通目。1通目は「相手が興味のある返信しやすい内容」にすることが重要です。

人気のある男女であれば、どんどんメッセージが届くので、メッセージを見落としがち。

そのため、まず1通目で「どれだけ相手を惹きつけるか」が大事になってきます。

相手のプロフィールを見て、趣味や居住地から共通点を探して、「よろしくお願いします!」と自己完結するようなメッセージではなく、相手に質問を投げかけて返答を促す「?」で終わるような文章を心がけましょう。

またやりとりで仲良くなるまでは即レスを心がける事も大事。人気の男女であれば、たくさんの人とやりとりしているので、リアルタイムでのやりとりをしないと、どんどんあなたのメッセージ履歴が下に下がっていってしまいます。

相手と仲良くなるまでは、できるだけ即レスを心がけて!

 

5:『タップル誕生』を攻略するプロフィールのコツ

『』のプロフィール(自己紹介文)のコツは「控えめにアピール」するということ。

筆者は定型文を参考に作成しました。

ここで、気を付けたのは「なぜ“タップル誕生”に登録したのか」「自分の居住地や職場を明記する」ということ。

こうすることで「僕も職場近くです!」とのちのメッセージのやりとりが盛り上がったりします。

タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

 

6:まとめ

いかがでしたか?

今回は『』でマッチング率を高める方法についてご紹介しました。

「共通の趣味」から素敵な相手を探してくださいね♡

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がDangdep!に還元されることがあります。