Dカップの大きさはどのくらい?Dカップの見た目やDカップに対する男子の本音

Dカップは、女子がいちばん憧れるバストサイズじゃないでしょうか。大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズということで、「自分の彼女の胸のサイズがDカップだったらいいな~」という男性も多いよう。そこで今回は、Dカップの大きさや見た目に対する男子の本音、Dカップ女子の悩みなど、すべてお教えしちゃいます! 

1:Dカップの大きさは?理想のサイズなの?

Dカップと聞くと、「しっかり胸がある」という印象がありますよね。カップサイズはJIS規格によって設定されていて、トップとアンダーの差から標準的なボリュームを割り出してアルファベット表記したもの。AAカップの7.5cmから2.5cm刻みになっていて、トップとアンダーの差が17.5cmだとDカップとなります。

(1)Dカップになりたいですか?

世の女子たちは、「Dカップになりたい」と思うのでしょうか? 日本人にはB~Cカップの女性が多いと言われていますが、「もうちょっと大きいほうが理想」と思っている女子は多く、 胸が“盛れる”ブラや、胸を“育てる”ブラで日常的に1~2カップサイズアップしている人も少なくありません。

一方、中には「Fカップだけど大きすぎて不便だからDカップぐらいになりたい」と考えている人も一定数います。つまりDカップとは、「実はちょうどいい」といえるサイズなのかもしれません。

(2)Dカップの女子への男子の本音…

男子がDカップの女子を見たとき、最初はそこまでバストに意識はいかないかもしれません。Dカップは目立つと言っても、服の上からだとものすごく大きい、というわけではありません。しかし背筋を伸ばしたときや向かい風が吹いているときなど、服が体にピタッとなったときに浮き上がる胸のボリュームは割としっかり。そのギャップに、男子は思わずドキッとしてしまうことも!?

 

2:アンダーサイズ別Dカップの見た目…どのくらい?

同じDカップでも、アンダーサイズによってカップの大きさが違います。そこでアンダー65からアンダー75までのDカップについて、どのくらいの大きさに見えるのか、チェックしておきましょう!

(1)アンダー65のDカップは?

アンダー65というと、かなり華奢な体格だと言えます。そのDカップというと、バストは、C70やB75、A80と同サイズとなります。つまり華奢なだけに、JIS規定ではDカップで間違いないのに、印象としては「小ぶりな胸」となるのです。

(2)アンダー70のDカップは?

20代~30代の日本人女性のアンダーは70cm、カップはB~Cがベーシック。なので、アンダー70のDカップであれば、多くの女子たちよりはちょっと大きめに見えるはずです。しかし、男子が考えるDカップのサイズ感は、実際のD70 よりも大きいイメージが定着している様子です。そのため「それでDカップはないだろ~」と思われがちです。

(3)アンダー75のDカップは?

アンダーが75cmということは、トップは+17.5cmでバストは92.5cm。数字で見てもわかるように、けっこうなボリュームです。

3:Dカップの重さって?

では、Dカップの重さとは、どれくらいあるのでしょうか? 「テレビショッピング研究所」が調べた2016年の実験結果によると、Dカップの主さは両胸で750gだそうです。イメージすると、グレープフルーツ2個ぶん。意外と重いと思いませんか?

それだけの重さを毎日抱えているわけですから、バストの大きい人は、それはそれで、大きいなりの悩みを持っているはず。「バストが大きいと肩がこる」というのもそれに当てはまるでしょう。

さらに、「胸の大きさに合わせて服を選ぶので、おのずとサイズアップしてしまう」という人もいます。肩が凝るうえに、服のサイズにまで関わるとは……、大きいバストは良いことばかりではないということですね。

 

4:Dカップな有名人5選

ではここで、Dカップのバストを持った有名人を5人ご紹介いたします。もちろん公表していない場合が多いので、インターネット上などで噂されているというレベルのものも含みますので、そのあたりご考慮ください。

(1)石原さとみ

女子からも絶大な人気を誇る石原さとみさんは、ぽってりした唇がとってもセクシー。しかし、唇がふっくらしているだけでなく、バストもふっくら。推定Dカップと噂されています。

さまざまな役柄を演じる中、石原さとみさんのお色気シーン(?)には、女性であってもドキドキしちゃいますよね。

(2)貫地谷しほり

 

View this post on Instagram

 

若手演技派女優として知られる貫地谷しほりさんも、推定Dカップ。たまにグラビアの仕事もされていて、そのときはしっかりと胸の谷間を強調し、美しい胸をアピ―ルしてくれています。身長156cmでDカップ。まさにトランジスタグラマーです。

(3)白石麻衣

 

View this post on Instagram

 

華奢なので、一見するとそこまでバストは目立たないかもしれませんが、乃木坂46の白石麻衣さんも推定Dカップと囁かれています。

(4)土屋太鳳

 

View this post on Instagram

 

娘にしたいランキングや部下にしたいランキングで常にトップにいる、ヘルシー&純情系の土屋太鳳さんですが、胸は推定Dカップ、もしかしたらEカップもあるかも……?なんて噂されているその迫力のあるバストにも注目したい!

(5)有村架純

 

View this post on Instagram

 


顔がかわいすぎるため、バストにまで目が届きにくいですが、彼女も推定Dカップの“隠れ巨乳”。顔がかわいいうえに胸が大きいなんて……そりゃ、男子に人気があるわけです。

 

5:胸は大きい方が良い?Dカップ女子に対する男子の本音3つ

結局のところ、バストは大きい方が良いのか、実際はどう思っているのか。

男子のホンネを聞いてきました!

(1)大きさも形も堪能できる

「Dカップって、そこそこ大きさがある割には垂れにくいと思うんですよ。俺は大きいよりも形重視!でもある程度大きさも欲しい……って思っているので、Dカップ、最高です」(Aさん・30代/会社員)

(2)平均よりも大きいのが好き

「Dカップって、平均よりちょっと大きいぐらいですよね? それぐらいでちょうどいいですよ~。小さかったら物足りないけど、大き過ぎると見てるだけでお腹いっぱいになるし」(Bさん・20代/会社員)

(3)中途半端な大きさ

「Dカップって、なんか中途半端な大きさですよね。大きいねって言うにしてもそうでもないし、かといって小さいわけもないという……。付き合う子の胸の大きさなんて気にはしないけど、見ているだけならEカップは欲しいかな」(Cさん・30代/自営業)

 

6:Dカップ女子の悩み3つ

貧乳女子からしてみれば、大きなバストって憧れでもあり、悩みなんて想像もつかないものです。しかし、あればある人の悩みもあるわけで……ここではDカップ女子の具体的な悩みを紹介していきます。

(1)Tシャツが似合わない……

「シンプルなTシャツやボーイッシュなデザインTシャツは似合わないんです。あと、柄が入ってるとまずダメ。かわいいイラストTシャツも、オシャレなフォトプリントTも、胸のところで柄が歪んで、ぜんっぜん、可愛くなくなるんです」(Dさん・20代/会社員)

 

(2)前ボタンの服が着られない……

「スーツやシャツのような前ボタンの服は、ボタンとボタンの間が開いてしまってだらしなくなるのが悩みです。仕事でスーツを着ることもあり、間が開かないために猫背になってしまいます。このままだと姿勢ブスです」(Eさん・20代/会社員)

(3)気持ち悪いと言われた……

「自分で言うのもなんですが、わたしは痩せ型で、手足はそれなりに細い方です。でも胸がDカップあるからアンバランスで……。子どものときから胸はコンプレックスだったんですが、元彼に“手足と胸のバランスおかしいよね”と言われてしまい、それからはなるべく胸は隠すようにしています。」(Fさん・20代/会社員)

 

7:自信も悩みもつきもののDカップ!

Dカップ女子の悩みは、服に関することが多かったですね。グレープフルーツ2個分のバストは、あなたが想像しているDカップよりも大きいと感じるはず。

今度、グレープフルーツを見かけたら、自分のバストがどれほど重たいのか、両手に持ってみてください。もちろん、大きなバストによる肩こり解消も、お忘れなく!

 

【参考】

バストに関する実態調査ーテレビショッピング研究所