お台場デートプランのおすすめ34選!昼も夜も晴れた日も雨の日も

今回は、お台場デートプランを大特集! デートコース選びに役に立つ、おすすめのプランやお店を厳選してご紹介しちゃいます。昼も夜も、そして晴れた日も雨の日だって、お台場でラブラブデートを満喫しちゃってください!

1:お台場デートといえば?

お台場は東京でも屈指のデートスポットです。

付き合いたての初々しいカップルから、何年も一緒に過ごしているベテランカップルまで、幅広いカップルが遊べますし、どんどん進化しているから、何度訪れても楽しめること間違いなし!

(1)高校生でも楽しめるお台場デートスポットは?

高校生でも、お台場デートを楽しむ時代です!

高校生のお小遣いの範囲でも、遊び方次第ではかなり満足度の高い遊びができちゃうエリアです。

また『東京ジョイポリス』のようなレジャースポットでデートを満喫する高校生カップルも少なくありません。

(2)お台場は雨の日も夜も楽しめる!

お台場デートの魅力のひとつは、雨でも夜でも楽しめちゃう点にもあります。

せっかくのデートなのに雨が降ってしまってお流れ、なんて悲しすぎますよね。でもお台場デートなら、天候や時間帯を問わずに満足度の高いデートが叶うから、訪れるカップルを魅了し続けているのも納得です。

 

2:お台場のおすすめデートプラン5選

というわけで、ここからはお台場デートを徹底ガイド!

まずは、定番のデートプランを5選お届けします。

プラン1:『パレットタウン大観覧車』からの『ヴィーナスフォート』

『パレットタウン』にある大観覧車は、昼間ならば東京の街を一望でき、夜ならば夜景を堪能できる人気のデートスポット。

まずは観覧車で愛を育んだあと、タウン内の『ヴィーナスフォート』に移動して、ショッピングやグルメを楽しむのは、コンパクトにお台場エリアを楽しみたい人には嬉しいデートプランです。

また、新しくできた『森ビル デジタルアート ミュージアム』もカップルに人気のスポットになっています。

 

プラン2:『アクアシティお台場』付近を散策&ショッピング

お台場を走る新交通ゆりかもめの「台場」駅から徒歩1分と、雨が降っていても近いから移動が楽々で、アクセス至便な位置にある『アクアシティお台場』。こちらもショッピングからグルメまで楽しめる複合型商業施設です。

「とりあえず、お台場行っとく?」的な目的のないデートでも、ここにくれば何かしら楽しめちゃうという、魅惑の施設です。

プラン3:『お台場海浜公園』をプラプラ

お台場エリアは、東京都内にありながら、ちょっとしたリゾート気分を味わえることでも人気が集まっています。

特に『お台場海浜公園』は、静かな入り江をぐるりと囲っているから、カップルがゆったりと散歩をして過ごすのにも最適。

夕方には東京のマンション群に映えるサンセットが望めますし、夜ならばレインボーブリッジをはじめとした美しい夜景を眺めることができます。

プラン4:フジテレビ本社でエンターテインメントを満喫

お台場を代表する建物といえば、『フジテレビ』の本社ビル。会社ではありますが、観光客向けのイベントを開催していたり、一般客が見学できるエリアもたくさん!

地上100mの高さから東京の大パノラマを楽しめる『球体展望室“はちたま”』は、定番のデートスポットです。

プラン5:『大江戸温泉物語』でまったり癒しデート

お台場エリアのまったり系デートの定番として外せないのが『大江戸温泉物語』。

手ぶらで訪れることができる温泉施設で、館内は江戸時代にタイムトリップしたかのようなエンターテインメント性のある内装が特徴。

浴衣を持っていかなくとも、館内で貸し出してくれるから「今日は、お台場で何する?」と迷ってしまったときにも選びやすい♡

 

3:お昼食べるなら?お台場デートのおすすめランチ5つ

続いては、お台場デートのおすすめランチを5選ご紹介します。

味はもちろんのこと、デートで大切にしたい“雰囲気”にも注目してセレクトしましたよ〜♡

(1)『トラットリア マルーモ 台場店』

『デックス東京ビーチ』にある、テラス席からお台場を望めるレストラン。自家製のピザやパスタなどカジュアルなイタリア料理が楽しめます。

特に生パスタは「モチモチの食感がクセになる!」と人気があり、デートでオーダーするなら、彼とシェアしながらラブラブして食べるのもおすすめです。

(2)『Eggs ‘n Things(エッグスンシングス) お台場店』


ハワイで大人気のパンケーキショップ『エッグスンシングス』。『アクアシティお台場』にあるこちらは、大行列ができることで有名な原宿店よりも、比較的混雑していないことでも知られています。

パンケーキだけでなく、ステーキやガーリックシュリンプなどお食事系のメニューもあるので、甘いものが苦手な彼でも満足度が高いはず。

またテラス席から見るお台場の風景は、デート気分を盛り上げてくれます。

(3)『CARESS(カレス)』

大人の隠れ家っぽい雰囲気が大人気のこちらのお店は、お台場のビーチ近くカジュアルなイタリアンレストラン。

自家製の手打ちパスタや自家製生地を使ったピザメニューなど、デートの気分を盛り上げてくれるメニューも豊富です。

広いテラスエリアは屋根つきで、雨の日でも開放的なテラスランチができるのも嬉しいポイント。

お台場海浜公園駅から徒歩2分という立地の良さもデートには重要ですよね。

(4)『GARDEN DINING(ガーデン ダイニング)』(グランドニッコー東京 台場)


ちょっとリッチな気分でランチを味わうなら『グランドニッコー東京 台場』ホテル内にある『ガーデン ダイニング』でのランチがおすすめ。

ブッフェ形式なので、お腹がペコペコのカップルは好きなものを好きなだけ堪能できちゃいます。

また、インスタジェニックなテラス席を選べば、優雅なテラスランチのひとときを写真におさめられます!

 

(5)『bills(ビルズ) お台場』


オーストラリアのシドニーに本店を構える、リコッタパンケーキが有名なレストランです。

カジュアルダイニングとして展開しているお店で、パンケーキ以外にも、サンドイッチやバーガーなどのランチメニューも豊富です。また、スクランブルエッグやトーストなどの軽食もいただけます。

明るい店内は、リゾート気分を盛り上げてくれるゆったりとした空間。

のんびりと過ごしたいカップルにも、おすすめできるランチスポットです。

 

4:夜に行くなら?お台場デートのおすすめディナー5選

続いては、夜デートの虎の巻! お台場デートのおすすめディナーを5店をお届けします。

こちらも当然、ムードにもこだわってご紹介しちゃいましょう。

(1)『シースケープ テラス・ダイニング』


『ヒルトン東京お台場』内にあるこちらのお店は、サンセット後にはお台場の夜景が一望できるロケーションにあり、ロマンティックなムードを盛り上げてくれるディナースポット。

ローストビーフやブイヤベースなど、シェフが腕によりをかけた本格的な料理をビュッフェスタイルで楽しめます。特にデザートビュッフェが豪華で、ちょっとした記念日デートにもおすすめの場所です。

(2)『響 お台場店』

素晴らしい眺望も人気の『響 お台場店』は、全国各地の銘柄肉など、食材にこだわった料理が楽しめる和食ダイニングバー。

『アクアシティお台場』の6階にあり、夜のテラス席では海風を感じながらリゾート気分でディナーを楽しめます。

(3)『Trattoria Pizzeria LOGiC お台場』

『デックス東京ビーチ』の3階にある『Trattoria Pizzeria LOGiC お台場』は、ピザが人気のカジュアルイタリアンレストラン。

店内の釜で焼き上げるナポリピザは、モチモチの食感なのにサクッとした絶妙な味わい。

夜風を楽しみながらディナーが楽しめるテラス席の雰囲気も素敵で、ゆったりとしたソファ席でのんびりと食事ができます。

(4)『the Canteen(ザ キャンティーン)』


お台場エリアの端っこ、テレコムセンター駅から徒歩5分の位置にあるカフェダイニング。

海外リゾート地のような雰囲気が素敵で、デートムードが盛り上がる!

お台場の賑わいから離れて、落ち着いた雰囲気で食事をしたいカップルには、ぜひ足を伸ばしてほしいお店です。

夏は、テラス席でBBQもできちゃうので、リゾート旅行に行ったような、非日常デートも演出できちゃいます!

(5)『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』

 

会員制ホテル『東京ベイコート倶楽部』内にありながら、こちらは一般客でも入場可能。

スワロフスキーのカーテンが下りたゴージャスな内装は、大人のデートにぴったり。お姫さま気分を味わいながら食事ができちゃいます。

ライトアップされるテラス席もあるので、旅行のような非日常的なデートを楽しみたいカップルにもイチオシです。

 

5:雨の日でも!お台場デートの室内スポット5つ

お台場デートを予定していた日が雨!となると、ちょっとガッカリしちゃう人もいるかもしれません。

でも、安心してください!お台場なら、雨でも楽しめるデートスポットが大充実!雨の日デートを満喫できる室内スポットを5選ご紹介します。

(1)『台場怪奇学校』

こちらは『デックス東京ビーチ』内にあるお化け屋敷。

著名なホラープランナーがプロデュースした本格的な施設で、カップルでキャーキャーしながらイチャイチャ時間を楽しめるスポットとしても人気です。

ドキドキの時間を過ごしたあとは、そのまま雨に濡れることなく『デックス東京ビーチ』施設内でカフェタイムを楽しむこともできます。

(2)『東京ジョイポリス』

お台場で室内デートといえば、外せないほどの人気スポット。

本格的なアトラクションやショーもあり、1日中いても飽きることなく遊び倒せます。

彼と一緒にジェットコースターに乗れば、室内なのにどこかの遊園地まで遠出したときのような満足度の高いデートが楽しめちゃう!

(3)『メガウェブ』

新交通ゆりかもめ「青海」駅から直結の『パレットタウン』内にある、トヨタ自動車が運営する車のテーマパークです。車好きな彼にはたまらないデート施設。

屋内施設ながら、自動車の試乗が室内でできちゃうサービスもあるので、ちょっとしたアトラクション気分でトライするのも楽しい!

さらに試乗を申し込めば、屋外にも出られるので、車を持っていないカップルでも、雨の日のドライブデートが叶います。

(4)『日本科学未来館(Miraikan)』

先端の科学技術に触れることができる本格的な科学博物館です。

ゆりかもめ「船の科学館」駅からは徒歩約5分、「テレコムセンター」駅からは徒歩約4分という好立地にあるので、雨の日のアクセスも楽々。

館内は常設展のほかに、実演や体験プログラムなどのアクティビティも充実しています。

また予約制のドームシアターでは、臨場感あふれる映像プログラムを楽しむことができ、映画館デートのようなロマンティックな時間を楽しめます。

(5)『ソニー・エクスプローラサイエンス』

ソニーが運営する体験型科学館で、最新科学をスタイリッシュに体験できる人気の施設です。

シアターでは大迫力の映像を楽しめるほか、施設内では実験ショー、ワークショップなどの体験型イベントも充実しています。

また「音」や「光」など、それぞれのテーマ別に構成されている体験ゾーンでは、幻想的な雰囲気の館内で最新の科学を身近に感じる体験がたくさんできます。

『アクアシティお台場』の5階にあるので、雨の日にアクセスしやすいところも嬉しい!

 

6:人が少なめ?お台場デートの穴場スポット4つ

「お台場に行くなら混んでいないところがいい!」と思っているカップルのみなさん!

穴場なデートスポットを5選お届けしましょう。

(1)『マダム・タッソー東京』


有名人の等身大フィギュアが展示されている施設。

オードリー・ヘップバーンやマドンナ、ビヨンセなどの海外セレブたちのフィギュアにも会えちゃいます。

『デックス東京ビーチ』アイランドモールの3階にありながら、ちょっとしたレアスポットのような印象です。

(2)『東京トリックアート迷宮館』

『デックス東京ビーチ』のアイランドモール4階には、トリックアートが楽しめる施設が。ここも、知っている人が意外と少ない穴場なスポット。

不思議な写真がたくさん撮れますよ~。

(3)『船の科学館』

ゆりかもめ「船の科学館」駅からすぐの場所にあるにもかかわらず、落ち着いたデートができる穴場として人気の施設。東京臨海高速鉄道りんかい線の「東京テレポート駅」から徒歩約12分と、お台場エリアの中でも端っこに位置するため、穴場デート感があります。

潜水艇の模型や、大型スクリュープロペラなど、ユニークな展示もたくさん。

しかも屋外の展示は、なんと無料! お金をかけずにデートを楽しみたいカップルにもイチ押しです。

(4)『東京臨海広域防災公園』

お台場エリアの喧騒からちょっと離れた有明エリアにある公園です。

園内には防災学習ができる体験施設があり、津波避難体験や、東京に直下型地震が起きた想定で“地震発生後72時間を生き抜く知恵を学ぶ”「東京直下72h TOUR」など、防災にまつわる学びが体験できます。

映像コーナーやカフェもあるので、静かにデートをしたいカップルにもおすすめできる穴場スポットです。

 

7:誕生日を祝うなら?おすすめスポット5つ

お台場デートは、記念日デートのスポットとしても大人気!

そこで、誕生日を祝う際に訪れたいお台場デートのスポットを5選ご紹介していきます。

(1)『テレコムセンター展望台』

「誕生日には、しっぽりと夜景を満喫したい!」と思っているカップルにおすすめのスポットが『テレコムセンタービル』にある展望台。

東京ゲートブリッジが臨めるロケーションです。

 

(2)『森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス』

館内すべてがアートになっているミュージアムは、誕生日のロマンティックムードを一気に盛り上げてくれる幻想空間。

最新デジタル技術を駆使したアートの数々には、ほかでは体験できない本格的かつムーディな演出がたくさん!

520台のコンピューターに470台のプロジェクター、10,000㎡の圧倒的なスケール感が素晴らしく、彼と館内を巡れば、とっておきの1日になること間違いなしの話題のスポットです♡

(3)『日本料理「さくら」 鉄板焼カウンター』

「誕生日に特別感のあるディナーを満喫したい♡」というようなカップルにおすすめなのが『ヒルトン東京お台場』にある日本料理店の鉄板焼き。

幻想的に輝く庭園を間近に見ながら、おいしい鉄板焼きを堪能できるレストランです。夜は庭園がライトアップされるので、ロマンティックなムードも一層高まります!

(4)『KING OF THE PIRATES(キングオブザパイレーツ)』

『アクアシティお台場』内にある、海賊船をモチーフにしたレストラン。個性的な内装が誕生日のお祝い気分を盛り上げてくれます。

お料理も海賊をテーマにしていて、グリル料理はボリュームも満点。

レストランの窓からは、レインボーブリッジや東京のビル群を眺めることができ、夜景を見ながらムーディなディナーが楽しめるお店です。

(5)『The Grill on 30th(ザ グリル オン サーティース)』


『グランドニッコー東京 台場』ホテルの30階にあるグリルレストランは、誕生日ディナーにぴったりのゴージャスなお店。

オープンキッチンスタイルなので、まるで海外に旅行にきたかのような雰囲気の中でロマンティックなディナーが楽しめます。

地上30階から眺める東京の夜景も粋で、大パノラマを見つめながらお誕生日のお祝いができますよ~。

 

8:冬のお台場を楽しめるスポット5つ

お台場は季節を問わずに楽しいデートができる場所としても知られます。

そこで、冬のお台場を楽しむためのスポットを5選ご紹介してまいりましょう!

(1)「イルミネーションアイランドお台場」

冬のお台場デートで絶対に外せないのが、イルミネーション鑑賞。

例年、11~12月に開催されている「イルミネーションアイランドお台場」は、大規模なイルミネーションでお台場が光り輝く人気のイベントです。

 

(2)『ヴィーナスフォート』のイルミネーション

全天候型施設の『ヴィーナスフォート』は、1年中デートスポットとして人気の場所だけれど、冬場に訪れると美しいイルミネーションが鑑賞できるお得感も!

館内にある噴水広場や、天井や壁面などに美しいイルミネーションが展開されるので、あちらこちらでインスタジェニックな写真がたくさん撮影できます。

彼とのラブラブな写真をたくさん撮りたい冬の人気デートスポットのひとつです。

(3)『アクアシティお台場』のイルミネーション

『アクアシティお台場』のウッドデッキ周辺は、桜のライトアップが有名ですが、冬の時期にも幻想的な雰囲気に。

光のトンネルを歩いているかのようなロマンティックな光に包まれるので、ラブラブカップルのデートコースとして人気があります。

(4)「お台場レインボー花火」

「お台場レインボー花火」は、12月に打ち上げられるプチな花火イベント。

寒い季節ならではの澄んだ空気に大輪の花火がキラキラと輝く様子は、ロマンティックです。

1回10分程度なので、冬にロマンティック花火を堪能したいカップルは、花火の時間帯に合わせてお台場にGO!です。

(5)各ホテルや施設で実施されるクリスマスイベント

クリスマスが近づいてくると、お台場にある各ホテルや施設では、例年さまざまなクリスマスイベントが開催されています。

大人っぽいイベントからワイワイと楽しめるカジュアルな企画までいろいろなテーマでのイベントがあるほか、お台場エリアのいたるところに美しいクリスマスツリーが展示されるので、冬デート気分を一気に盛り上げてくれます。

 

9:お台場デートでラブラブしよう!

季節を問わず、また時間帯を問わずにラブラブデートが楽しめるお台場エリアは、まさにカップルの聖地!

ショッピングからグルメ、アクティブなデートからアカデミックな体験まで、その日の気分に合わせていろいろなプランが組めるから、いつ訪れても新鮮なデートが楽しめるのも魅力です。

みなさんも、お台場デートで大好きな恋人とラブラブな時間を過ごしちゃってくださいね♡