女はセックスできれいになる? キレイになれるセックスとなれないセックス

セックスでキレイになれるという説については、多くの方が一度は耳にしたことがあるでしょう。しかしその真偽は不確かなものが多いのも事実。しかし実感として「していないよりもしているほうキレイと言われる」と感じている人も多い中、セックスとキレイになることの関連性について、まとめてみました。

1:セックスできれいになれるって本当?

(1)きれいな人ほどセックスをしているってホント?

運動をしている、半身浴をしている、エステに通っている。きれいな人は、きれいな理由があります。よく言われている「きれいでいる」ひとつの理由として、「セックスをしているかしていないか」ということもよく耳にしますね。

セックスを扱った女性誌などの記事でも、「セックスを頻繁にしている女性は、キラキラと輝いて見える」「愛情深いセックスをしている女性は、どこか色っぽく感じる」といった談話がよく掲載されています。

(2)外面だけじゃない!内面も

また、セックスで得られる美しさについて、前向きさや自信、華やかな女性らしい性格になれる、という内面の美しさに関することもよく挙げられます。これももちろん科学的な根拠は見つからないのですが、実感として言われていることでしょう。

 

2:なぜ?セックスできれいになれる理由3

それではどうしてセックスできれいになれるのでしょうか。一般的に言われていることで、関連性が見られる事象について、まとめてみました。

(1)運動効果

ヨガや筋トレ、ランニングなど、適度な筋肉運動は、美容面にとってもよい影響を及ぼすよく知られています。セックス中は自重を支えたり、動いたりすることから、トレーニング同じような筋肉の運動効果を期待できます。

たとえば、騎乗位で動くときは、太ももと腹筋に負荷がかかります。また、バックのような一見受け身の正常位などでも、男性の突く力にこらえようと、下半身や腹筋を無意識に使っているのです。セックスをした翌日に筋肉痛になったことがある、という人も多いでしょう。

筋肉運動には当然、引き締め効果などが伴いますので、それによってきれいになれるということは言えるでしょう。

(2)精神的に安定する

セックスをすると「オキシトシン」という脳内ホルモンが分泌されます。オキシトシンは別名“幸せホルモン”と呼ばれ、ストレスを緩和したり、明るく前向きになれたり、といった効果があると言われています。オキシトシンが分泌されると精神が安定するので、内面のきれいさには欠かせません。

ハグをしたりキスをすることで分泌されるオキシトシンですが、セックスをすればキスもハグも当然たくさんするので、効果的に分泌させることができます。

(3)若返り効果

「セックスをする人は、セックスをしない人よりも、5~7歳若く見える」。これは、英国心理学会で、デービッド・ウィークス博士が、高齢者のセックスと健康効果を主とする研究発表の中で論じたもの。

これは「快楽物質」のエンドルフィンが分泌されるためで、ヒト成長ホルモンの分泌が促されることから、肌の弾力がアップするためと言われています。

 

3:彼氏にリクエスト? きれいになれるセックスのポイント3

セックスがきれいになれるからといって、ただ闇雲にやればいいわけではありません。きれいになれるセックスにはいくつかポイントがあります。

(1)前戯に時間をかける

きれいになるためのセックスで大切なもの、それは脳内での幸せホルモンの分泌。それは合体している間だけ分泌されているわけではなく、前戯の段階ですでに脳内ホルモンは分泌され始めています。まずは前戯にたっぷり時間をかけましょう。

(2)絶頂に達する

ただ普通にセックスするよりも、絶頂に達することで、精神的に満たされたり、ストレスが緩和されたりなど、よりきれいになれることに結びつくと言われています。

ただし、誰でも簡単に絶頂に達することができるわけではありませんので、気持ち良くなれるポイントや体位を彼に教えてリクエストしちゃいましょう!

(3)終わったあともたっぷり愛し合う

セックスが終わったあとの行動も大切です。男性が絶頂に達するとセックスは終了ですが、そのあとにベッドで愛し合う時間をとることがとっても大切。

セックスをしてたくさん幸せな気分になれたのに、最後の最後で雑に扱われた。するとセックスの幸福感が低下してしまいます。

 

4:きれいになれないセックスとはどんなもの?

(1)痛みを感じる

痛みを感じるセックスではきれいになれません。たとえば、十分に濡れていないのに挿入されたり、彼のオーラルセックスの力が強すぎて痛みをともなうような場合、必ず彼に伝えて止めてください。ひどい場合には膣の中を傷つけてしまい、出血や感染症になる恐れがあります。

(2)幸せを感じない

セックスできれいになるためには、愛されているという幸福感や満足感が欠かせません。愛を感じない淡泊なセックスや、男性だけが気持ち良くなってばかりのセックスはNG。

(3)激しすぎると体調不良に……

激しいセックスが好きな男性は多いです。女性の中にもたくさんいるでしょう。しかし、あまりに激しすぎるセックスは要注意。

突く勢いが強すぎるセックスは女性の内臓が動いてしまい、強い腹痛や吐き気を引き起こす可能性があるのです。きれいになるどころか体調不良を引き起こすので、ほどほどにしましょう。

 

5:まとめ

セックスは見た目だけではなく内面の美しさにも効く魔法のような存在です。よいセックスをたくさんして、きれいになりつつパートナーとの愛をどんどん深めてください!

 

【参考】