彼氏が淡白…でも結婚したい!淡白な彼氏を激変させたエピソード

彼氏が淡白で寂しい……、または、もっともっとエッチしたいのに!って感じたことはありますか? 自分が情熱的なタイプだと、余計に彼氏との間にギャップを感じてしまって、ひとりでつらくなってしまうかもしれませんね。そんな淡白な彼と結婚するとしたら、一体どんなことに気をつけなければならないのでしょうか。この記事を通して見ていきましょう。

1:彼氏が淡白で寂しい…

淡白な性格というと、アッサリしていてこだわりが少ないというような意味で使われます。ただし、恋愛で淡白と使うと、多くの人が「エッチがあまり好きではない」「エッチを求めてこない」というイメージを持っているのではないでしょうか?

今回は男性側がそんな草食タイプ、つまりは「淡白な彼氏」について、考察していきたいと思います。

 

2:淡白な彼氏と結婚したら…?淡白な彼氏と結婚する前に考えておきたいこと5

淡白な彼氏だけど、やっぱり大好きで結婚したい……。でもそこが引っかかっていると、結婚前は不安になりますよね。それは淡白かどうか以外にも、どんな人と結婚するときにも、メリットデメリットは考えてしまうもの……。では、そんな淡白な彼氏との結婚前には、どんなことを考えておけばいいのでしょうか。

(1)エッチが少なめでも大丈夫か

淡白な彼氏は、結婚したからといって、エッチの頻度はさほど多くなったりはしないでしょう。

まだ付き合っている間であれば、そんな彼氏に物足りなさを感じて、他の男性とエッチしてしまったとしても、浮気として片付けられますし、別れ話になってもそれはふたりだけの問題。

ですが、結婚してしまったら「彼が相手にしてくれないから他の男性と……」というわけにはいきません。それは、不倫です。不倫をすると最悪の場合、相手を失うだけでなく、仕事に影響が出たり、慰謝料を請求されることも。

(2)感情を表に出さないけど大丈夫か

淡白な人は、感情や欲求をあまり表に出さない傾向があります。一緒に生活してく中で、一緒に怒ってほしいときや喜んでほしい、悲しんでほしいということがあるでしょう。そんなときでも淡白な彼であれば、特に感慨もなく通常通りに見えるかもしれません。

淡白な人だって感情は揺れ動きます。ですが、普通の人よりそれが少ないので、表に出さない彼の感情もしっかり気づいてあげないと、行き違いが起こりやすくなります。

(3)連絡が少なくても大丈夫か

淡白な人は、人と密に連絡を取りたいと感じませんし、必要でなければ連絡はいらないと考えていることもしばしばです。

あなたが毎日連絡が取らないと不安になってしまったり、LINEをしてもすぐに返事が来ないと嫌なタイプだったら、淡白な人とこの先長い人生をともにしていくのは、ストレスが大きいかもしれません。

(4)スキンシップは多くなくても大丈夫か

エッチももちろんですが、淡白な人は、スキンシップもそんなに重要視していないことがあります。「結婚したばかりのラブラブな時期くらいは、毎日キスしたい!」なんていう願望を持っていると、期待を裏切られたと感じてしまうかも。

彼にとって最適なスキンシップの数であなたが満足できるのか、一度冷静に考えてみてもいいでしょうね。

(5)依存しない関係でも大丈夫か

淡白な男性は、お互いに依存しあうような関係を求めていません。もしあなたが過度に相手に依存してしまうのであれば、それは彼にとって重荷になる可能性も。

ふたりで過ごす時間も重要だけれど、ひとりの時間も重要。お互いにひとりでも立っていられるけれど、愛していているから一緒にいる。そんな感覚で付き合っていくのが、淡白な彼にとって心地いい付き合い方です。

 

3:彼氏が淡白…だったはずなのに!? 淡白な彼氏を激変させたエピソード3

では、淡白だった彼氏が激変するときってどんなときなんでしょうか? 実際に体験したことのある女性たちに話を聞いてみました。

(1)ひと目ぼれから……

「自分でこういう話をするのって恥ずかしいんですけど、昔付き合ったことのある男性が元々は淡白だったんですけど、私にひと目ぼれしてから、ガラっと性格が変わったみたいって言ってました。本人も“なんでこんなにずっと一緒にいたいのかわからない”って言ってましたし、その人の友達に会ったときも“アイツはすごく変わった”って驚いていました。

運命の出会いじゃないですけど、どうしようもない相手に出会ってしまったときは、人って勝手に変わるんだと思います。その彼とは別れてしまったので、今はどうなのかわかりませんけど」(Iさん・29歳)

(2)エッチが楽しく

「私はエッチが大好きで、淡白な彼と付き合ったときもどうしてもたくさんエッチしたいって思っちゃいました。だからいろいろな物を使ってほしいと頼んでいました。大人のオモチャを使ってもらったり、一緒にAV観ようって誘ったり。

そうしている中で、エッチなコスプレをしてみたときに、彼のスイッチがオンになって。それからは彼がリクエストしてくるコスプレをしながらエッチすることに。ときには、私のほうがもうお腹いっぱいってくらい求めてくることも……」(Nさん・26歳)

(3)浮気がきっかけで

「怪我の功名というか、結果的にそうなっただけでおすすめはできないんですが、彼が淡白すぎて、一度浮気をしちゃったんです。それを知った彼が“他の男に取られるのは悔しい”って考えたみたいで。

それからは、エッチを頻繁にしてくれるようになりました。エッチだけでなくて、不安だからかもしれないですけど、連絡もマメにしてれるようになって。私は嬉しいですけど、彼の負担になっていないかちょっと心配です」(Hさん・28歳)

 

4:淡白な彼とは上手に付き合おう!

淡白な彼氏を持つと、毎日ドキドキするようなことは難しいかもしれません。ですが淡白であっても愛情深い人はたくさんいます。

表に見えなくても、彼が愛してくれるという気持ちをしっかりと受け取ってあげましょう。彼のペースにも合わせてあげることで、上手に付き合えるかもしれませんよ!