年下にモテる女の特徴は?年下の男の心理やアプローチ法

年下にモテる女性には、どんな特徴があると思いますか? 今回は「年下モテ」を大特集。年下男性の心理やアプローチ法まで、どーんとお届けします。

1:年下の男性が見せる脈ありサイン3つ

年下男性から出ている「脈ありサイン」を判断できれば、恋愛にも持ち込みやすい!

そこでまずは、年下くんが見せがちな脈ありサインを3選紹介します。

(1)わかりやすく尊敬の言葉を発する

「すごいっすね!」「カッコイイですね」など、わかりやすい“尊敬”の言葉をよく発してくる年下男性は、脈ありの可能性が大。

年上の女性を敬いつつ、好意を示すために、尊敬の言葉を発しちゃう男性も少なくないのです。

白々しい褒め言葉を発してくるケースほど、裏腹にアツい脈が流れていると見ていいかも。

(2)甘えてくる

年上女性が好きな男性ほど、“甘える”という行動を通じて、好意を示そうとする傾向もあります。

男性が弱い面を見せられるのは、相手に好意があるからこそ!

甘えてくる年下男性の真意を敏感にキャッチできれば、そこから距離も縮めやすくなります。

(3)タメ口を交える

好きな年上女性と早く距離を縮めたい年下男性ほど、会話にタメ口を混ぜて、その本音をアピールしてきがち。

「失礼な男ね!」と思っていたら、実は好意の表れだった……というパターンもかなり多いです。

「あなたともっと近づきたいです」の本音が、言葉遣いにもつい現れちゃうなんて、憎めないですよね〜。

 

2:年下の男の心理を熟知!年下にモテる女の特徴3選

年下の男性にモテる女性には、やっぱりパターンもあります。

そこで、年下にモテる女性にありがちな特徴を3選紹介しましょう。

(1)姉御肌

年下男性を惹きつける女性は、姉御肌的な性格も多いです。その“頼れる感じ”が、年下くんの心をわしづかみにしてしまうのも、あるあるです。

基本的に、年上女性が好きな男性ほど甘えるのが好きな場合が多いので、結果として姉御肌な性格にひきこまれてしまうパターンが少なくないのです。

(2)芯がある

芯がある女性ほど、年下男性を魅了している傾向もあります。

年下くんからは「カッコイイな」「素敵だな」という感情を抱かれやすく、そこから恋愛感情に発展しているパターンも少なくありません。

「やっぱり同世代の女子とは、経験値が違うよな」と思わせるのが得意な女性ほど、知らないうちに年下男性に好意を抱かれているという展開もよくあるケースです。

(3)実年齢よりも若い感覚、あるいは若く見える外見

年下くんにモテる女性ほど、内面あるいは外面、または両方に“実年齢より若い部分”があるのも傾向です。

逆に、老け見えしていたり、年齢よりも上にしか見えないタイプの女性は、年下くんの恋愛対象にはなりにくいのは否めません。

どこかに“若さ”を感じると「年齢と関係なくいい女!」と思わせる要素にもなるわけです。

 

3:年下の男へのアプローチ法3選

「年下の男性を好きになっちゃった……」そんなときには、年下に対して効果絶大なアプローチを繰り出しちゃいましょう。

そこで、年下の男に「効く」アプローチを3選紹介します。

(1)男として褒める

「●●くんって、頼りになるよね〜」「▲▲くんって、男らしいね!」など、彼の男としての部分を褒めるようにすると、年下男性の「オス」の面に火をつけやすいです。

「ひょっとして、この年上の女性、俺を男として見てるのかな……?」と思わせることができれば、アプローチ作戦は大成功。

(2)弱さを見せる

年下男性の前では、つい強がってしまう女性も少なくありません。

しかしだからこそ、彼の前でだけ弱い部分を見せるようにすると、これが女性らしさをアピールする方法にもなるわけです。

「この人って、実はこんなに弱くてもろい面もあったんだ……」と彼に気づかせることができれば、その日から異性として意識し始めてくれる男性も少なくありません。

(3)余裕を見せる

年下男性にアプローチする際には、年上の女性らしく余裕のある態度で接する心がけも大事です。

彼の同世代女性とは、いい意味で「ちょっと違うな」と思わせることができるように、焦ったりがっついたりしないことも重要。

例えば、デートに誘ったのにNGの返事が返ってきたとしても、そこですぐに別の候補日を催促するのではなく、「そっか!また誘うねー」くらいサラッと引くのが、彼らの気を引くアプローチにつながります。

 

4:「年上女性」が好きな男性は意外と多い!

年下男性を初めて好きになった女性ほど「どうしよう。私が年上だから、この恋は難しいよね……?」などとも悩みがち。

しかし、世間には意外と「年上女性、OKです!」という男性も多いのです。

恋愛はご縁とタイミングが大きいだけに、それまでは「年下の女子が好き」なんて口にしていた男性でも「好きになったら、年齢なんて関係ない!」というふうい考え方が180度変わるケースも、決して珍しくありません。

自分が年上だからと言って、想いを諦める必要なんて、どこにもありませんよ♡

みなさんもぜひ、年下男性と素敵な恋愛を楽しんでくださいね。