結婚したけど離婚したい!韓流スターの結婚・離婚事情と結婚が失敗する理由

結婚すれば幸せになれる、結婚がゴールだ!なんて考えは甘いようです。「好き合って結婚したけど、やっぱり離婚したい!」と思うカップルは少なくありません。今回はそんな「幸せな結婚からの離婚」を経験した韓流スターの情報のまとめや、結婚が失敗してしまう理由についてご紹介していきます。

1:結婚式後すぐに離婚したくなる人も…結婚してすぐ離婚したい人の割合は?

結婚すれば幸せ! 結婚はゴール!なんて考えは甘いッ。

当然ながら、結婚してからもふたりの関係は変化していきます。そして、結婚生活には、付き合っていたときよりも近い存在になるからこその、すれ違いや不満もあありますよね。

中には、結婚してから、すぐ離婚したくなっってしまう人もいるくらい。「スピード離婚」という言葉もよく耳にしますよね。調べて見たところ、割合を示す公式のデータはありませんでしたが、筆者の周りで確認すると、だいたい5%程度は、結婚してすぐ離婚しちゃうカップルがいます。

「結婚式までは全力で駆け抜けてきたけれど、その後、急に現実が見えてきたんです。長年付き合ってきたから問題ないと思っていたのに、やっぱり結婚するとなると、変わる部分もあるんですよね」(Sさん・27歳)

結婚式の準備などに頭も時間をとられているうちに、肝心なことを見失わないように注意が必要なようです。

 

2:韓流スターの場合は…?韓国芸能人の結婚・離婚ネタ5つ

王子様、お姫様要素が高く、日本の芸能界以上に離婚、結婚が話題になりがちな韓流スター。スター同士のカップルが多く、芸能人の恋愛や、結婚について、関心も高いお国柄。

最近では、スピード婚も多いと言われている韓国芸能人のカップルですが、反面、スピード離婚も多いと言われており……。そこで、韓国カップルにおいての結婚・離婚事情を見ていきましょう。

(1)チョン・ノミン&キム・ボヨン

View this post on Instagram

 

韓国ドラマに欠かせない存在である女優のキム・ボヨンさんと、こちらも人気俳優のチョン・ノミンさん。韓国で2003年に放送された朝ドラマ「聖女と魔女」での共演をきっかけに交際へと発展し、翌年に結婚しました。ドラマ共演からの結婚、というのは韓国芸能界ではベーシックな展開です。

再婚同士であり、またキム・ボヨンさんのほうが9歳年上の姐さん女房というこもあり、韓国芸能界を代表するおしどり夫婦として有名だったのですが、2012年に性格の不一致ということで、離婚しました。一説では、チョン・ノミンさんの事業失敗による借金が原因では、とも言われています。

(2)イ・サンミン&イ・ヘヨン

音楽プロデューサーであり歌手のイ・サンミンさんとタレントのイ・ヘヨンさん夫婦は、10年あまりの交際期間を経て結婚。

しかし夫婦生活はわずか1年で破綻。原因はイ・サンミンさんの事業失敗などによる借金であったとも言われてます。離婚の1年後、イ・ヘヨンさんが、元夫であるイ・サンミンさんを横領で訴えるなどして、泥沼の様相を呈しました。

(3)イ・チャン&イ・ミニョン

韓国の人気俳優のイ・チャンさんと、タレントのイ・ミニョンさんは、韓国芸能史に残るスピード離婚と言われています。

その結婚期間は、わずか12日間。新婚旅行後に車の中で口論となり、暴行事件へとエスカレート。これが離婚の原因と言われています。

(4)イ・ソヨン

View this post on Instagram

 

人気トップの女優であるイ・ソヨンさんは、2015年、実業家の男性と出会って4か月でスピード結婚しました。

それから3年、性格の不一致という理由で離婚が成立。お互いが超多忙な生活を送っていたため、夫婦間のすれ違いが生まれたのでは、とも言われています。

(5)ドンホ

View this post on Instagram

 


韓国の人気アイドルグループ、U-KISSの元メンバー・ドンホさんは、2015年に1歳年上の一般人女性と結婚。翌年に長男アセルくんが誕生しました。当時、22歳という若さでの結婚は大きな話題に。

しかし3年後、こちらも性格の不一致を理由に離婚。結婚当時、良いパパぶりをテレビなどで発信していたこともあり、離婚に衝撃を受けたファンも多かったそうです。

 

3:結婚に失敗…離婚したい!結婚を失敗だったと感じた理由

運命の相手だと思って結婚! 幸せになるんだ……と思っていたのに、離婚したい!なんてことも。なぜ急に結婚を失敗だと感じてしまったのでしょうか?

『Dangdep!』の過去記事「結婚に失敗する理由って?失敗してすぐ離婚した人のエピソード3つ」によると、結婚に失敗したと感じた理由は「妻が家事が全然できない」「結婚したら亭主関白だった」「結婚したらどんどん太った」「仕事はできるけど休みはダラダラ」「実家との関係が変」「妻が怖くてビクビク」「節約し過ぎ」などなど、多岐に渡ります。

結婚するまでは、幸せと大好きな気持ちでいっぱいになり、ついつい見過ごしてしまう部分があるよう。また結婚してから変わってしまった部分が原因になっていることも。こればかりは、結婚してみないと分からない……!

反対に、家事の問題や、太ったなどのビジュアルの問題、休みの日にダラダラしてしまうといったことなら、ふたりの心がけ次第で乗り越えることができる可能性も。溜め込んで「もう離婚だ!」となってしまう前に、上手に相手に伝えられるといいですね。

また自分自身でも、結婚したことがゴールではなく、そこから先も相手との関係をしっかりと大切に育むという意識を大切にしたいところ。

 

4:まとめ

幸せな結婚生活をずっと続けていきたいですよね。

失敗する原因になりそうなことはないか、舞い上がりすぎて冷静に判断できていない部分はないか、慎重に判断しましょう。

また、結婚してからも大変だ!ということを、頭の片隅にでも置いておくと良いかもしれませんね。