彼氏が彼女にしてほしいことは?恥ずかしくて言ってくれない男子の本音

彼氏が彼女にしてほしいことってどんなことがあるのでしょうか? 実は○○してほしいけど、直接言うのは恥ずかしいから我慢している……なんて思いを抱えている男性もかなりいます。そんな男心を知ることができれば、彼からもっと愛されること間違いなしですよね!

1:彼氏は彼女にしてほしいことを言えない!?

男の人って、変なところでプライドが高かったりしますよね。恋人同士なんだから「言ってくれれば全然するのに~」と彼女が思っていることでも、なかなか恥ずかしくて言えない、なんていうことも多いようです。

今回は、そんな男性たちの本音をまるっと紹介していきますよ。

 

2:恥ずかしくて言えないけど…彼氏が彼女にしてほしいこと15選

早速、男性たちに、本当は彼女にしてほしいことを根掘り葉掘り聞いてみました!

(1)甘えてほしい

「わがままを言わず、大人な対応をしてくれるのは助かると言えば助かるんですけど、たまには甘えてほしいですね。今は、頑張っている面しか見せてもらってなくて。それだと、自分が頼りないみたいじゃないですか。甘えてきてくれると、僕の自信にもつながります」(Hさん・28歳)

(2)ひざまくらしてほしい

「いつも彼女ができると、ひざまくらをしてほしいって思うんですけど、なかなか言い出せないですよね。家デートしたときとかに、ふざけた感じで寄りかかって、相手の様子を見るんです。それで自然と受け入れてもらえたら、次からは“hじざまくらして”って言えるんですけど……。やっぱり初めてのときは引かれるんじゃないかって、毎回ドキドキです」(Nさん・25歳)

(3)褒めてほしい

「やっぱり彼女からは褒められたいでしょ。いちばん近くにいる存在だからこそ、褒めてくれたら頑張れますし。でも、自分から“もっと褒めて”なんていうのは子どもっぽいし、男らしくない感じがするので……直接お願いはできないですね」(Tさん・32歳)

(4)朝起こしてほしい

「一緒に寝た朝は、彼女に優しく起こしてもらいたいっていう願望があります。でもちょっと甘えん坊な感じがするので、自分から頼まないです。寝る直前に“寝坊してたら起こしてね”って言うことはありますけど、優しく起こして、とかっていう注文はつけないです」(Gさん・29歳)

(5)デートプランを立ててほしい

「デートプランを男が考えるべき、とかいう暗黙の了解みたいなのはやめてほしいです。こっちだって忙しいし、毎回彼女が喜ぶことを考えるのも、正直疲れちゃうので。だから“○○に行きたい”とかって具体的に言ってくれる彼女だとマジで助かります。たまにでもいいから、提案してほしい」(Sさん・30歳)

(6)「好きだよ」って言ってほしい

「女性って男から“好きだよ”とか“愛してるよ”って言ってほしいって言うわりに、自分からはあんまり言わなくありませんか? 僕は彼女から毎日でも“好き”って言われたいんですけど……。こんなこと考えてるって知られるのは恥ずかしいから、言えないですけどね」(Fさん・26歳)

(7)弱音を吐かせてほしい

「仕事が詰まっててストレス溜まっているときとかには、弱音を吐きたいなぁって思います。しょっちゅう愚痴るのは男として頼りない感じになっちゃうだろうけど、たまになら良いのかな……。弱音を吐ける雰囲気を自然と作ってくれる彼女だったらいいんですけどね」(Mさん・33歳)

(8)ご飯を作ってほしい

「やっぱ、彼女にはご飯を作ってもらいたいですよ。彼女が自分の家のキッチンでご飯を作っている姿って、いつ見てもニヤニヤしちゃいますし。凝った料理とか作らなくても良いので、家庭的な味のものを作って食べさせてほしいって思います」(Aさん・25歳)

(9)甘えさせてほしい

「僕は彼女にしてほしいことはだいたい直接言えるんですけど、たまに“甘えたい!”って気分のときには、ちょっと言えないですね。前に付き合ってた彼女はすごく甘えさせ上手で、その子の前では子どもみたいになれたんですけどね……。男を甘えさせてあげられる女性はステキだと思います」(Iさん・26歳)

(10)ワガママ言ってほしい

「今付き合っている彼女が良い子すぎるっていうか。もちろん満足はしているんですけど、たまにはワガママを言ってほしいなって最近思います。人ってないものねだりしちゃうものじゃないですか。前にワガママだらけだった彼女のときはもうイヤだって思ったんですけど、少しもワガママを言われないのも不安になりますね」(Kさん・34歳)

(11)嫉妬してほしい

「自分、彼女の元彼とか男友達とかに嫉妬しちゃうタイプなんです。だから相手にも嫉妬してほしいなって思うことがあります。だって、自分だけ嫉妬してるのって小さい人間みたいでしょ。あと、嫉妬って相手を好きだから出てくる感情だと思うから」(Oさん・38歳)

(12)束縛してほしい

「してほしいことは……束縛かなぁ。がんじがらめにされるのはもちろんイヤですけど、恋人同士なら少しは相手を束縛しあうくらいがちょうどいいと思ってて。“毎朝連絡くれないと嫌だよ”とかって言われると、“付き合ってるんだなぁ”って実感がわくから」(Hさん・31歳)

(13)イチャイチャしてほしい

「女の子って、なんで自分からイチャイチャをたくさんするのを恥ずかしがるんですかね? もっとたくさんイチャイチャしてほしいのに。あとエッチのときには大胆になってほしいですね。恥ずかしがる顔も好きですけど、一緒に楽しみたいです」(Eさん・26歳)

(14)ひとりにしてほしい

「正直なことを言っちゃうと、ひとりの時間を作らせてほしいです。今の彼女はずっと一緒にいたいタイプみたいで。でも、常に人と一緒にいるのに、疲れてきちゃっているので」(Dさん・33歳)

(15)はしゃいでほしい

「デートのときにはしゃいだ姿を見るのが好きと言うか、彼女がはしゃいでいるのを見ると“楽しませられてる”って思って安心するので、楽しいときには、はしゃいだ姿を見せてほしいですね。いつもハイテンションでいる必要はないですけど」(Yさん・29歳)

 

3:彼氏の願望も千差万別!?

あなたの彼は、どんなことをしてほしいと思っていそうか、わかりますか? 男性もそれぞれ願望は違うので、「これをしたら絶対に喜ぶ!」ということを見つけるのは難しいですが、彼がしてほしそうにしていることを察知する能力を磨いたら、彼好みの行動がとれるかもしれませんよ。