モーニングコールを彼女からって嬉しいの?朝からテンションが上がるのは?

朝が苦手な人にとっては、とってもありがたいモーニングコール。でも、誰がかけてくれても嬉しい!というわけではないですよね。また男性の場合、それが愛しい恋人からのモーニングコールでも、さまざまな意見があるんです。今回はそんなモーニングコールについて、男性の意見や、テンションが上がるモーニングコールについてまとめました!

1:彼女じゃない人からのモーニングコールは脈ありサイン

モーニングコールって、特別な感じがありますよね。

「明日早いんだよね」なんて話をしたノリで「じゃあ、私が明日の朝、モーニングコールかけましょうか」なんて言われて、彼女じゃないのにモーニングコールをしてくれる……。そんなことがあれば、それは脈ありサインですよね。

だって女性からしたら、何かと忙しい貴重な朝の時間にわざわざモーニングコールをくれるのは、少なくとも好意があるわけですから。

逆に、男性から「モーニングコールしてくれる?」なんて言われたら、それも脈ありサインかも! 朝、最初に声を聞きたい相手、という心理が働いています。

 

2:彼女からのモーニングコールって嬉しい?それとも過干渉?男からの意見5つ

彼女からのモーニングコールっていったら、誰でも嬉しいのでは?と思っていましたが、男性によっては過干渉だと感じてしまうこともあるんだとか。

そこで男性たちに、率直な意見を聞いてみました!

(1)嬉しい

「彼女からのモーニングコールなんて、嬉しいに決まっています。彼女から電話が来るだけでも嬉しいのに、俺のためを思ってくれるモーニングコールはもっと嬉しいよね。

彼女の声で起きれるなんて、その日は最高ですね」(Iさん・27歳)

(2)約束があればうれしい

「前日など、事前にモーニングコールをしてくれるという約束がある場合は嬉しいよ! 朝起きれるか心配なとき、自分だけより、彼女とふたりの方が心強いよね。

でも、勝手にモーニングコールが来たら、正直めんどうだなって思っちゃうかも。自分の起きたい時間や計画があるし」(Rさん・29歳)

(3)過干渉

「うーん、過干渉じゃないかなぁ。朝から何の用だよ?って思っちゃう。もう子どもじゃないんだし、母親じゃないんだから。朝くらい自分で起きれるよ」(Tさん・24歳)

(4)あんまり頼りにならない

「彼女にモーニングコールを頼んだけど、忘れられていたことが何度かあるんです。だから、結局頼りになるのはスマホのアラームだけ!

実際スマホのアラームと、電話の着信って、音としては大差ないんだよね」(Tさん・25歳)

(5)話が長いとイヤ

「朝、心配してくれてモーニングコールをくれる気遣いは嬉しいし、時間もいい感じのときはありがたいなって思う。

でも、声が聞きたいとか、話したいという彼女の気持ちが伝わってくるとちょっと面倒になっちゃう。朝から長話とか、勘弁してくれよ!」(Hさん・28歳)

 

3:朝からテンションが上がる!彼女からのモーニングコール4つ

逆に彼女からのモーニングコールがどのようなものだったら、テンションが上がるのでしょうか。

そこで、幸せなモーニングコールを受けた経験があるという男性たちの意見をまとめました! キュンとくるモーニングコールのテクニック、真似しちゃいませんか?

(1)声が聞けると頑張れる

「彼女にとって、大事な仕事の日。”Kくんの声が聞けたら頑張れるなと思って電話しちゃった!”って、モーニングコールがありました。

頼りにされているのも嬉しかったし、俺の声が聞けるだけで頑張れるなんて、かわいいですよね! 朝から胸キュンしました」(Kさん・25歳)

(2)頼んだ時間ぴったり

「前日に頼んでおいた時間ぴったりに電話をくれた気遣いが嬉しかったです。

ぴったりにかけるっていうことは、そのちょっと前からスタンバイして、準備してくれたんだなぁって思って。彼女だって忙しいはずなのに……。俺のことをすごく大事にしてくれているんだなって伝わってきました」(Hさん・28歳)

(3)体調が悪い日に

「体調が悪かったとき、心配してモーニングコールをくれたんだよね。

熱は下がった? 今日は会社行けそう?っていう優しい感じで。弱っているときだったから、すっごく嬉しかったな」(Kさん・24歳)

(4)元気ハツラツ!

「デートの約束をしていた休日に、すっごく元気に、溌剌とした声でモーニングコールをくれたのはかわいかったなぁ。デートをすっごく楽しみにしているのも伝わってきて(笑)。頑張ってすぐに起き上がって、デートの準備に取り掛かりました」(Tさん・28歳)

 

4:いいモーニングコールでいい1日を

上手に使えば彼氏のテンションを上げることも可能なモーニングコール。朝から大好きな彼氏の声も聞けて一石二鳥ですよね。

彼氏の意見をしっかりと聞いて、喜んでもらえるようなモーニングコールを心がけましょう!