アラサーの出会いはここで生まれる!アラサーの出会いスポット東京・大阪編

アラサーになると、友達が結婚したり、合コンに呼ばれなくなったりで、どんどん出会いの絶対数が減ってしまいます。自分で行動しないと出会えないけど、仕事や付き合いで忙しかったりして、ますます厳しいアラサー世代。そこで今回は、アラサーの出会いが生まれる、とっておきのスポット東京・大阪編をご紹介します。

1:アラサーの出会いはなかなかない

アラサーになると出会いがどんどん減る……。という話はよく聞きますよね。

でも、それも納得のことで、平日は、だんだんと忙しくなってくる仕事に追われて、会社と家の行き来で終わってしまい、土日は溜まっていた家のことをやったり、友達付き合いや家族とのイベントなどに終始したり……。出会いたくても、なかなかチャンスがないのが実情です。

そのため、アラサーで「新しい出会いがほしい!」と思ったら、自ら出会いを求めてアクションを起こし、出会いがあるスポットに足を運ぶ必要があります。

 

2:アラサーの出会いはここで生まれる!? 東京の出会いスポット3

ではここからは具体的にアラサーの出会いが生まれる場所をご紹介! 東京と大阪に分けて、それぞれご紹介しましょう。

(1)コリドー街

東京王道のナンパスポットと言えば、銀座のコリドー街です。

サラリーマンの聖地・新橋と銀座の間にあるこの通りは「歩くだけで声をかけられる」と話題。女性としての自信を取り戻すために、わざわざこの街に金曜日に繰り出すという人もいるくらいです。街をふらっと歩いてみるだけでも、いい出会いに恵まれるかもしれません。

(2)ORIENTAL LOUNGE EVE

こちらは相席居酒屋として有名な「相席屋」が進化したような、合コンスタイルの相席ラウンジで、新宿の歌舞伎町にあります。

相席屋は出会いの場としてすっかり定着しましたが、「もう少しハイスぺな男性に出会いたい!」という人におすすめ。

男性の料金が割高のため、相席屋よりも少し真剣な出会いを求めているアラサーにぴったりです。

(3)三角地帯(三軒茶屋)

レトロな居酒屋や小さい飲み屋さんがひしめいている、東急田園都市線・三軒茶屋の三角地帯では、カジュアルな出会いがあるとして人気が上昇しています。

仕事帰りのサラリーマンやOLなどが、肩を寄せ合って飲んでいるうちに仲良くなって……という展開があるようです。自然な出会いを求めているという人には、ぜひ一度足を運んでみてほしいスポットです。

 

3:出会いの少ないアラサーはここに行け!大阪の出会いスポット3

続いては西日本最大の都市である大阪へGO! 出会いが生まれる場所をご紹介!

(1)SwitchBar

大阪発の激熱出会いの場の新スポット言えば、心斎橋や梅田周辺に5店舗を構える「スイッチバー」。今大阪でいちばん熱い立ち飲みバーではないでしょうか?

20代~30代の男女を中心に、盛り上がりを見せています。

コスパも良く、金曜日の夜22時を過ぎると、すし詰め状態。最近、東京にも進出し、ますますホットになったスポットです。

(2)Seven HOUSE

心斎橋の「セブンハウス」は、プールやガーデンテラスがある、豪華な一軒家のバーラウンジ。

素敵な内装は、大人の出会いを呼ぶ予感! 筆者がリサーチした結果、30代以上の大人な男性が多いイメージでした。

大きなラウンジフロアでは、いい出会いがありそう。女性だけで入ると、高確率で声がかかりますよ。

(3)CHEVAL

大人の刺激強めの出会いなら迷わず「シュバル」。年代を問わず、さまざまな男女が集まるクラブで、心斎橋にあります。

このクラブのコンセプトは「夜遊びを知った大人のためのハイエンドクラブ」で、ちょっぴり刺激的な恋を求めている男女が集まります。

「アラサーになっても刺激的な恋がしたい!」そんな人におすすめのスポットです。

 

4:アラサーが実際に出会いを見つけたエピソード3つ

続いてアラサーが実際に出会いを見つけた場所とエピソードをご紹介!

(1)相席屋で彼氏ゲット!(27歳・女性)

「今の彼氏とは、相席屋で出会いました。仲良くなってラインを交換して、そこからデートを重ねてカップルに。最初は相席屋で彼氏できるわけないって思ってたんですけど。行ってみるもんですね(笑)」

これは筆者の友人談。興味本位で行った初めての相席屋で彼氏ゲット! 今もラブラブです。

(2)バーで彼氏を(36歳・女性)

「家の近くに、ひとりで飲みに行けるバーがあって、そこのマスターを通じて、今の彼氏と知り合いました。ふらっとひとりでも入れるバーには、意外と出会いが転がっていますよ」

「女ひとりでバー」は自立した女性をイメージできますね! このようにバーのマスターから、同じように相手を探しているお客さんを紹介される、というケースも多いようですよ。

(3)マッチングアプリで婚活(28歳・女性)

「女子大だったので、大学時代からマッチングアプリでいつも彼氏をゲットしていました。今もアプリで婚活中です。前の彼氏はアプリで出会った人だし、結婚相手もアプリで見つけようと思っています」

最後はスポットからは離れてしまいますが、やっぱりアラサーの恋愛市場にも、マッチングアプリでの出会いが珍しくなくなりました。

最初から条件を絞って相手を探せるマッチングアプリは、忙しいアラサーの味方なのかもしれませんね。

 

5:まずは行動!

今回は出会いが少ないと嘆くアラサーにおすすめの出会いスポットをご紹介しました。

「わざわざ自分から出会いの場所に行くなんて……」「自然な出会いがやっぱり理想的だな……」そう思って、彼氏が欲しくても、自ら行動を起こせない人も多いと思います。

でもよく考えてみてください。

シンデレラだって、自分で舞踏会にいったからこそ、王子様にガラスの靴を拾ってもらったのです。「白馬の王子様がいつか来てくれる」なんてベッドの上で言っていたとしたら、ガラスの靴を拾ってもらうことはなかったでしょう。

まずは行動! 悶々としていた日々を送っている人は上記を参考に、出会いを見つけに行ってみてくださいね。