コンドームが外れたらどうする?外れたときの対処法

みなさん、コンドームはちゃんとつけていますか? エッチのときは、思いっきり集中して、存分に快感を味わいたいですよね。ところが、稀に非常事態が発生します。もしコンドームが外れたら……どうしますか? 今回は、エッチの最中にコンドームが外れてしまった、そんな人生最大のピンチを乗り切る対処法をご紹介します!

1:コンドームがエッチの最中に外れたことある?

エッチの最中にコンドームが外れるなんて、かなりの非常事態です。男性としては、間違いなく慌てふためていしまうでしょう。

しかし、動揺していることは、女性に知られたくありません。バレたら、「えー!」と言われて、エッチな気分も台無しになります。だからこそ、できるだけさりげなく対処したいところ。

でももし、今使っているコンドームが最後の1個だったら? 果たして、それを付け直してもいいのでしょうか。それとも何か別の対処法があるのでしょうか。

いろんなシチュエーションが考えられます。コンドームの数だけ、エピソードがあると考えていいでしょう。

 

2:コンドームが外れた体験談5つ

まずは、実際にそんな体験をしたことがあるという5名の男性に、リアルな体験談を聞いてきました。対処法のヒントが隠れているかもしれませんね。

(1)この温もりはコンドームの性能かと思っていたら…

「いつものようにコンドームを付けて、彼女とエッチをしていました。けど、なんか感覚が違ったんですよね。いつもより温かいというか……。でもそれは、コンドームの性能が上がったのだと思って、そのまま続けていたんです。

いつもより調子もよく、体位を変えてじっくり攻めようとしたとき、ようやくコンドームが外れていることに気付きました。

あれ、ないな……と思って辺りを見回したけど、見付からない。もしかして……と、彼女の中に、愛撫をするようにして指を入れたら、奥のほうにコンドームが入っていました。指先でつまんで、無事に引き出せたのでよかった」(Kさん・33歳)

(2)海外土産のコンドームを試してみたら…

「友だちから、海外からのお土産としてもらったコンドームがあったんです。せっかくだから使ってみようと、装着してみました。付けたときのフィット感はしっかりあって、日本のものと変わらないと思いました。

でも、挿入後しばらくして、違和感を覚えました。抜いてみたらコンドームが外れている。もう1個新しいのを取り出して付けても、またすぐに外れる……。

そこで、サイズが合わないからだと悟りました。決して俺のが小さいからではなく、外国人のサイズが大きすぎるんだと思います。あるいは、ゴムが安っぽいせいかも」(Iさん・28歳)

(3)毛を巻き込んでしまい…

「何年かぶりに彼女ができて、エッチしたときです。もちろん、コンドームを付けますよね。でも、途中でなんか変な痛みを感じたんです。根元が引っ張られるような……。いったん抜いて見てみると、コンドームの根元が陰毛を巻き込んでいました。

なので、ちょっと根元をめくって、再開。しばらく夢中になってやってたんですけど、いつの間にかコンドームが外れていました。それに気がづかずに、そのままイクところでした。久しぶりだと、こういう失敗があるんですね」(Tさん・28歳)

(4)ずっと財布に入れてたら劣化してた

「飲み会に参加したときです。ちょっと酔っぱらっている女の子がいて、介抱してたんですね。親身になって付き添ってたら気に入られてしまったのか、帰りに“うち来る?”と言われました。そして、その子の部屋でエッチすることに……。

実は、こういうこともあろうかと、コンドームを財布に入れといたんです。ついにコレを使うときが来たかと、勇んで装着しました。ところが、しばらくして外れてしまった。どうやら財布に長いこと入れていたため傷んでしまってたよう。その子の家に、元カレが置いていったものがあったので、助かりました」(Rさん・30歳)

(5)最後の1個が外れてラップ巻きに…

「合コンでお持ち帰り成功。うちに連れて帰って、エッチをしてたんです。そうしたら、なにかの拍子に、途中でゴムが外れちゃったんですね。それがなんと、最後の1個。“付けなくてもいい?”と聞いたら、“絶対ダメ”って。そりゃそうですよね。

仕方がないから、何かで代用しようとしましたよ。で、台所にあったラップではどうかなと思って、アソコに巻き付けてみたけどダメでした。すぐに抜ける。

これはもう買ってきたほうが早いと思って、コンビニにダッシュしました」(Mさん・31歳)

 

3:ムードを壊さずに…コンドームが外れたときの対処法

コンドームが外れたら、付け直すのがマナーってもの。では、どうしたらムードを壊さずに付け直すことができるのでしょうか。男性たちの対処法から、優れたものをチョイスしてみました。

(1)舐めて快感を与えながら

「外れたときにイヤなのが、そこから装着するまでの“間”ですね。雰囲気が壊れるし、気持ち良さも半減してしまいそう。でもそういうときは、舐めながら付ければいいんですよ。いったん離れて、新しいコンドームを手に取る。そして、女性の大事な部分を刺激しながら、ノールックで装着。これなら、さほど雰囲気も壊れないでしょう」(Fさん・33歳)

コンドームを装着する間は、ほんの数十秒。でも、その数十秒をどう使うかで、ムードは大きく変わってきます。相手の興奮や快感を冷まさないようにするこういった気遣いは、大事といえるでしょう。

(2)女性に付けてもらう

「僕の場合はまず正直に、コンドームが外れたことを彼女に伝えます。そして、“付けてみる?”と促す。女性って、そういう経験したことある人は意外と少ないんですよね。だから試してみたいって人はけっこういます。いつか役に立つ技術かもしれないですしね。別に雰囲気も壊れませんよ」(Dさん・32歳)

確かに、男性にコンドームを付けた経験は、ない人のほうが多いでしょう。付けてみると意外と楽しいもの。それにちょっと興奮します。コンドームが外れたピンチを、エロいムード作りに生かす。まさにピンチをチャンスに。すばらしい発想の転換です。

(3)いったん仕切り直す

「コンドームが外れたら、仕切り直してまた最初からすればいいんですよ。愛する人のためなら、面倒なんかじゃないでしょう。最初に戻って、前戯をしてから、再び挿入。エッチはじっくり時間をかけて楽しむものだと思います」(Yさん・29歳)

コンドームが外れたら、いったんリセット。そして過去にタイムリープしたかのように、同じことを繰り返す。前戯のほうが本番より好きという女子も多いので、女子としても喜んでくれるかもしれませんよ。

 

4:ハプニングも楽しむ!

付き合って何年も経つと、マンネリなども起きてきます。そういうとき、コンドームが外れるなんてハプニングがあったほうが、ドキドキして興奮するかもしれません。エッチの最中に起きるどんなことも、ふたりで楽しんでいけるといいですね。