女子の関西弁が好き♡ 関東の男たちが思わずコロリ!なモテる関西弁フレーズ7つ

方言はモテる、とはよく言われることですが、「女子の関西弁が好き♡」という男性も意外と多いようです。ちょっとキツめに聞こえることもある関西弁ですが、「その早口な感じが逆にいい!」という人が増えているそうなのです。そこで今回は、関西弁が好きという男性に効果絶大な、モテる関西弁のフレーズをご紹介します♡
女性 旅行者

1:関西弁は好き?それとも嫌い?気になる支持率は

関西弁……みなさんは好きですか?

以前『Dangdep!』の過去記事「可愛い方言で「キスして」を言うと…!? 最強に可愛い方言ランキングTOP10」の中で、20代~30代の男性375人に対し、「どの都道府県の方言が“可愛い”と思いますか?」(複数回答可)というアンケートを実施しました。

そのときのTOP10の結果は以下の通り!

第1位:福岡県・・・74票(19.7%)

第2位:京都府・・・60票(16.0%)

第3位:北海道・・・50票(13.3%)

第4位:沖縄県・・・37票(9.9%)

第5位:秋田県・・・36票(9.6%)

第6位:青森県・・・26票(6.9%)

第7位:大阪府・・・23票(6.1%)

第8位:広島県・・・18票(4.8%)

第9位:岩手県・・・13票(3.5%)

同率9位:東京都・・・13票(3.5%)

どうやら関西弁の中でも、京都弁に人気が集まっていますね~! さらに7位にも大阪弁がランクインしています。

(1)関西弁はキツイ?それともモテる?

関西弁の中でも最も人気なのは京都弁。大阪弁と比べるとやわらかい印象で、ふんわりとしたイメージがあるからでしょう。

大阪弁は早口でまくしたてるように話すことからたまに「きつい」と言われることも……。一方の京都弁はゆっくり話すので、男性人気が高いです。

(2)関西弁を好きな男性の心理とは?

アンケート結果からもわかるように、関西弁が好き!という男性は多いです。

早口でまくしたてるように話す大阪弁を含め、関西弁を話す女性を好きな男性には、「グイグイリードしてほしい」「キツめにつっこまれたい」なんていう、ややMっ気のある男性に多いような気がします。

「なんでやねん!」と痛烈なツッコミを期待しつつ、「○○してくれへんか?」と可愛くお願いされる……同じ関西弁でも、そのギャップにキュン♡とすることが多いようです。

 

2:好きを関西弁で言うと?男性が好きな関西弁7

ではここからは、関西弁を好きという男性が、特に女性が使っていると可愛いと感じる関西弁をご紹介します! 関西女子はぜひ関西圏以外の男性を射止めるときに使ってみてくださいね。

(1)好きやねん

王道の「好き」という愛の言葉は、関西弁では「好きやねん」といいます。

「うち、前からあんたのこと好きやねん…」と言われてしまったら、関東男性は思わずキュンとするはず♡

(2)好きやで

さらに「好き」を「好きやで」ということもあります。

キスをする前や、ふたりだけの時間に「めっちゃ好きやで……」と耳元でささやかれたらドキッとしちゃいますね。

(3)うちと付き合ってくれへん?

女性から改まった感じで、「私と付き合ってくれませんか?」というと深刻になりがちです。

でも関西弁で「うちと付き合ってくれへん?」と、ちょっとカジュアルな雰囲気が出て、女性からのアプローチでも身構えずにすんなり受け入れられそうです。

(4)好きやんなぁ?

「~でしょ?」「だよね?」は「やんなぁ?」と言います。

「私のこと好きだよね?」というと、核心に迫っているようで重たく聞こえがちですが、「うちのことすきやんなぁ?」と言われると、つい「うん」って言ってしまいたくなるかも!?

(5)うちのこと好きって、ホンマなん?

「本当なの?」は関西弁で「ホンマなん?」です。これも上記と同様に、やわらかくて、可愛らしく聞こえる関西弁ですね。

(6)そんなん、うせ(嘘)やん!

思わず突っ込みを入れるとき、「なんでやねん」のほかに「そんなん、うせやん!」を使う関西女子も。

「え?うちのこと好きってうせやん!……え、ホンマ?ホンマに?信じてええの?」なんて早口で言うのも可愛いですね。

(7)なんでLINEくれへんの?

「~してくれないの?」は関西弁で「~してくれへんの?」です。

「なんでLINE返してくれないの?」というと少し高圧的に感じますが、「なんでLINEしてくれへんの?」というと、かわいく感じますね。

 

3:まとめ

いかがでしたか?

今回は男性が好きな関西弁をご紹介しました。

関西女子はもちろん、そうでなくても、ちょっとシャレっぽく、会話の中でたまに関西弁を使ってみるのも、男子には効果的かもしれませんよ。