浮気度をチェック!あなたの彼氏・彼女を浮気診断で丸裸に

浮気をする可能性がどのくらいか、診断することは可能なのでしょうか? 浮気をされたことのある人ほど、「もう二度とあんな辛さを味わいたくない」と思い、チェックできればいいと思いますよね。彼氏のことは信頼しているけれど、絶対浮気しないという確証が欲しい……という人もいるはず。そこで今回は、彼氏・彼女の浮気診断を作成してみました。

1:彼氏が一途かどうかチェックしたい?

やはり人は、恋人が一途かどうかをチェックしたいものなのでしょうか。居酒屋などでお話を聞いてみると、「簡単に分かるんだったらチェックしたいですよ!」という意見をもらいました。しかも、そう答えたのはひとりやふたりではありません。それだけ、恋人が浮気をしないかどうかは、やはり気になるよう……。

一方で、「付き合う前に分かるのがベスト」という欲張りな意見も。では実際に浮気度が分かる心理テストをご紹介しましょう。

 

2:彼氏の浮気度をチェック!男に使える心理テスト3つ

『Dangdep!』での数々の「浮気する/される」系企画における取材を通して、浮気性の男性の特徴を集め、診断項目を作成してみました。恋人や好きな人がいくつ当てはまるか、チェックしていってください。

(1)スマホをテーブルなどに置くときは必ず画面を下にする?

スマホを置くとき画面を必ず下にするという人は、他人に見られたくないやましいことがスマホ内に隠されている可能性が高いでしょう。特に、ポップアップで表示されるLINEのコメントなどを人に見られたくない、という強い意識が、このような行動に結びついているといえます。

また、今は浮気をしていないけれど、過去に浮気をしていたときの癖が染みついている人という場合も……。そんな人にも注意が必要です。過去に浮気をしたことのある人は、また浮気をする可能性が高いのです。

(2)女友達から優しいと言われる?

女友達の間で、その彼が「女心のわかる優しい人」となっている場合は要注意です。

いつも女性に優しく、マメで気遣いができるという男性は、モテます。モテれば当然、浮気シチュエーションも多くなります。そこで理性がはたらく男性なら別ですが、「据え膳食わねば」であったり、「言い寄ってくる女性をムゲにするのはかわいそう」という優しさだったりで、浮気する可能性大です。

この手のタイプにLINEの削除履歴があったりすれば、それはもう、かなり濃いグレーです。

(3)お酒を飲むと人肌恋しくなる?

浮気やワンナイトラブといったように、一夜の過ちというのはお酒の席から始まる場合が多いです。お酒を飲むと、内に秘めた感情が表に出てくるなんてこともよくあること。酔うと人肌が恋しくなるといった男性は、一夜の過ちを犯しやすい人と言えるでしょう。

お酒を飲むとボディタッチが増える人も、浮気する可能性大です。

 

3:彼女の浮気度をチェック!彼女の浮気診断3

今度は女性編。浮気をしやすい女性の特徴を居酒屋などで聞いて、診断項目にしてみました。あなたには心当たりがありませんか?

(1)休日をひとりで過ごしたくないタイプか?

休日をひとりで過ごしたくなくて、ついつい予定を詰め込みがちという人は、さみしがり屋の傾向があります。彼氏に放っておかれると寂しくなって、かまってくれそうな人に連絡をしてしまった経験はありませんか?

女性の場合、彼氏がかまってくれない寂しさから浮気に走るケースが多いようです。

(2)髪型をコロコロ変えるか?

女性にとって髪の毛や髪型というものは、自分を表現するとても重要な要素。そこをコロコロ変えるという人は、気分屋で飽き性な一面が隠れている可能性があります。

飽き性な人は、恋も短命です。彼氏がいながら、他の男に目移りしてしまうなんていうことも少なくありません。

(3)露出度の高い服を好んで着ている?

露出度の高い服を着ている女性は、男性にとって“お持ち帰りできる女性の特徴”として見られていたりします。それは言い換えれば、男性から一夜の過ちの相手として口説かれる確率が高いことを意味します。

また、そうと分かっていてあえて露出度の高い服を着ているなんて人もいるでしょう。合コンの場などで露出度高めな服をチョイスする女性は、本気で惚れるには危険なタイプかもしれませんね。

 

4:生年月日で浮気診断する方法はある?

では、心理テスト以外で浮気性かどうかを見分けることはできるのでしょうか。占い師で恋愛コラムニストの草薙つむぐさんにお話を聞いてみました。

草薙:「生年月日で占う代表的な占術に星占いがあります。

例えば、双子座などには、じっくりひとりの人と付き合うのが苦手なタイプが多いようです。恋愛に対して、変化とスピード、刺激を求めがち。

現在の恋愛に退屈しているとき、刺激的な異性が目の前に現れたら、突っ走ってしまうこともありそうです」

 

5:怪しいと思ったらまず確認!

いかがでしたか? 今回は浮気性をチェックする診断をご紹介しました。当てはまりそうなものはありましたか? 恋人が当てはまっているかどうか、心理テスト形式で質問してみてもいいでしょうし、気になる相手の言動をイメージしながら診断してみてもいいでしょう。

「もしかして……?」と思ったときにはもう手遅れかもしれません。まずは浮気をしないように関係を深める努力をしましょう!

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。