彼女にしたい髪型1位は?彼氏ウケがいい髪型!ボブ・ショート・ロングの人気7つ

「男ウケするヘアスタイルって結局何なの!?」そう思う女子は必見ですよ! 今回、「Dangdep!」が独自のアンケート調査で、20代~30代男性の「彼女にしたい髪型」を調べました。彼女にしたい髪型の1位は……やっぱりアレだった!?

1:彼女の髪型がダサい…と思っている男子は意外に多いらしい

「彼女の髪型がダサい……」そう思っている男子は意外と多いようで……!?

(1)男みたいな髪型にしたいという女子のボーイッシュヘアの男子ウケは?

まったく異なる「男ウケ」と「女ウケ」。

その代表的なヘアといえば、まるで男の子みたいな「ベリーショート」。

ベリーショートができる女子=そもそもの顔がかわいい! 顔が小さい! 羨ましい!となるのは、どうやら女子目線のよう……。

男子からすると「せっかく女子なんだから、女らしい髪型にして……」という声が聞こえてきます。もちろんボーイッシュ女子が好き!という男子も一定数存在しますが、「奇抜」「とっつきにくそう」「異性を感じられない」といったイメージを持つ男子が多いのも事実です。

(2)男子が「彼女の髪型がダサい」と感じる理由とは?

男子が「彼女の髪型がダサい」と感じる理由はどこでしょうか?

それはやはり前述したような「男ウケ」と「女ウケ」の違い。女子の言う「かわいい」は男子にとっては「かわいくなかった」ということもよくあります。逆に女子の言う「ぶりっこ」が、男子にとっての「かわいい」だったりするのです。

女子目線からの「カッコいい」が、男子にとっての「ダサい」に写ることがしばしばあるのです。

 

2:彼女にしたい髪型1位は…!? 彼女にしてほしい髪型ベスト5

ではここからは『Dangdep!』が20~30代の男性218人に独自アンケートを実施して聞いた「彼女にしたい髪型」を発表していきます!

まずは7位から!

7位 スーパーロング…7人(3.6%)

View this post on Instagram

まず第7位は、女性らしさが満載の菜々緒さんのようなスーパーロング。どこかミステリアスな雰囲気もあります。しかし、スーパーロングにする女性も少ないこともあり、これを選ぶ男子は少数派です。

6位 ベリーショート…16人(7.3%)

View this post on Instagram

そして6位にはベリーショートがランクイン。スーパーロングよりも評判がよかったというのは、ちょっと驚き!?

フリーアナウンサーの夏目三久さんや、滝川クリステルさんがベリーショートが似合う有名人として挙げられます。また、シシド・カフカさんがスーパーロングからベリーショートへイメチェンしたときもかわいい!と話題になりましたよね。

ベリーショートには、知的なイメージがありますが、同時にかなり似合う人を選ぶヘアスタイルです。ベリーショート好き=かなりの面食いと言えるかも!?

5位 ロング…25人(11.5%)

View this post on Instagram

そして以外にも5位にロングがランクイン。

胸あたりまでのロングヘアは、まとめ髪などのアレンジもしやすいので、ビューティモデルの人にも多いです。佐藤ありささんほか、人気モデルにもロングが多いので、女性らしいヘアスタイルの王道かと思ったんですけどね……。6位とは……。

5位 ボブ…25人(11.5%)

View this post on Instagram

そして同率5位にはボブがランクイン。

ボブはミディアムヘアの分類に分けられますが、ここではミディアムヘアの中でも、すその髪がそろっていて段があまりはいっていないおかっぱ風のヘアスタイルを「ボブ」と定義します。

「輪郭が隠せる」「かわいく見える」と評判で、量産系女子の代表のヘアスタイルでもあります。女優の広瀬すずさんや水原希子などが、このヘアスタイルでかわいい!の代表格です。

3位 ミディアム…32人(17.9%)

View this post on Instagram

ついついセミロングと混ざってしまいますが、佐々木希さんのような、鎖骨あたりまでの長さの髪をミディアムヘアと呼びます。

ふわっとした動きのあるスタイルが作りやすいので、ファッションモデルにも多いヘアスタイルです。

2位 ショート…50人(22.9%)

View this post on Instagram

そしてなんと! 2位にはショートがランクイン。

モデルの本田翼さんのヘアスタイルは「ばっさーショート」などと言われ、人気が爆発しました。

ひし型フォルムのショートは男女問わず、人気があるようです。

1位 セミロング…52人(23.9%)

View this post on Instagram

そして堂々の第一位は、桐谷美玲さんのようなセミロング!

セミロングの長さは、鎖骨下から胸上まで。多くの女子がこのヘアスタイルですよね。女性らしさがあり、アレンジの幅が利くスタイルが、最も彼氏受けするという結果になりました。

 

3:女の子には人気なのに…!彼氏に不評だったヘアアレンジ3つ

続いてヘアアレンジにも少しふれておきましょう。

女子には人気なのに!彼氏ウケはイマイチ……なアレンジをご紹介します。

(1)ぱっつん前髪

「ヘアアレンジではないかもだけど、ぱっつん前髪は本当に無理。そういう子って、付き合って面倒くさかったことが多かったような…」(36歳女性)

(2)ださいヘアピンでとめた前髪

「おでこ全開でややださいヘアピン……。あれはやめてほしいですね。ダサかわいいを狙っているんだと思いますが、子どもっぽいし、なんだかアホっぽく感じます」(27歳女性)

(3)内巻きボブ

「内巻きボブは美人しか似合わない。トレンドなのかわからないけれど、黒髪で内巻きワンカールはもはや日本人形にしか見えない。夜に枕元に立ってそうで怖い」(27歳女性)

 

4:やっぱり「王道」がモテる

いかがでしたか?

今回は男子に人気のヘアスタイルをご紹介しました。

モテるからといってわざわざセミロングにする必要はありません。男子のためにおしゃれをしているわけではありませんからね。

でも、大好きな彼が「俺、セミロングの子が好き」と言ったら……!?

ぶっちゃけ、彼の好みに合わせたくなっちゃいますね♡

あくまで自分の好きなヘアスタイルを楽しみつつ、上記もちょっとだけ参考にしてみてくださいね♡