生理後にエッチしたくなるのはなぜ?女性たちの本音

特に性欲が強いほうではないはずなのに、なぜか生理が終わると俄然エッチしたくなる……なんていう人はいませんか? 逆に、「生理の前のほうがムラムラする」という人もいますよね。個人差があるとはいえ、生理と女性の性欲には何らかの関連があります。そこで今回は、生理後にエッチしたくなる女性たちの本音について、見ていきましょう!

1:エッチしたくなるのは生理後?それとも生理前?

「なぜがエッチがしたくなる時期が決まっている」という女性も少なくないことでしょう。普段はそこまでエッチしたいと感じなくても、生理の前になるとやたらムラムラしたり、生理のつらい時期を乗り切ったあとに妄想しがちになったり……。

個人差はありますが、生理中は気持ちがナーバスになったり、体調もイマイチになりますよね。そんな生理周期と「エッチしたさ」の関係って、気になりますよね。

 

2:生理後にエッチしたくなる女性の本音

生理が終わって気分爽快!なときに、ついついエッチな気持ちになってしまう女性は少なくないようです。その声を聞いてみましょう。

(1)生理の痛みを乗り越えて、気分爽快になる

「生理後って、生理痛からの解放感で、気持ちが軽くなりませんか? わたしは今月も生理を乗り越えたぞー!という気持ちで、性も開放的になってしまうタイプです」(Aさん・20代女性/会社員)

生理中は、お腹だけではなく、腰や頭が痛くなる女性も多いもの。気分はどんより、体調もすぐれません。その反動もあって、生理後は気分がパァーッと晴れて、よし、いっちょうやってやるか!という気持ちになる人もいるようです。

(2)生理時期を気にせず積極的に誘えるのがイイ!

「過去に、彼とエッチし終わったとき、彼のアソコにベッタリ血がついていたことがあって……。彼も血にびっくりして“生理だったの……?”と引いてしまてt。後片付けも大変だったし、それ以来、生理前のエッチはちょっと神経質になってしまってますね。逆に生理が終わったばかりであれば、気にせずできるので、エッチがしたくなります」(Bさん・30代女性/フリーランス)

確かに、男性は意外と血を見るのが苦手だったりするもの。生理が終わった直後なら、予期せぬ生理開始で血まみれに……ということはないですよね。

(3)生理後は肌の調子が良く、自分に自信が持てる♡

「生理後は肌のツヤとかハリが良いんですよ。彼は私のお尻をモミモミするのが好き。なので、肌のコンディションが良い生理後だと、彼も満足してくれる自信があります!」(Cさん・20代女性/公務員)

生理前後に肌の調子が崩れるという女性もけっこういますよね。筆者も、生理前にチョコレートを食べたら速攻で吹き出物が出るタイプです。生理後の自分の肌に自信が持てるから大胆になれる!というのは、なんとも羨ましいモチベーションですね。

(4)エッチな下着を付けられるのでよりエッチな気分にッ!

「生理時期って、生理用下着を付けるじゃないですか。そろそろくるな……と思った時期には、生理用下着にナプキンをあてて過ごすので、その下着で彼とエッチに……というのは避けたいですね。だから生理後、エッチな下着をつけたときに全力で誘います」(Dさん・30代女性/会社員)

お気に入りの下着を汚したくないからと、「生理が来そうな時期になると、デートでも、勝負下着ではない“安全パンツ”をチョイスする」という女性も少なくありません。生理後なら、安心してセクシーな勝負下着も履けますので、セックスにも積極的になれるというわけです。

(5)激しめエッチでイクことができたのが生理後だった

「それまで私、中イキってしたことがなかったんです。でも、生理が終わった直後にした彼とのセックスで、初めて中イキできたんです。それが印象深くて、つい生理後のエッチには期待しちゃうんですよね」(Eさん・20代女性/求職中)

「今では生理後のエッチなら必ず中イキできるようになった」という彼女。またあの快感が味わえる~と思うせいで、生理直後にセックスしたくなるようです。

 

3:生理後エッチの注意点

生理後にいくらムラムラしたからといって、何も考えずにエッチをして良いワケではありません。気をつけるべき3つのポイントについて確認しておきましょう!

(1)血が付く可能性も視野に入れよう

もう生理は終わったと思っても、膣内に経血が残っている場合もあり、彼の指やアソコを挿入されたら血がついてしまった……ということもあります。

血が苦手なために生理後にセックスしたいという人は、直後であればその可能性があるので、ご注意ください。

(2)人によってはおりものがふえる

生理後に、おりものの量が増える人もいます。生理後にエッチをする際には、おりものが出ているのを「濡れてる」と思ってしまう男子も少なくありません。でもそれは、濡れているわけではないから、入れられたら痛いでしょう。

そのため、“ちゃんと”濡れるように、いっぱいキスしてもらったり、前戯も入念にしてもらってくださいね。

(3)「生理後だから大丈夫」と避妊しないのはNG!

生理が終わったから妊娠しない!と思っている人、それは大きな間違いです。女性の体はミステリアス。生殖機能が男女ともに正常であれば、妊娠する可能性はゼロにはなりません。生理前後関係なく、妊娠を望まないのであれば、コンドームを付けて避妊をしっかり行いましょう。

また、性病感染予防の観点でも、コンドームはマストですよね。

 

4:生理と上手に付き合って、楽しいエッチをしちゃおう♡

生理後は、気分爽快になって、エネルギーに満ちている時期。とはいえ、ハメを外し過ぎては、自分の心と体を傷つけるだけです。

あまりハメを外しすぎることなく、生理後セックスを楽しんでくださいね。