癒し系デートスポット18選!疲れを取るのんびりデートのおすすめ

デートで彼氏と一緒にいるのは楽しいけれど、帰ってきたらグッタリ疲れちゃってる……なんてことありませんか? もちろんたくさん遊んで疲れるのも楽しいデートですが、たまにはのんびりと疲れを取るデートも良いですよね。今回はそんな疲れが取れる癒し系デートスポットを集めてみました。

1:疲れを取るデートって最高!

仕事で忙しい毎日。休みの日はもっと寝ていたいのを我慢してデート……となると、さらに疲れを溜めてしまって、そのうち、疲れるからデートはやめておこう、なんていう考えが生まれてしまうかもしれません。

そこで、たまには彼とふたりで疲れを取るデートはどうでしょう。デートしながらお互いにリラックスできれば、また日々の仕事も頑張れるかもしれませんよ。

 

2:ゴロゴロできるデートスポット5

ゴロゴロするデートというと、どちらかの家を想像しちゃいますが、おうちデートばかりだと刺激が少なくて、次第に飽きてしまうことも……。というわけで、外でゴロゴロできるデートスポットを紹介します。

(1)chano-ma

カフェなのにベッドのような小上がり席があり、カップルでまったりと過ごせるカフェが「chano-ma」です。家庭で食べるような、体に優しくてほっとできる料理もあり、心の底からリラックスしてみてはいかがでしょうか?

現在、お店がどんどん増えていて、都内以外にも、名古屋、岡山、広島などなど全国に進出中ですよ。

(2)新宿御苑

天気が良い日のデートなら、太陽の下で芝生の上に寝転がってお昼寝なんていうのも、最高の贅沢ですよね。

特に芝生面積が広く、カップルにおすすめなのが新宿御苑です。入園料も200円と安く、一日中まったり過ごすことができます。

季節によってさまざまなお花も見られますし、食事処もあります。ただしお花見のシーズンは人が多すぎて、カップルらしいデートには不向きかもしれません。時期をみてお出かけすることをおすすめします。

(3)book and bed tokyo

池袋に2015年にオープンした「book and bed tokyo」は、「泊まれる本屋」がコンセプト。現在は新宿、浅草、京都、福岡にも店舗があります。本屋と言っていますが、実際には本は売っていないのでご注意を。

ここは本を読みながら眠れるという、最高の幸せを味わうホテル。トイレやシャワールームは共同ですが、低価格で泊まれるところも魅力のひとつでしょう。

View this post on Instagram

 

(4)Lux-Ria TOKYO

本日すぐご案内可能?✨?
涼しい店内で優雅にカラオケ&美味しいお酒も飲み放題?
お1人様2時間飲み放題¥5000+各部屋ルームチャージ
学割プランなどお得な割引プランも御座います☆ミ
お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい♥
☎03-5155-5155

— ☆。+Lux-Ria TOKYO ☆。+ (@Lux_Ria_t)

部屋数はたったの3部屋という高級カラオケルームの「Lux-Ria TOKYO」。

女子会や誕生会に使われることも多いようですが、カップルで行っても楽しめるでしょう。

内装がとにかく可愛くて、ピンク、ピンク、ピンク! 入った瞬間からお姫さま気分が味わえます。「VIP BIRTHDAYプラン」「BIRTHDAYプラン」など、誕生日を祝える特別プランもあるようです。

(5)東京お台場 大江戸温泉物語

お台場にある超メジャーな温泉施設。カップルで丸1日いても飽きない作りになっています。フロントをくぐったら、まずは好みの浴衣を選んでお着換え。ふたりで浴衣になるだけでも、非日常が味わえます。

温泉でくつろいだ後は、縁日で楽しんだり、食事処で食事をしたり……。カップルでお風呂には入れないけれど、足湯だけなら一緒に楽しめます。全長50mの足湯の道は、夜に行っても雰囲気があります。

 

3:関東でのんびりデートにおすすめの場所5

続いては、関東でのんびりデートをしたいと思ったときにおすすめの場所を紹介します! 関東在住の人はもちろん、関東に遊びに来たときにも使えますよ。

(1)おふろcafé utatane(大宮)

大宮にあるお風呂カフェ「utatane」では、お風呂に入って温まり、カフェでご飯が食べられて、ゴロゴロしながら漫画を読んでマッサージが受けられます。もしお互いの時間が許すのなら、宿泊だってできちゃいますよ。

お風呂から上がって読書を楽しんだり、ハンモックに揺られながら漫画を読んだり、PCを持ちこんで仕事をしたりと、楽しみ方はいろいろです。

時期によって謎解きイベントや、女子に魅力的なコラボレーション企画などもやっているのも見逃せません。同グループの系列店には「おふろcafé 白寿の湯」や「おふろcafé bivouac (ビバーク)」もあります。

View this post on Instagram

 

(2)湯処『万葉倶楽部』(神奈川)

横浜みなとみらいにある『万葉倶楽部』は本物の温泉のお湯を毎日運んでいるというこだわりの湯です。寝湯や石風呂などお風呂の種類も複数あり、開放的な空間で癒されること間違いなし。岩盤浴が複数あるのも魅力的ですよ。

また、「展望足湯庭園」ではみなとみらいの夜景を見ながらカップルでくつろぐことができます。町田には系列店『万葉の湯』もあるようです。

(3)マザー牧場(千葉)

自然の中で、かわいい動物たちとふれあって癒しを求めるデートもまた、のんびりできます。千葉県の君津にあるマザー牧場は、大人も一日中飽きずに楽しめる関東屈指のレジャー牧場。

また動物以外にも楽しみはたくさん、きれいなお花を観賞できたり、牧場ならではのおいしいジンギスカンを味わえたり、ミニ遊園地でまったり楽しんだり。

(4)森の図書室(東京・渋谷)

東京の中心地・渋谷でも、のんびりデートができる隠れ家的なスポットはあります。読書好きカップルに、ぜひ行ってほしいのが「森の図書室」。渋谷駅から徒歩7分というアクセスしやすい場所にあります。

漫画喫茶などと違うのは、本が借りられるということ。お気に入りの本が見つかったけど「読み終わらなかった……」なんてときには、借りて帰っても自宅で続きを読むのもいいでしょう。

また様々な本に出てくる料理を再現したメニューや、数多くのカクテルなども楽しめますよ。

(5)日本科学未来館(東京・青海)

東京や関東でのデートスポットはほとんど行ってしまった!というカップルにおすすめなのが、日本科学未来館。科学というとちょっと小難しい感じがあるかもしれませんが、ここは子どもでも楽しめるくらい、科学についてわかりやすく解説してくれます。

中はかなり広く、全館をのんびり見て回っていたら、一日があっという間に過ぎてしまうほど。

筆者も最近足を運びましたが、ヒューマノイドロボットの「ASIMO(アシモ)」がとにかく可愛くてハマってしまいました。アシモの実演は日に3回なので、時間を確認して観に行ってみてください。

 

4:疲れた彼女を癒すならデートなら?おすすめの場所5

「最近なんだか彼女が忙しくて大変そう……」そんな姿を見ていたら、彼氏としては「彼女を癒したい!」と思いますよね。そこで、疲れた彼女を癒やしつつ、ふたりの時間が楽しめるデートスポットを紹介します。

(1)Royal Garden Cafe

普段から食べるものに気を使っている彼女なら、おいしいだけではなく食材にもこだわったカフェが喜ばれるはず。「Royal Garden Cafe」は、安心・安全な食事の提供に力を入れています。

落ち着いた雰囲気の店内で美味しい料理を食べられれば、彼女の疲れも癒えるはず。天気が良い日にはテラス席などで太陽の光を浴びながら食べるのも良いでしょう。

(2)ことりカフェ

今日は11月15日、いいインコの人です?‍♀️?
当店では20羽以上の鳥さんの姿を眺めることができます‼️
こちらのツイートを見たとオーダー時に教えてくれたお客様はもふが1グループ1回無料に✨
皆様のご来店をお待ちしております?

— ことりカフェ上野本店 (@kotoricafe_u)

カラフルなインコを眺めながらスイーツが楽しめることりカフェもまた、絶好の癒やしスポットです。

料理やスイーツも可愛くて、見ているだけで日々の疲れを忘れられそうなものばかり。猫カフェなど、動物と触れ合うのが好きな彼女なら、きっと喜んでくれるでしょう。

(3)新宿ピカデリーのプラチナルーム

彼女が映画が好きなら、ちょっとリッチでプレミアムな席で映画を楽しんでみては? 「新宿ピカデリー」にはプラチナルームやプラチナシートというものがあります。

プラチナルームは、専用ウェイティングルームが完備されている超VIP席。上映1時間前から専用ウェイティングルームで、ウェルカムドリンクやウェルカムスイーツを楽しむことができます。そして上映が始まってからは、イタリア・カッシーナのソファで癒やされながら、映画を楽しみましょう。

プラチナルームは2名で3万円とちょっと値が張るので、特別な日の思い出にぴったり。プラチナシートは、プラチナルームよりリーズナブルですが、それでも普通の映画館よりは格段に贅沢な時間が味わえます。

(4)東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

都内にありながらも、とにかく癒しのフルコースを味わえるのが「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua」です。名前のとおり、天然温泉やサウナで温まれば、心も体もリフレッシュ。

自宅にいるようにくつろげる広いリビングスペースや、開放感あふれるオープンデッキもあるので、お風呂から上がってもゆったりと過ごせます。また「ヒーリングバーデ」なら、カップルで利用することが可能。

ボディケアからトリートメントまで全身綺麗になれる専門サロンもあるので、彼女へのプレゼントにも良いですね。

(5)アニマルルーム いけもふ

池袋には、普段はあまり見かけない小動物たちを集めた癒しの空間があるんです。フェネックやミーアキャット、ハリネズミなど、テレビでしか見たことのないような動物たち。小動物って動きがとにかく可愛くて、見ているだけで癒やされますよね。

 

5:彼とどこに行きたい?

あなたの好みに合うデートはどんなデートでしょうか。彼が疲れていそうなときには、「こんなデートスポットに行かない?」と、こちらから提案してみても良いかもしれませんよ。