仕事帰りのデートプラン!平日夜でも深夜でも充実したデートがしたい♡

仕事帰りのデートは、選択肢も限られるため、単調になりがちですよね。しかしプラン次第で満足度は大きく変わります。大切なのは計画性! 「考えるのが面倒だし、平日だからご飯食べて終わりで良いでしょ」としないことです。そこで、平日夜にデートをしているというカップルに向けた、最強のデートプランを紹介します。

1:仕事帰りデートの注意点

仕事帰りデートでまず最初に気をつけるべきことといえば、予想外に仕事が立て込んでしまい、ドタキャンや大幅な遅刻をしてしまうトラブル。

突発的な残業は仕方ないとはいえ、デートのことばかり考えて日中の仕事が思うように進まず、夕方になって「やばいっ。もうこんな時間……。仕事が終わらない!」なんてことになるのは避けたいところです。

相手を待たせないこと、これがまず楽しいデートの基本ですよね♡

 

2:平日夜のおすすめデートプラン5選

平日の夜デートは、できることも限られる!? そう思って「適当にごはんでよくない?」となっていませんか? ここからはそんなマンネリから脱却できる、おすすめのデートプランを5選紹介します。

(1)映画を観て食事

夜早めの時間に待ち合わせできるなら、映画を観てから食事を楽しむデートは満足度が高いでしょう。

お腹が空いてしまわあいように、映画鑑賞中に軽食をとりつつ、ちゃんとした食事は映画を終えたあとに……と工夫すると、空腹でイライラするリスクも防げます。また、先にさっと食事を済ませ、21時台くらいからのレイトショーを楽しむプランもアリです。

(2)食事をしてバーで飲む

レストランなど飲食店で待ち合わせをして、食事をしてから、時間が許す限り、バーなどでお酒を楽しむ平日夜デートも、大人のカップルに人気のプランです。

夜7時ごろから会えれば、終電まで……と考えても、かなり長く一緒の時間を過ごすことができますよね!

(3)軽くウィンドウショッピングして食事

待ち合わせをして、軽くウィンドウショッピングをしてから、食事に流れるデートも、プチオフ気分を楽しめるプランです。

「休日にならないとなかなか買い物は難しい」と思っている人も多いかもしれませんが、最近では夜遅くまで営業しているお店も多く、しっかりと買い物が楽しめちゃいます!

(4)食事をして相手の家にお泊まり

食事は外で済ませ、そのあとはどちらかの家にお泊まりするプランも、定番かつ満足度の高い平日夜デート。

食事を手料理にする選択肢もありますが、仕事のあとに食材を買って帰る手間を考えると、外で済ませてしまったほうが、ふたりの時間を有効に使えるメリットもあります。

(5)食事をしてからホテルにステイ

食事をしてから、ホテルに1泊するデートは、平日でありながら非日常を味わえるデートプランです。

週末よりもリーズナブルに宿泊できるホテルも多く、お得にラグジュアリー気分を満喫できます。

 

3:遅い待ち合わせでもOK!東京で深夜デートが楽しめる場所&プラン5選

遅い時間に待ち合わせる平日夜デートは、さらにできることが限られしまうかもしれません。

そこで、限られた時間を最大限に有効活用できる、東京の深夜デートのおすすめを5選紹介します。

(1)六本木エリアで大人飲み

六本木には、深夜まで営業しているレストランもたくさん。

夜遅めの待ち合わせでも、豊富な選択肢から飲食店を選びやすいです。

食事をしたあとには、ダーツやビリヤード、カラオケなどのちょっとした遊びスポットも充実しているので、遅い時間からのデートでも行き場所に困りません。

(2)丸の内エリアでホテルステイ

平日の夜デート、しかも遅い時間からのスタート……となると、翌日の仕事が気になってしまう人も少なくありません。

そんな日には、各所へのアクセスが至便な丸の内エリアでのホテルステイもおすすめ。

「翌朝の職場へのアクセスを考えると、あまりアクティブに動きたくない!」というカップルにも満足度が高いでしょう。

(3)お台場周辺をしっとりドライブ

車があるなら、遅い時間からお台場周辺をぐるっとドライブするデートプランもおすすめです。

遅くまで営業している飲食店は限られるエリアですが、レインボーブリッジをはじめとした夜景がとにかくキレイ!

平日夜でも、非日常を楽しむデートが叶いやすいエリアです。

(4)東京タワーで夜景を楽しむプラン

東京のデートスポットとして定番の東京タワーは、日によって多少異なるものの、22時30分まで入館できる日も多いです。

なので、遅い時間からの待ち合わせでも、東京のパノラマ夜景を楽しみつつデート気分を盛り上げることも。夜景の鑑賞後には、六本木エリアに移動してご飯を食べるのもいいかも。

(5)新宿ゴールデン街で昭和気分のはしご酒

深夜になってこそ盛り上がりを見せるゴールデン街でのデートも、昭和気分が楽しめる粋なプラン。

遅い時間から待ち合わせても、夜が更けるほど人が集まってくるので、満足度の高いデートが楽しめます。

 

4:オフィスでも浮かない仕事帰りデート服3選

仕事帰りにデートがある日には、おしゃれしつつも職場で浮かない服装を心がけたいところ。

そこで、そんなシチュエーションに重宝する服装を3選紹介します。

(1)アンサンブルニット×フレアースカート

View this post on Instagram

 


温度調節しやすいアンサンブルニットにフレアースカートを合わせたコーデは、デートにもオフィスにも対応できる鉄板スタイル。

シックにキメたいならモノトーン系、可愛いらしさを狙うならピンクやグリーンを使うなど、色によって印象も変えやすいです。

(2)ワンピース×ジャケット

デートではちょっぴり肌見せを狙いつつ、オフィスではしっかりオン対応できるのが、ワンピースとジャケットの組み合わせ。

ノースリーブワンピースを選べば、ジャケットを脱いで彼をドキッとさせることもできちゃいます。

(3)鎖骨見せトップス×ワイドパンツ

デコルテを見せるとそれだけで女性らしい装いになるので、デートでは積極的に選びたい!

ボトムは甘くなり過ぎないように、きれいめなワイドパンツと組み合わせるのが今っぽくて◎。オフィスでも浮かないスタイルに仕上げることができますよ!

 

4:平日夜デートから始まるラブも多い!

社会人になれば、平日の夜デートから始まるラブも多いもの。それだけに、平日夜デートの予定が入ると、気合が入る人も多いですよね。

「平日夜」といっても、3時間から5時間程度は一緒に過ごすことができます。満足度の高いデートプランやファッションで、楽しいひとときを過ごしたいものですね♡