元カレの気持ちを知るには?心理テストで元カレの気持ちを確かめる方法

元カレの気持ちを知りたいと思うことは、珍しいことではありません。復縁を願っているかどうかに関わらず、元カレが今、自分のことをどう思っているのか気になったりするもの。そこで今回は、元カレが真意がつかみきれないときに便利な、心理テストをつかった判別方法を、占い師であり恋愛心理カウンセラーの肩書きをもつ筆者がお届けします。

1:元カレの気持ちを知るには?

(1)元カレの気持ちがわからない…復縁するには?

別れてしまったけれど、元カレのことがまだ好き。復縁したい……というときには、元カレの気持ちを知ることが先決です。

まずは元カレの気持ちを知る方法をいくつかご紹介しますので、実践してみてください。

(2)生年月日やタロットの無料占いで元カレの今の気持ちを知る方法も…

元カレの気持ちを知るためには、生年月日を使った占いや、タロット占いをやってみるという方法もあります。

これらは、インターネットで無料で占えるものも数多く存在しています。しかし無料なだけに、当たる可能性がとても高いとはなかなか言い切れませんので、あくまで参考にするとういレベルで取り入れてみるのがいいでしょう。

 

2:復縁はありorなし?元カレの気持ちを知る方法

別れたことによって元カレと連絡を取らなくなり、接点がなくなってしまったら……。そんなときに元カレの気持ちを知りたいときには、以下のような方法があります。

(1)共通の友人に訊く

自分は元カレと連絡が取れなくなったけれど、元カレと付き合ったことによって友人になることができた人や、付き合う前から共通の友人がいるかもしれません。

そのような共通の友人に、元カレが今どうしているか、自分のことを今どのように思っているかを訊いてみましょう。

(2)会える機会を作ってもらう

こちらも共通の友人に協力してもらわざるを得ませんが、協力してくれる友達に、複数カップルでのレジャーや合コンを企画してもらうなど、会えるチャンスを作ってもらう方法があります。

また、友人と相談して、1対1で会う機会をセッティングしてもらうのも良いでしょう。友人にあまり負担をかけないよう、企画作りには積極的に参加しましょうね。

(3)友達から始める

元カレとの接点がなくなってしまっていたとしても、あなたの中に、友達として関係を構築する気構えがあれば、意外とうまくいくこともあるでしょう。

相手に気を遣う、親切にするといった人間関係の基本を守り、新しい知り合いと仲良くなるのと同じように、一歩ずつ関係を作り上げてみましょう。

(4)SNSを使って観察する

SNSでつながっていれば、たとえ直接な連絡を取らない時期が長くても、相手の様子を見ることができます。

SNSのタイムラインに投稿して相手の反応を待ってみたり、相手のタイムラインから、現在、カレがどのような生活を送っているのかを観察してみましょう。

新しい彼女のあるなしや、元カノである自分への思いなどが垣間見られるかもしれません。

ただし、「いいね」ボタンを押すなどのむやみなリアクションは慎みましょう。元カノが細かく見ているとわかれば、遠慮なく近況を投稿しにくくなってしまうかもしれません。

(5)占いサービスで占いする

元カレとまったく接点がなくなってしまってどうにもならない……という場合は、占いを利用して、占い師に将来の展望を診てもらうのもひとつの手です。

占いであれば、接点がなくてもこの先どのような見通しかを診断することができますし、相手からの連絡の有無についても、ひと通り、可能性の大小を確認できるでしょう。

 

3:元カレの気持ち診断!心理テストで元カレの気持ちを確かめる方法

元カレの気持ちを確かめる方法のひとつに、心理テストがあります。

もし、元カレと、心理テストを出せるような関係が維持できているなら、次の心理テストを出題してみましょう。

あなたの目の前に、高い高い螺旋(らせん)階段があります。あなたはその螺旋階段を登っていきます。

そして、螺旋階段のいちばん上にたどり着きました。そこには人がいました。さて、その人は誰でしょう?

この心理テストは、迷いの末にたどり着く、大切な人は誰かを教えてくれるものです。

螺旋階段は、心の迷いをあらわしています。そして、そのいちばん先にいる人が、彼の大切な人をあらわすというわけです。

この質問を、そのまま元カレにぶつけてもいいし、「誰か」の部分を「私、私以外の女性、私以外の男性」と3択にするなど、彼が答えやすいように工夫しても良いでしょう。

なお、彼があなたを選ばなかったとしても、男性の名前を挙げたならば、今好きな人がいないということになりますので、ワンチャンあるかも!

 

4:元カレとの復縁には時間を掛けて!

元カレと復縁しようというとき、多くの女性は、元カレから忘れられないうちに復縁しよう、ほかの女性に取られないうちに復縁したい……と焦り、結果を急いでしまいます。

しかし実際には、復縁は焦れば焦るほど成功しづらい傾向にあることも、覚えておきましょう。

特にケンカ別れをしたときほど、元カレがそのケンカの傷を忘れ、心が癒されるまで、復縁はほとんど不可能です。

もしもあなたが元カレと復縁したいのなら、それまでの状況をよく振り返り、適切な時期に復縁の働きかけができるよう、工夫してみてくださいね。