彼氏とディズニーデートで別れたくない!彼氏と行くディズニースポット8選と注意点

彼氏と東京ディズニーランドでデートって、テンションあがりますよね。ディズニーランドは、すべてがキラキラ輝いて見える楽しい夢の国! でもそんなラブラブなデート後に別れることになってしまった……なんてカップルがいるのも事実です。そこで今回は、ディズニーデートを成功させるための注意点やおすすめスポット、お土産などをまとめてご紹介します!

1:彼氏とディズニー行きたい!ディズニーデートを楽しむには?

View this post on Instagram

 


彼氏とディズニーデートを楽しむには、まずは準備が必須!

どこに行きたいかをあらかじめ考えたり、デートの日の気候を下調べしたり、あると便利なグッズをそろえたり、カップルにおすすめのスポットの情報をゲットしたり、ペアルックはどうするのかを考えたり……。やることは山のようにあります。

もちろん、相手の体調や気分が良いときといったタイミングを見計らうのも大事ですので、そちらも抜かりなく♡

 

2:彼氏とディズニーはペアルックで?ディズニーデートの服装3例

ディズニーデートといえば、ペアルックやリンクコーデを想像する人も多いのではないでしょうか。普段は照れてしまってなかなかペアルックに挑戦できないというカップルでも、夢の国でのデートなら、ペアルックにも挑戦しやすいでしょう。

そこでまず、ディズニーデートが盛り上がるペアルック例をご紹介します。

(1)Tシャツ×デニム

お揃いのTシャツでペアルック!というのはデートの定番です。

とりあえずふたりともデニムを履いていく……ということだけ決めておいて、当日にディズニーリゾートのショップで、おそろいのTシャツを選んで着ると、簡単ながら気分が盛り上がるでしょう♡

(2)ライダース

ライダースジャケットをおそろいで着てくるだけでも仲良し感はバツグン♡

黒いライダースには、ミッキーやミニーの耳型カチューシャが実はピッタリ。ちょい足しなのにプチコスプレ気分がもできますよ。ちょっと辛口のライダースは、カラフルなディズニーリゾートでいい感じで映えるんです。

おしゃれなカップルにおすすめです♡

(3)ヘッドアクセ

View this post on Instagram

 


洋服のペアルックよりも簡単に挑戦できるのが、キャラクターモチーフの被り物やカチューシャなどの小物を使ったペアルック。

ディズニーリゾート内には、キャラクターをモチーフにしたかわいい帽子などの被り物がたくさん売られてます。ふたりの大好きなキャラクターを選ぶのもよし、「ミッキー&ミニー」「ドナルド&ディジー」のようなカップルキャラクターを選ぶのもデートらしいですよね。

何も準備していなくても、当日、テンションの上がったときにでもすぐ挑戦できちゃいます。

 

3:彼氏とディズニーデートで別れるってホント?ディズニーデートの注意点5つ

とっても楽しいディズニーデートですが、別れにつながってしまうという場合もあるんです。ディズニーデートの注意点を見ていきましょう。

(1)待ち時間に工夫を

よく耳にするディズニーデートのケンカ原因のひとつが、アトラクションなどの待ち時間の長す。長いときには数時間も行列に並ばなければいけません。空調が効いている館内ならまだしも、屋外にずっと並ぶ場合もあり、ついついイライラしてしまいがち……。

せっかく楽しみにしていたディズニーデートを、不機嫌そうな態度をあからさまに出す相手を見てこっちもイライラ……なんて悪循環に陥ってしまうのも、あるあるですよね。

でも、ディズニーデートに待ち時間は避けられないもの。その時間すらも楽しいものにすることが大事です。例えば次の旅行の計画を進めたり、スマホアプリで対戦ゲームを楽しんだり、ディズニーのお土産を何にするかネットで検索したり……。

また、彼の疲れがピークに来てそうな場合は、そっとしておいてあげるのも◎

(2)ファストパスを活用

「ファストパス」の利用方法をしっかりと覚えておくことも大切です。どうしても乗りたいアトラクションにファストパスがあるなら、まずはそれを確保しましょう。

ファストパスを上手に活用すれば、アトラクションを効率よく回れて、余計なイライラや衝突を避けられますよ。

(3)待ち時間を把握

アプリやサイトなどを駆使すれば、アトラクションの現在の待ち時間状況が確認できます。なるべく並ぶ時間を減らすことも、ディズニーデート成功のためには大切。ランチや休憩の入れ方も計画的にできますよね

(4)疲れない服装や靴選び

広大な敷地内を歩きまわるので、動きやすく疲れない服装と靴はマストです! 彼の前でかわいくいたい、スタイルを良く見せたいと思って、慣れないヒール靴などを選んでしまえば、歩き疲れて楽しめず、彼も楽しみにしていたデートなのに、彼女の足の心配ばかり……ということも。

ペアルックなどでテンションをあげるのもいいですが、前提として、長い時間、元気に遊べる服装や靴で挑みましょう。

(5)金銭感覚をしっかりと

ディズニーのすてきな雰囲気に飲み込まれ、ついつい無駄遣いをしすぎて彼に引かれてしまった……という体験談もよく耳にします。

かわいいお土産や、おいしそうなフードなど、お財布のひもがゆるんでしまいそうな魔法がディズニーにはたくさん! カッコつけたたがりの彼氏であれば、自分が多く出したり、いろいろとおごってあげているうちに、想定よりも出費がかさんでしまった、ということもあるでしょう。

相手の金銭感覚も考えながら、彼の前ということを意識し、適度に楽しみましょうね。

 

4:彼氏とディズニーでいちゃいちゃ!カップルにおすすめのスポット5つ

ディズニーデートで別れるカップルもいますが、反対にとって楽しんだり、仲を深めるカップルもたくさんいます!

カップルにおすすめのスポットを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(1)シンデレラ城前

東京ディズニーランドのシンデレラ城の前は、カップルにおすすめのインスタ映えスポット♡

たくさんのカップルが写真を撮っているので、心置きなくラブラブ写真を撮れますよ。シンデレラ城を背景にラブラブなふたりの思い出を写真に残しましょう。

(2)ブルーバイユー・レストラン

東京ディズニーランドですてきな食事を楽しみたいなら「ブルーバイユー・レストラン」がおすすめ♡ 「カリブの海賊」に乗ると、並んでいる最中に見えるあのレストランです。

幻想的なライティングが美しくて非日常空間。19世紀ごろのアメリカ南部が再現されたレストランで、フレンチスタイルのメニューが提供されています。

予約は1か月前から前日まで可能で、また当日枠も朝9時からオンラインで受け付けされています。さらに当日、現地で事前に利用希望時間を指定しておくと、少ない待ち時間で優先的に席に案内してもらえます。これは朝10時からのサービスです。

(3)リストランテ・ディ・カナレット

次に東京ディズニーシーでロマンチックな食事を味わうなら「リストランテ・ディ・カナレット」が、とってもおすすめ♡ 窯焼きピザやパスタなどのイタリアンが食べられるお店。ワインも楽しめるので、お酒好きなカップルにも◎。

こちらも、予約対象レストランです。

(4)テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

こちらも東京ディズニーシーのレストラン。大人っぽい雰囲気と、バーカウンターの天井を支えるようなポーズのかわいらしいクマさんのバランスが素晴らしいラウンジ。

アトラクションを楽しんあとは、お酒と一緒にロマンチックなムードにひたるのはいかが。

(5)ビックサンダー・マウンテン

東京ディズニーランドの中で、もっとも人気なアトラクションのひとつ「ビックサンダー・マウンテン」。コースターのドキドキ感は、カップルでのデートを盛り上げるスパイスになるでしょう。

 

5:彼氏とディズニーお泊まりは?おすすめホテル3つ

ディズニーデートで思いっきり動いたあとや、ディズニーデートを朝から楽しむための前日のお泊まりもすてき♡

筆者の周辺のディズニー好き女子に、おすすめホテルを聞いてみました!

(1)ホテル ミラコスタ

東京ディズニーシーの中にあるホテル。

夜になるととっても美しいパーク内の景色を、部屋からも楽しめます。ディズニーシーを満喫した後も、そのまま夢から醒めることなくすてきな世界観を続けて体験できます。

またホテル内には、ディズニーキャラクターのモチーフがたくさん取り入れられていて、それを見つけて歩くだけでも楽しい。さらにルームアメニティーも、もちろんディズニーキャラクターがデザインされています。

さらに、このホテルに宿泊するなら見逃せないのが、贅沢なインテリアで古代ローマの浴場を彷彿とさせる室内プールと、イタリアのような屋外プール♡ この施設が気に入って、ディズニーに行くたびに利用しているという人も!

(2)東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドの目の前にある「東京ディズニーランドホテル」。ヴィクトリア朝様式の、なんとも豪華な雰囲気のホテルです。

その中でもディズニー好きに特におすすめなのが、ディズニー映画をテーマにした客室。まるで映画の世界に入り込んだかのような部屋で、大好きな相手と過ごせるなんて夢のよう……♡

「ディズニーティンカーベルルーム」、「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」、「ディズニー美女と野獣ルーム」など、バリエーションも豊富。全部の部屋に泊まりたくなっちゃうかも。

(3)東京ディズニーセレブレーションホテル・ディスカバー

お手軽にステイを楽しみたいならこちら。ディズニーランドの世界観は楽しみたいけれど、あまりお金をかけるのはちょっと厳しめ……というカップルにおすすめのホテル。

ここは、サービスや施設をシンプルなぶん、とってもリーズナブルな料金設定になっているんです。それでも館内は十分にディズニー気分を味わえるかわいい内装になっていますよ♡

 

6:ディズニー苦手でも喜ばれる?彼氏へのディズニーお土産3選

デートではなく、友人や家族とディズニーに行った際、彼氏にお土産を買うこともありますよね。ディズニーはちょっと苦手……という彼氏でも、きっと喜んでくれるおすすめのお土産をピックアップ!

(1)お菓子

かわいいディズニーキャラクターが苦手という彼氏でも、おいしいお菓子なら喜んでくれるはずです。特に定番の「チョコレートクランチ」などは、嫌いな人はいないはず! ほかにも「東京ばな奈」のディズニーエディションもハズレなしでしょう!

彼氏がディズニー好きの場合は缶やしっかりしたボックスで、食べたあとも容器を使えるタイプを、ディズニーが苦手な場合は、シンプルなお菓子をチョイスするのが正解です。

(2)ボクサーパンツ

ディズニーキャラクターがプリントされたかわいいデザインのボクサーパンツは、彼氏へのおみやげにぴったり。かわいい柄でもパンツなら表面には見えにくいし、実用的なので使ってくれる可能性もアップ。

種類も豊富なので、彼氏に着てほしいかわいいものを選んでみてはいかがでしょうか。

(3)お掃除グッズ

お掃除のときに便利なコロコロと使える粘着クリーナーのディズニーバーションがパークで買えます。彼氏の家になかったな……というときに、いかがでしょうか?

クマのプーさんやアレフなど、キャラクターも選べるので、彼氏が好きそうな色やキャラで選んでみましょう。市販のフローリングワイパーをつけて使える、トイ・ストーリーの人気キャラクター「リトルグリーメン」のお掃除ワイパーや、キャラクターをモチーフにしたポット入りのハンディモップなどもおすすめです。

お土産にもなるし、彼氏の家も綺麗になって一石二鳥ですよね!

 

7:まとめ

非日常な空間の中で、子どものころのようにはしゃげる、カップル度満点のディズニーデートは、一度はしてみたいもの!

楽しく過ごすための準備や工夫は、しっかりと! ラブラブな時間をたっぷり過ごし、思い出の写真やグッズもたくさん残しましょう♡

 

【参考】