胸枕が腕枕より好きな彼氏は甘えん坊?胸枕したがる男性心理

胸枕とは、腕枕と近いですが、主にエッチのあと、仰向けになった男性の胸板を枕のようにして横になる体勢です。腕枕と比べると、男性としては腕が痺れなくて済み、かつ安定感があいますし、女性としては安定感のないゴツゴツした腕よりも、体重を預けやすい胸のほうが枕にしやすいという良さがあります。今回はそんな胸枕について、男性が胸枕をしたがる理由を解説します。

1:胸枕とは?

胸枕とは、腕枕の進化形で、添い寝をしているときに、頭を仰向けになった相手のあごあたりの寄せて、ちょうど胸板が枕のような状況になっている体勢です。腕枕と比べると、男性としては腕が痺れなくてむしろ安定感があるというメリットがあり、女性としてはゴツゴツした腕よりも、胸のほうが枕にしやすいという良さがあります。

腕枕はメジャーですが、そんな胸枕をしてもらったことはありますか? 胸板に自信がある男性は、腕枕ではなく胸枕で彼女を優しく包み込むほうが好きなようです。

 

2:その彼氏は甘えん坊?胸枕したがる男性心理5つ

ではここからは、そんな胸枕をしたがる男性心理に迫りましょう。

(1)腕枕は痺れてつらいから

「腕枕って、正直痺れるんだよね。こっちは体勢を変えることができないから、ほぼ金縛り状態になるし、彼女が寝たと思ってスーッと腕を抜いたら起きちゃって、寂しそうな顔をされることも……。胸枕なら、わりとゴロンと勝手に途中で転がってくれるのでラク」(Dさん・27歳男性)

女性にとって、腕枕と胸枕、どちらのほうが居心地がいいかは個人差がありそうですが、腕枕だと、そのままの体制で眠ってしまう女性が多いですよね。

一方、腕枕より密着度が高い胸枕だと、暑いなどといった理由でちょっとした寝にくさもあり、いつの間にか彼の胸からゴロンと転がって眠りにつく……というケースが多いのかもしれません。

(2)密着できるから

「腕枕って、ちょっと体と体の密着が少なくありません? どちらかというと胸枕のほうが相手を抱きかかえるみたいな体勢になって、密着できるから好きかな」(Nさん・28歳男性)

密着度の高い胸枕は、彼女との距離がぐんと近づきます。くっついて寝るのが好きな男性であれば、腕枕よりもより彼女の体温を感じられるでしょう。

(3)身体に自信があるから

「僕はトレーニングをしていて、割と胸板の厚さには自信があるので、積極的に甘えてきてほしいですね。彼女も、今では自分から僕の胸に乗ってきますよ」(Yさん・32歳男性)

羨ましいですね……! 鍛えた彼の胸板で眠りにつく自分に憧れる女性も多いはず♡ 自分のカラダに自信があるという男性には、積極的に胸枕をしてもらいたいところ。

(4)彼女の匂いを感じられるから

「密着度が高いぶん、彼女のシャンプーの匂いとかを感じられる。この香りのかぎながらだと、落ち着いてすぐ眠りに落ちちゃうんです」(Iさん・24歳男性)

胸枕だと、彼女の顔の位置は自分の顔のやや下あたりにきます。ちょうど、彼女の髪の匂いを感じられやすい体勢だといえます。もし彼氏が胸枕好きだという倍は、髪の毛をいつも良い香りにしておかなければいけませんね。

(5)彼女に胸枕をしてもらう(24歳)

「彼女に腕枕をしてもらうのは無理だけど、胸枕だったらしてもらえる。別におっぱい好きみたいな性的な意味ではなく、普通に心臓の音が聞こえて落ち着くから、自分がするんじゃなくていつも彼女にして胸枕をもらいますね(笑)」

甘えん坊だなタイプの男性は、年上彼女の胸枕で眠るのが好きなのだとか……。母性本能をくすぐるタイプの男性が好みの女性からしたら、そんな嗜好は可愛くてたまらないかも。

 

3:痺れるのになぜ?腕枕したがる男性心理3つ

では続いては、腕枕の話に移りましょう。男性から「腕が痺れる…」という声も聞こえてきた腕枕について、それでも腕枕をしたがる男性たちの心理をご紹介します。

(1)したがるじゃなくて「当たり前」

「別に好きとか楽しいとで、腕枕をしたがっているわけじゃないです。男なら、彼女と寝るとき腕枕するのは、当たり前のことでしょ?」(Jさん・32歳男性)

多少痺れたとして、我慢して彼女に安心感を提供したい……そんな男性心理が働いているのですね。

(2)ピロートークを楽しめる

 

「やっぱり反対を向いて眠るというのは寂しいじゃないですか。だからエッチのあと、ピロートークを楽しみながら腕枕をするのはルーティーンです。

女性はセックスそのものよりも事後のラブラブに幸せを感じるという記事を読んだことがあるので、そのあたりも意識しています」(Wさん・27歳男性)

女性は腕枕が好きだという情報をもとに、腕枕でのピロートークを実践しているという男性もいました。

(3)本命彼女だから

「本命彼女には腕枕をしますね。腕枕は痺れるし、ぶっちゃけめんどくさい。でも彼女なら、眠るまでしてあげたいと思います。セフレとか、どうでもいい女性には絶対にしません」(Sさん・24歳男性)

腕枕をしてくれるかどうかは、愛情を計るための一種のバロメーターにもなるんですね。みなさんの彼氏は、エッチの後、ちゃんと腕枕をしてくれますか?

 

4:胸枕も腕枕も女性は好き♡

中には「胸枕も腕枕も、暑いし苦手」という人もいますが、多くの女性は、好きな男性の胸枕も腕枕も大好きなんです。

男性のみなさんは、愛する彼女のために、ぜひとも胸枕をしてあげて♡ もちろん腕枕でもOKですよ! 胸枕をする場合は、寝心地のいいアツ~い胸板を目指して、しっかり鍛えてくださいね♡