いい出会いを引き寄せたい!いい出会いの引き寄せの法則と出会いがある場所

社会人になり、環境の変化によって、出会いが減ってしまうという人は多いでしょう。中には「最近いい出会いがないな……」というふうに嘆いているうちに、気がついたら何年も経っていた人もいるかもしれません。でも、いい出会いって自分の努力で引き寄せることができるんです! この記事では、出会いを引き寄せて、素敵な恋人をつくるための方法をご紹介します。

1:いい出会いがないと嘆いていませんか?

「女性ばかりの職場で、まったく出会いがない」「会社内に男性はいるけど、みんな既婚者」というふうに、絶望してしまうような状況の人もいるかもしれません。

だからといって嘆いているだけでは、状況はいつまでたってもそのままです。安心して下さい! 出会いなんて、誰でも簡単に引き寄せることができちゃうものですよ。特別な技術や知識はいりません。今日から、たった今から、誰にでもできることもあります。

 

2:いい出会いを引き寄せる方法5つ

では早速、出会いを引き寄せるための方法を見ていきましょう。

(1)何よりも、積極的な行動を

いい出会いには、とにかく積極的な行動が欠かせません。何事にも受け身でいると、いつまでたっても何も変わりません。“出会いがなければ、自分から出会いに行く”という原則を、胸に刻んでください。

出会いがありそうなイベントに参加してみたり、習いごとを始めたり、マッチングアプリを始めてみたり。そんなに小さくても、自分が起こしたアクションの先に、出会いがあるのです。

(2)いつも明るい笑顔で

自己啓発本や、心理学、モテのテクニックなど、いろいろな分野で重視されているのが笑顔です。中には、「笑顔でいれば、ツキを呼ぶことができる! なんでもうまくいく!」なんて書かれている本もあるほど。

「笑顔でなんでもうまくいく!」というのは、さすがに言いすぎですし、ちょっと疑わしいですよね(笑)。

しかし単純に考えてみると、「にこやかで笑顔の多い女性が苦手」なんていう男性はいません。また「好きな女性のタイプは?」といった質問に対して、「笑顔が素敵な人」と答える男性は大勢います。

そう考えると、意識して笑顔でいることは、人を引き寄せるためのいちばん手っ取り早い方法なのかもしれません。

(3)普段から身だしなみに手を抜かない

いい出会いは、いつやってくるのかが予測不能です。ある日突然、理想の男性に出会う、なんていうこともあるかもしれません。だからこそ、身だしなみに手を抜かず、いつでも備えておきましょう。

「ちょっと近所に出かけるだけだから……」といって、その近所の範囲がだんだんと広がり、休日はいつも手を抜いてしまっている、なんていうことはありませんか? そういう姿って、実はけっこう見られているものですよ。

男性たちから「顔はけっこうタイプなんだけど、ズボラな感じがちょっとな……」なんて思われているかも。それでは非常にもったいないです!

(4)自分磨きを怠らない

出会いを引き寄せたいのであれば、「今よりもっと可愛くなりたい!」という思いを持ち続けることが重要です。

年々増え続けている体重を「まだ大丈夫なはず……。来月から本気だそう!」なんて、変わることを先延ばしにしていませんか? 出会いを求めているなら、来月ではなく、今すぐにやってください。効果が出る前だって、そうやって努力をしていることから、ツキを呼び込むことだってあるんですから。

(5)同性の友達を大切にする

いい出会いを引き寄せるのに、同性の友達はとっても重要。いい出会いというものは、友達の紹介や合コンといった、同性の友達がきっかけになることがとても多いです。

友達との約束を絶対に守るように心がけたり、友達が困っているときには手を貸してみたり、些細なことでも、友達のためになるようなアクションを起こしてみましょう。あなたの人望が、出会いを連れてきてくれるのです。

 

3:実際にいい出会いがあったのはどこで?ランキング5つ

(1)友達の紹介

先ほども少しお話しましたが、友達に紹介してもらうのは、出会いの定番です。仲の良い友達なら、少なくとも同じように恋人募集中で、さらには相性も良さそうな人を選んで紹介してくれるでしょう。これは、どんな方法よりも確実です。

しかも、LINEで「誰かいい人いない?」というふうに聞けばいいだけ。とってもお手軽で、お金もかかりません。

紹介してくれそうな友達がいる人は、たった今、LINEを送ってみてはどうでしょう。

(2)マッチングアプリ

中には「アプリで出会うのって抵抗があって……。ちょっと恥ずかしいし」というふうに、マッチングアプリに対して苦手意識をもつ人もいるでしょう。

しかし、そうしてためらっている間にも、マッチングアプリを利用している男女たちはどんどん便利なツールを使って出会い、素敵な男性はどんどん他の女性にとられています。

女性は無料のアプリもたくさんあるので、まずはインストールしてみてください。そうすると「こんなにたくさんの人が使っているんだ。恥ずかしくないかも」と思えるでしょう

(3)合コン・街コン

男女の出会いで、根強い人気を誇る合コン。また、その派生型で、大規模な出会いのイベントである街コンでも、たくさんのカップルが成立しています。もし機会があれば、ためらわらずに積極的に参加してみましょう。

「合コンとか街コンって、真剣に出会いを探している人なんているの?」なんて思うかもしれません。しかし、いずれの場合も、男性の参加費は女性に比べて高いことが多いです。

「それだけのお金を払ってでも、出会いが欲しい!」という、男性の真剣な気持ちの表れと言えるかもしれません。

そして、一回の合コンや街コンで本命が見つからなくたって良いんです。気の合う人が居たら、その人伝いにまた合コンを開催すればいいのですから。そうやってつながりを増やすためにも、参加しない手はないのです。

(4)社会人サークル

社会人サークルとは、その名前の通り、社会人たちのサークルです。活動内容は多種多様で、スポーツをしたり、旅行をしたり、また、インドアな趣味の活動をしているサークルもあります。

「社会人サークルって、どこで活動しているの? どうやって参加するの?」と思った人は、「社会人サークル ○○」(○○は、東京、千葉といった地域の名前)で検索してみてください。また、Twitterや内の検索機能で調べてみるのもいいでしょう。

気をつけたいのが、サークルのルールに「勧誘行為は禁止です」といった記載があるかどうかです。中には社会人サークルを騙り、宗教やビジネスの勧誘をしている団体もあるようなので、くれぐれも気をつけてください。

(5)結婚相談所

真剣に将来を考えられる出会いだけを求めている人は、結婚相談所に登録するのもアリです。登録するためには、ある程度のお金を支払うことになることが多いので、遊び目的の人はまずいないと言っていいでしょう。

女性の若さは、男性にとって大きな魅力。結婚相談所でもそれは重要視されるポイントです。早めに登録すればするほど、いい出会いに期待できそうですね。

 

4:アプリでいい出会いを引き寄せるにはどうする?

すでに少し触れましたが、マッチングアプリを使うと、素敵な出会いがあります。まだ使ったことがない人のために、いい出会いを引き寄せるコツを簡単にご紹介します。

もっとも大切なポイントは、プロフィールに掲載する写真。アプリによって上限は異なりますが、プロフィールには複数の写真を掲載することができます。必ず掲載しておきたい写真は、顔がわかる写真と、全身が写っている(=体型がわかる)写真です。

また当たり前ですが、どの写真も、写りの良いものをチョイスしてください。写真の加工については、明るさの調整など、ほんの少しなら良いですが、画像加工アプリ「SNOW」を使ったような、動物の耳が生えたり、顔の造形が変わるような加工はやめましょう。

写真うつりはとても重要ですが、実物と異なるレベルの、“自分史上最高のベストショット!”といった写真は、避けたほうがいいかもしれません。

なぜなら、写真でハードルが上がってしまい、会ったときに「写真と違うな……」というふうに、がっかりされてしまうからです。

 

5:出会いは自分でつかみとるもの

いい出会いというものは、偶然や運に委ねるのではなく、自分で引き寄せるものです。「いい出会いないかな……」と嘆いているのは今日で終わりにして、今すぐ行動しましょう!