不思議ちゃんは手相でわかる!? 不思議ちゃんキャラの芸能人とその特徴5つ

あなたの周りに不思議ちゃんはいますか? どういう出方をするかイマイチ読めない彼女たちの言動に、男性はときに振り回されてしまいます。でも、そんな不思議ちゃんは不思議とモテるという事実も……。そこで今回は、不思議ちゃんの生態を観察して、そのモテテクを分析してみましょう。 

1:不思議ちゃんは手相でわかるの?

不思議ちゃんとは、天然というかなんというか、独特の雰囲気を持った人のこと。明るくて快活、決して嫌みなタイプじゃないけれど、独特の雰囲気や価値基準をもっていて、空気を読まなかったり、極度のマイペースだったり……。

ちなみに、手相にも「不思議ちゃん線」というものがあります。「手相芸人」として有名な島田秀平さんのブログでも「男を惑わす線として」として紹介されています。詳しくは、「こんな女には気をつけよ」というブログタイトルの記事内に記載されています。

そこで今回は、そんな不思議ちゃんをテーマにお届け。不思議ちゃんからモテを学んでいきましょう。

 

2:不思議ちゃんはなぜモテる!?不思議ちゃんキャラの特徴5つ

不思議ちゃんは、時に男を惑わす「小悪魔系女子」とも言われています。どうして不思議ちゃんはモテるのでしょうか? 不思議ちゃんの特徴から、そのモテポイントを見ていきましょう。

(1)ほんわかした雰囲気

不思議ちゃんは、人とは異なるどこかほんわかした雰囲気を持っているのが最大の特徴。中身はともかく、一見そのゆるい雰囲気に、男性たちは惑わされてしまうのでしょう。

(2)見えにくい動向

不思議ちゃんは何を考えているかわからないことが多いです。

今度はどんな行動をとるのか? 不思議ちゃんの予想もしない行動に日々驚かされて、気がつくと目の離せない存在に。

また、その危なっかしさから男性の父性本能を呼び起こすこともあるのではないでしょうか。

(3)飽きない

予想だにしないその行動や、言動の意味不明さが、理屈で考えがちな男性を飽きさせません。それもまた、不思議ちゃんがモテる理由です。

相手の考えていることがわかってしまうと、恋愛ってどこか退屈。そうさせてはくれないのが不思議ちゃんの魅力なのです。

(4)自由気まま

不思議ちゃんは、「こうあるべきだ」とか「こうしたほうが調和がとれる」という概念がないので、基本何も考えていません。自由気ままに、思ったままに行動します。そして、束縛されるのが大の苦手。

いつのまにか男性が彼女たちを追いかけている状態になることも少なくありません。男性の狩猟本能を掻き立てると言ってもいいでしょう。

(5)憎めない

不思議ちゃんは先を読まないで行動することから、自分の軽はずみな行動でついつい人を傷つけてしまうこともあります。

しかし、悪意があってそのようなことをしているわけではありません。本人は常に純粋かつ真面目であるので、男性からするとどこか憎めない存在に。そしていつのまにか放ってはおけなくなってしまいます。

 

3:不思議ちゃんだと言われている芸能人5人

芸能界において、不思議ちゃんキャラな人は、一般社会よりも多いでしょう。確かに、どこか憎めないしとっても魅力的! 多くの人を惹きつける魅力とは、そういった常識の物差しでは測れないものなのかもしれません。

そんな、芸能界で活躍する不思議ちゃんを男性を含めて紹介していきます。

(1)綾瀬はるか

View this post on Instagram

 

綾瀬はるかさんを知る芸能人のほとんどが、彼女のことを「不思議ちゃん」と語ります。そのエピソードはとんでもないものばかり。

「ホリプロスカウトキャバラン」のオーディションでうさぎの真似をして勝ち進んだのも有名な話。彼女の意味不明な行動に、審査員は当時から目が離せなくなってしまったのではないでしょうか。

(2)岡田将生

View this post on Instagram

 

テレビなどで聞く、俳優仲間から出る岡田将生さんのエピソードは、どれもぶっ飛んだものばかり。

とある共演仲間からは「小学生と話しているみたい」と言われたこともあるそう。子どものように落ち着きのない言動をする不思議ちゃんキャラな岡田さん。ファンはもちろん、周りの関係者も夢中な様子です。

(3)深田恭子

View this post on Instagram

 

「フカキョン」の愛称で親しまれ、何歳になっても若いときのピュアさやかわいらしさを失わない深田恭子さん。ほわーんとした雰囲気で、難しい話や込み入った話に向かなさそうなイメージは、まさに不思議ちゃん。

たまに、悪気はないとは言え軽はずみな発言で、関係者を冷や冷やさせることもあるそうですよ。

(4)島崎遥香

View this post on Instagram

 

元AKB48の「神セブン」のひとりであり、卒業後も女優として活躍中の、「ぱるる」こと島崎遥香さん。AKB時代の握手会で、ファンに素っ気ない態度をとる「塩対応」でも有名でしたが、アイドルなのに塩対応っていうところが、そもそも不思議ちゃんですよね(笑)。

また、SNSを消したと思ったらまた始めてみたりと、マイペースなところも有名。しかし、その行動の意味不明さが、時にファンを心配させたりドキドキさせたりと、目が離せない存在であるのは確か。

(5)窪塚洋介

View this post on Instagram

 


「GTO」や「池袋ウエストゲートパーク」といった、誰もが聞いたことのある超人気ドラマに出演していた、俳優の窪塚洋介さん。最近ではテレビ以外での活動が多くなっているような印象です。

女性だけでなく男性にも根強く人気がある窪塚さん。別れた奥さんと現在の奥さん、そして前の奥さんとの間にできた子ども(その他、知人)を連れて、みんなで旅行に行ったことが何年か前にニュースになっていましたが、そんな常識じゃ考えられない行動が見られます。

 

4:まとめ

不思議ちゃんが身近にいるならば、じっくりと観察することによって、モテのテクニックを学べるかもしれません。

また、不思議ちゃんとよく言われるという人は、褒められているのか馬鹿にされているのか思うところはありますが、どちらかというといい意味で言われていると思っていいと、筆者は思います!

男性は、そんな振り回しがちな傾向のある不思議ちゃんに、振り回されすぎないようにも気をつけましょうね!

 

【参考】