彼女いない歴=年齢の男の特徴!彼女いない歴=年齢の社会人に対する女の本音

「彼女いない歴=年齢です」という男性に対して、女性はどのようなイメージを持つのでしょう。しかも「そりゃそうだよね」という人ならともなく、「なぜ?」と思うような人だと、謎めいて感じますよね。そこで今回は、「彼女いない歴=年齢」な男性の特徴や、「彼女いない歴=年齢」の人に対する女のリアルな本音をご紹介します。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女いない歴=年齢の社会人は結婚を諦めるべき?

彼女いない歴=年齢。

高校生や大学生ならまだしも、社会人になっても彼女ができたことがない……という人だっています。いや、今の時代、少なくないのかもしれませんね。

そうなると、結婚はできないのでしょうか……。諦めるしかないの?

確かに、結婚したいと思っていても、お付き合いの経験がなければ、「付き合う」の延長にある結婚に対して、明るい展望を感じられない人も多いですよね。

でも、恋も結婚も、年齢制限はありません。人より少し恋人ができるのが遅いだけで、結婚を諦める必要はありません。

とはいえ、女性の立場からすると「彼女いない歴=年齢」の男性って、よほど何か問題があるんじゃないか……!?と思ってしまうのも事実ですよね。

 

2:彼女いない歴=年齢の男性の特徴5つ

では早速、彼女いない歴=年齢の男性の特徴を見ていきましょう。

(1)プライドが高い

異常にプライドが高く、そのプライドが異性とのコミュニケーションを阻害そるような男性であれば、彼女いない歴は延びるばかり。

例えば、学生時代はすごく勉強ができて成績は学年トップだった、という人。頭がいいというのは、魅力的な男性の要素のひとつではありますが、そのときの成功体験が、「俺にふさわしい女性じゃないと」と高望みを生んでしまう傾向に。

誰かに恋をして、その人と付き合いたいとなると、泥臭くアピールしなければいけません、でもプライドが高い男性は「そんなことはカッコ悪い」と思ってしまいがち。女性からも敬遠されるでしょう。

(2)実家暮らし

実家暮らしを続けていて、何歳になっても母親にべったりというのも、彼女いない歴=年齢にありがちなひとつの特徴です。

筆者の友人の「彼女いない歴=年齢」の男性は、今でも母親の手作り弁当を持って毎日出社しています。

家族と仲がいいのはいいことですが、母親のお弁当を持参して職場で食べ、定時になれば即帰宅してしまうこの男性。当然、ランチもディナーも誘われることはないでしょう。ただの倹約家かもしれませんが、「もしかしてマザコン……⁉」と疑われてしまっても無理はないでしょう。

(3)男子校育ち

長く男子校で過ごしてきた人や、工業理系の学校出身者など、男性ばかりの環境で育った人も、「彼女いない歴=年齢」になる可能性があるでしょう。

こうした男子校出身は、「肉食系男子グループ」と「陰キャラグループ」の二極化が激しいのが特徴。

特に「陰キャラグループ」に所属していた男性は、女性とのコミュニケーションがほとんどないまま社会人になり、さらに社会に出ても女性のほとんどいない職場で、そもそも絶対的に出会いが少ないという人も多いですよね。

(4)二次元に恋をしている

熱狂的なアニメファンなどで、二次元キャラクターに本気で恋をしているため、生身の人間に恋ができないという人も。アニメのキャラクターのように、胸がものすごく大きく、かつ足が異常に細いという女性は、現実世界には存在しません。

ですが、そういったキャラクターを愛しすぎてしまうと、現実にもそんな女性がどこかにいる、と思ってしまうのです。

(5)とにかく消極的

多くの恋愛は、男性からのアプローチからスタートするといっていいでしょう。

女性からアプローチすることもありますが、やっぱり女性からのアプローチを受けられるのは、ルックスやステータスなどが優れた、ごくわずかの限られた男性だけです。

ということで、男性が恋人を作るためには積極性が必要になりますが、彼女いない歴=年齢の男性はとにかく消極的。

LINEアドレスを聞くことも、食事に誘うこともしないので、なかなか恋に発展しないのです。

 

3:彼女いない歴=年齢の社会人男性に対する女性の本音6つ

「俺、実は彼女ができたことないんだよね……」そう男性に言われたとき、女性だったらどのように思いますか?

ここからは、彼女いない歴=年齢の社会人男性に対する女性の本音を探りましょう。

(1)性格に大きな問題があるのかな

「彼女できたことないんだよね」と話す男性に対して、そこまで嫌悪感を抱いていなかった場合、「この人は少し喋った感じ問題なさそうだけど、実はなにか大きな性格の問題が隠されているのかな」と思ってしまうことがあるでしょう。

ひと目見てファッションセンスがひどすぎる、清潔感がないなど「THE 非モテ」感のある男性でなければ、「性格に難あり」というレッテルを張られてしまうことが多いかも。

(2)理想が高すぎるのかな

また、見た目に大きな問題はなさそうで、コミュニケーションも普通に成立するのに彼女がいない、という男性に対しては、「求める理想が高すぎるのかな」といった印象を持つこともあるでしょう。

話をしていく中で「あー、プライド高そう。この人」と気づくと、一気に引いてしまう女性も多いものです。

(3)酒癖や金癖が悪いのかな

付き合うまでの期間、デートで遊びに行ったり、お酒を飲みに行くことがありますよね。

彼女がいないという男性に対しては、酒乱タイプだったり、極度の浪費家、もしかしたらギャンブル中毒なのかな、などといった可能性を考えてしまう人もいます。かつての女性たちも、付き合う前のデートをする中で、そういった問題が発覚して付き合えなかった……!? などと深読みするケースもあるでしょう。

(4)初めての彼女は重いかな…

残酷なことに、ほとんどの女性はさまざまな想像をした上に、「初彼女は重いかも」と思ってしまうケースが多いでしょう。

そのため、信頼関係ができるまでは、彼女ができたことがないという話はあまり公にしないほうがいいかもしれませんね。したとしても、例えば「ずっと仕事で海外にいて……でも外国の女性は恋愛対象にならなくて」などの明確な理由を、用意しておきたいものです。

(5)仕事や勉強を頑張ってきたんだな

彼女ができたことのない男性に対して向けられるのは、否定的な意見ばかりではありません。「今までの人生で、恋愛の優先順位が低かったんだな」「他に頑張ることがたくさんあって、恋愛をする暇がなかったんだな」と肯定的に捉える女性もいます。

とはいえ、やはり年を重ねれば重ねるほど、そういったいい捉え方をしてくれる女性は少なくなってくるでしょう。

(6)付き合ったら大切にしてくれそう

とはいえ、中には「えっ!? 初彼女が私って、付き合ったらめちゃくちゃ大切にしてくれそう!」とか「自分主導の付き合いができるかも」と考える女性もいます。

ちなみに筆者の友人にも、自称「童貞ハンター」という美人女性がいます。あえて恋愛経験の少ない男性を選んで、自分色に染めることを楽しんでいるのだとか。

 

4:街コン?それともアプリ?彼女いない歴=年齢の男性が結婚や彼女を作るためにするべきこと5つ

では続いて、彼女いない歴=年齢の男性が結婚や彼女を作るためにするべきことをご紹介!

(1)女友達を作って相談する

急に彼女を作ろうと思っても、恋愛攻略マニュアルに従っているだけではうまくいきません。

彼女いない歴が長く、女性は別の生き物!とくらいに思ってしまっているなら、まずは女友達をつくりましょう。女友達はすでにいる、という人はその子に「彼女がほしいんだよね」と相談してみてください。

どんな恋愛攻略本よりも、自分をよく知る女友達からのアドバイスは頼りになるものです。

(2)目的にあったマッチングアプリを使う

今の時代、マッチングアプリを使うという手も有効です。まずは、恋愛に自信のない人のための初心者向けのマッチングサービスや、恋愛が苦手だという人のコミュニティに入るなど、目的にあったマッチングアプリを使ってみてください。

最初から「恋愛が得意ではない」ことがわかったうえでのマッチングなので、相手もそういうことに寛容だったり、同様に恋愛経験がない人とのマッチングがあるかもしれません。そこで恋愛経験を積めば、「年齢=彼女なし」からは卒業できるでしょう。

(3)大型街コンに参加する

あえて大勢の男女が集まる街コンに参加してみるのもいいかもしれません。

街コンでは、さまざまなタイプの女性との出会いはもちろんのこと、人間観察ができるのが最大のメリットです。他の男性がどのようにしてデートに誘っているのか、連絡先を交換しているのかなどを観察しつつ、自分でも真似できそうなテクニックを取り入れてみるのです。

(4)SNSで発信する

SNSを活用しましょう。本名でアカウントを作るだけでも同窓会のお知らせがきたり、「久々だね! 元気?」と、懐かしい女性の友達から連絡がくることもあります。また、匿名アカウントでも、趣味を発信していけば、そこから繋がる人間関係も多いです。

SNSで人と繋がることが出会いをもたらしてくれるので、そこからアクションに結びつけていけばいいのです。

(5)趣味を作る

社会人になると、趣味の繋がりでカップルが成立することが増えてきます。自分の趣味の分野でSNSで発信すれば、同じような趣味を持つ男女と知り合うことができます。

そうなれば、休日に同じ趣味同士の人たちで集まったり、個人的に連絡をとる人が出てきたりと、出会いのチャンスが自然と増えるので、「出会いがないから彼女がいつまでたってもできない」という状況を打破することができるでしょう。

 

5:彼女いない歴=年齢…悩む前に行動を!

今回は彼女いない歴=年齢という男性の特徴から、結婚や彼女を作るためにするべきことまでご紹介しました。

どれだけイケメンでハイスペックだとしても、職場に男性しかおらず、直行直帰の毎日を送っていたら彼女はできませんよね。

彼女がいるという人たちは、合コンや出会いの場に足を運んだり、友人からの紹介を受けたりしているはず。超絶イケメンですら、逆ナンされる確率は低いでしょう。ましてやそうでもない人は、待っているだけでは現状は変わりません。

「このままじゃ一生彼女ができない……」。部屋でひとり、悶々と悩むくらいなら、まずは行動! 上記を参考に、まずはアクションを起こしてみてくださいね。