犬系女子ってどんな女子?犬系やうさぎ系女子の特徴やイラストと診断方法

犬系女子とは、その名前の通り、犬みたいな明るくて無邪気な性格で、感情表現がストレートで表情がころころ変わり、ちょっと寂しがりなところがあるかまってちゃんタイプ。そこで今回は、イラストを交えてそんな犬系女子や、ほかにもうさぎ系女子や猫系女子などの特徴を詳しく紹介。自分が犬系女子かどうかの診断方法もお教えしちゃいます!
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:犬系女子って知ってる?男が癒されるクリーミー系女子も…

みなさんは「犬系女子」って知っていますか?

文字通り「犬みたいな魅力や可愛らしさを女性」をあらわす言葉で、犬好きな男子や犬派な男子からは理想のタイプとされるほど、人気があります。

また、癒し系なら犬系女子と並んで人気が高いのは「クリーミー系女子」。そばにいてくれるだけで癒しを与えてくれる存在として、男子から絶大な人気を誇ります。

「犬×クリーミー」の魅力をあわせもつことができれば、人懐っこさを求める犬系女子派の男子は、間違いなくメロメロです!

 

2:犬系女子だけじゃない!うさぎ系女子・猫系女子・ゴリラ系女子の特徴やイラスト

巷には「犬系女子」以外にも、「うさぎ系女子」や「猫系女子」「ゴリラ系女子」など、いろんな動物の系統の女子タイプが存在するんです。

ここからは、それぞれのタイプの特徴をご紹介していきます。

 

(1)犬系女子は甘え上手で基本、ポジティブ

1.性格

犬系女子は、犬のように人懐っこく、天真爛漫なところが最大の魅力。

恋人にも対しても素直で忠実なことが多く、甘えるのも得意です。

2.行動パターン

喜怒哀楽をしっかり伝えることができるというのが特徴。でも彼に怒られると、シュンとしてしまう一面も。

どちらかというとMっ気が強い傾向があり、彼氏を“ボス”のように位置付けます。

 

(2)うさぎ系女子は守られ上手

1.性格

うさぎ系女子の性格は、人見知りだったり慎重だったりして、やや内向的。

寂しいと死んじゃう……という雰囲気はとてもはかなげで、彼氏にとって「守ってあげたい!」「俺がいてやらないと」と感じる存在になりやすいでしょう。

2.行動パターン

大勢でワイワイと過ごすよりも、特定の相手としっとりと過ごすことを好みます。

女子会にもあまり参加せず、親友とサシ飲みをなどしてとことん語り合うほうが好きというのも、うさぎ系女子ならでは。

(3)猫系女子は天性のツンデレ

 

1.性格

猫系女子の魅力でもあり欠点でもあるのが、気まぐれなところ。

恋愛においては天性のツンデレを発揮し、多くの男性を振り回します。

2.行動パターン

その日の気分によって、行動もテンションも変わります。

気乗りしないときにはとことんクール、かと思えば、甘えたいときには猫なで声を出して甘えてくる……。そんな具合に、とらえどころのない行動が特徴です。

(4)ゴリラ系女子は包容力が魅力

 

1.性格

母性がとても強いといわれる母ゴリラのように、どっしりと構え、何があっても動じないような包容力が魅力です。

また強い精神力をもち、逆境もなんなく乗り越えます。

2.行動パターン

落ち着いた行動を好むため、キャッキャとはしゃぐことは滅多にありません。

そして仕事の場などでは、自ら率先してまわりの人をサポートします。

持ち前の包容力を恋人以外の人にも惜しげなく発揮し、周囲から「頼りになる存在」と思われやすいです。

 

3:あなたは犬系?それともうさぎ系?何系女子か診断する方法3つ

さて、自分は何系女子なんだろう?と気になったみなさん、お待たせしました!

自分が何系女子なのかは、自分の行動を振り返ってみるとわかります。次の3つの質問に答えてみてください。

(1)彼と久しぶりに会えたデート。どんなふうに振る舞ってる?

a.嬉しくてハグやキスを積極的にしちゃう

b.嬉しいのに恥ずかしくてうつむいちゃう

c.嬉しいのにクールに接しちゃう

d.普段と変わらないテンション

(2)彼が浮気しているかもしれない…と思ったら、どんな行動に出る?

a.泣いて騒いで感情をぶつけながら、とことん話し合う

b.言いたいことの半分も言えず、彼への不信感が募ってしまう

c.「浮気してるなら私もするからね?」と脅す

d.動じず何もしない

(3)大好きな彼にいきなり別れを告げられたら、どんな行動をする?

a.泣いて騒いで、場合によってはストーカーと化してしまうかも

b.悲しいけどその場では了承し、ひたすら引きこもる

c.その場でも知らん顔して、翌日以降も普通のテンションで連絡を入れてみる

d.黙って受け入れる

 

上記3問のうち、aが最も多かったという人は、犬系女子でしょう。またbが多かったという人はうさぎ系女子。一方、cが多かったという人は猫系女子、最後にdが多かったという人は、ゴリラ系女子です。みなさんは、どれに当てはまりましたか?

 

4:犬系女子は癒しタイプ♡

犬を飼っている女子や、わんこラブな女性ほど「私も犬系女子になりたい!」と思いがちかもしれません。

犬系女子は、犬好き男子にとっては、このうえないほど癒しの存在。犬好きな彼を狙っている女子のみなさんは、犬系女子を目指してみるのもいいかもしれませんよ♡