彼氏・夫の浮気を見破る浮気チェックと診断方法をシェア!

彼氏や夫の浮気を疑ったとき、あなたはどうしますか? 携帯電話をこっそり見るというのは、浮気チェックとしてはストレートで簡単。しかし、まだ信頼が残っているとしたら、最終手段に残しておきたいですよね。浮気している人って、日常生活にも変化がおこるもの。今回は浮気診断にもなる日常生活の浮気の兆候をシェアしたいと思います。携帯チェックする前に、行動チェックをしてみてください。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:旦那の浮気はスマホチェック以外にも方法がある

彼氏や旦那の浮気が疑わしい……そんなときは、こっそりスマホをチェックすれば話は早い! とはいえ人のスマホを見るというのは、気が進まないもの。プライバシーの問題もあるし、空振りだったときには、自分が思い重圧を感じてしまいそうです。

浮気している人は、日常生活にも変化が起こります。まずはそれをチェックしてみましょう。

 

2:彼氏・旦那の浮気チェックリスト10

(1)スマホを手放さなくなった

これまで、そこら辺に置いていたスマホを、バッグの中から出さないようになったり、お風呂に入るときやトイレにまでスマホを持ち込ようになったら、あなたにスマホを見られたくないとか、不意打ちでLINEなどのメッセージが届く可能性があると考えている可能性があります。

そんなときは、スマホをいじっているときに、「なんのゲームしているの?」とか「なに調べてるの?」などと言いながら、スマホを見るふりをしてみましょう。それで必要以上に焦るようだったら、やましいことをしているのは確実。

あなたへのサプライズプレゼントを用意している……というケースもなくはありませんが、浮気のほうが可能性が高いでしょう。

(2)スマホのディスプレイを急に隠すようになった

ただ横を通っただけなのに、彼がパッとあなたからスマホ画面を隠すようなしぐさをする、というのも怪しい行為です。

同様に、これまでメールやLINEのポップアップ通知機能を使っていたのに、非通知にし始めるというのも、浮気の兆候かもしれません。

(3)おしゃれに敏感になった

浮気している男性は、明らかに色気づいてきます。例えば、これまでヘアスタイルにこだわりがなかったのに、スタイリング剤を使ってみたり、前日と違うネクタイを選んでみたり……。

もし不自然におしゃれをしているようだったら、「何かあるの?」と問い詰めるより、「今日のコーディネート、すっごくいいね」「最近、すっごくセンスがよくなったみたいで私も嬉しい!」などと褒めるようにしてください。そこで動揺するようだったら……浮気バレに怯えているのかも。

(4)いつもの彼と違う匂いがする

パートナーのいつもの香りってありますよね。愛用している香水やシャンプーのほか、そこはかとない体臭もあるでしょう。

しかし、浮気している男性は、相手の女性の匂いが自分についていないか心配になって、消臭剤を使用するようになります。そうすると、いつもの彼の匂いがしなくなります。

彼の香りが変わったら、浮気をしているサインかもしれません。しかし、糖尿病はアンモニア臭がするなど、病気の場合もあるので、そのあたりは要注意です。

(5)洋服に長い髪やグロスが付いている

彼氏や夫のコートやスーツに女性の髪の毛やグロスの油分がついていたら、限りなく黒に近いグレーといえましょう。それは、カップル特有のじゃれ合いの印です。

(6)車の距離メーターが異様に進んでいる

彼氏、夫が車を持っている場合、走行距離のメーターをチェックしてみてください。自動車通勤でもない限り、どこかへお出かけしたわけでもないのに一気に50kmも進んでいたりすれば、それは誰かとドライブデートをしたからかもしれません。

車関連の浮気の兆候チェックは、距離メーター以外にも、カーナビの履歴やシートの位置でもできます。

(7)電話をしても出ない

彼氏や夫に電話をかけても出ないことが増えれば、それは彼が浮気しているサインかもしれません。

平日の夜などは、仕事上の会食もあるかもしれません。しかし、電話は出ない、LINEは未読スルーとなれば、スマホであなたと連絡をとっている姿を見られたくない相手と一緒にいる可能性が。

ちなみに、仕事での会食中でも、急な呼び出しなどに備えてスマホをチェックするのが一般的です。こちらから何度も連絡しても連絡がとれないというのは、非常事態か浮気です。

(8)自分と行ったのことないデートスポットに詳しい

夫婦でも恋人でも、有名なデートスポットにはすでに足を運んだことあると思います。しかし、デートスポットにはリニューアルなどの変更がたびたびありますよね。

ほかの女性と浮気をしていてデートをしている場合、そういった最新情報に詳しかったります。それは、自分以外の人とデートの情報収集をしているサインにもなります。

(9)急に饒舌になる

急にあなたに対してよくしゃべるようになった場合も、浮気を疑ってもいいでしょう。

おしゃべりになるのは、沈黙が怖いからです。そんなときは逆にあなたが沈黙して、プレッシャーを与えてみましょう。浮気がバレたと思って、自分から謝ってくるかもしれません。

(10)プレゼントをサプライズでもらうことが増えた

浮気されていたという女性から、プレゼントをサプライズでもらうことが増えたという話をよく聞きます。浮気をしたやましさから解放されたくて、本命にプレゼントを贈るという男性は多いのです。

動揺に、妙に優しい言葉をかけてくる、マッサージなどを提案してくるなどは、浮気の罪滅ぼしのつもりなのかもしれません。

 

3:彼女がいても関係ない!浮気体質かどうかわかる浮気診断3つ

 

「浮気は病気」とも言われていて、ダメとわかっていてもやめられない、繰り返してしまうという浮気体質の男性も一定数います。そういう男性にはどういう特徴があるでしょうか。

(1)デートの予定に平気で遅れてくる

デートの待ち合わせに平気で遅れてくる人っていますよね。遅刻の連絡もせず、謝りもせずに遅れてくる男性は、自分主体で、自分のやりたいことをやる、という人です。

これはつまり、自分が楽しければいいという考え方の持ち主だということ。浮気をしたら本命が悲しむ、というところまで考えが及ばないのです。

(2)趣味がコロコロ変わる

ひとつの趣味を長く続けられず、新しいものに次々と手を出す人もいます。好奇心旺盛といえば聞こえがいいですが、これは、ズバリ飽き性。飽きたら次、飽きたら次へと新しい刺激を求めるでしょう。

女性に対しても、飽きたら次!となり、浮気がやめられないのです。

(3)自分優先でないと怒る

自分の思い通りに進まないと不機嫌になる男性っていますよね。自分が最優先というタイプも、(1)と同様、浮気体質の傾向が高いです。

例えば、彼からデートに誘われて「その日は用事がある」と言っただけで、機嫌を損ねる人。こういう人は、彼女がNGなら別の日にするという発想にならず、自分の都合に合わせてくれる人を探すのです。

 

4:まとめ

もし、浮気が疑わしい気配を感じたときには、ジタバタせず、まずは泳がせてみましょう。

そうすることでガードが緩くなり決定的証拠をつかみやすくなります。証拠をつかんだら、あとは煮るなり焼くなりご自由に♡