男性がずっと一緒にいたい思う女性って?一緒にいたいときに出すサインも

「ずっと一緒にいたい……」そんなセリフを最愛の彼氏から言われたいと思いませんか? どうすれば彼からそんなふうに思ってもらえるのか、知りたいという人もいるでしょう。でも男性の中には、直接口にはしないだけで、サインを出すこともあるようです。そこで今回は、ずっと一緒にいたいと思われる女性の特徴や、男性が出しているサインをご紹介します。

1:ずっと一緒にいたいって結婚したいってこと?英語や韓国語で言うと…

「ずっと一緒にいたい」。そのセリフを口にしたとき、男性はどんなことを考えているのでしょうか。居酒屋で知り合った男性に聞いてみました。

「ずっと一緒にいたいっていうのを、結婚したいって受け取るのは、ちょっと早合点すぎだと思います。男性としては、そのとき純粋に思ったことを口にしただけっていうことが、ほとんどだと思うので」(Uさん・28歳男性)

男性としては、それほど将来のことを意識していなくても、いまの気持ちの昂ぶりを言葉にしたとき、「ずっと一緒にいたい」という表現を選んだ、というのが素直な気持ちでしょう。

ちなみに、ずっと一緒にいたいを英語でいうと「I want to be with you forever」です。また、韓国語では「계속 같이 있고 싶어(ゲソク ガチ イッゴシポ)」というようですよ。

 

2:ずっと一緒にいたいと男性が思う女性の特徴5つ

それでは、男性が「ずっと一緒にいたい」と女性とは、どんな女性なのでしょうか。ここからは、その特徴をご紹介します。居酒屋で知り合った男性にお話を聞いてきました。

(1)感情豊か

「感情が豊かな女性っていうのは、一緒にいても飽きないですよね。そういう人とは、いろんな時間を共有したくなるから、この先も一緒にいられたらいいな、と想像したりします」(Mさん・27歳男性)

おいしいものを食べたときリアクションが大きかったり、くだらない冗談に思いっきり笑ってくれたりするような女性と一緒にいると、男性としては癒やされます。その思いで、ずっと一緒にいたくなるのでしょう。

逆に、リアクションが薄い女性とか、表現力が乏しい人というのは、どんなに好きでも一緒にいてつまらないから飽きてしまうという意見もありました。

(2)笑顔がすてき

「笑顔がすてきな女性っていうのはいいですね。見ていてこちらも元気になりますよ」(Nさん・30歳男性)

仕事から疲れて帰ってきても、彼女が笑顔で「お帰り~」って出迎えてくれたら、男性は幸せな気分になれて、元気が戻ることすらあります。逆に無表情な女性っていうのは、ちょっと冷たい印象があって、一緒にいると気分がさらにどんよりしてしまうかもしれません。

(3)「ありがとう」や「ごめんね」が言える

「自分のしていることが客観的がわかっている、理解できているってのは本当に重要だと思います。基本的なことですけど、“ありがとう”とか“ごめんね”が言えるっていうのは大事です」(Aさん・29歳男性)

男女問わず、友人にはできても、カップルになると途端にできなくなってしまう人がいます。相手に依存して、甘えてしまうからなのかもしれません。「そういう人と一緒にいるとストレスが溜まります」という意見も紹介しておきます。

(4)雰囲気がおおらか

「雰囲気がおおらかな人っていうのは、ずっと一緒にいても楽でいいっすね。きちっとしている人は、なんか緊張しちゃいますからね」(Oさん・25歳男性)

Oさんが言うのは、LINEを送ると即レスしてくるけど誤字脱字が多い、みたいなスキのある人のことのようです。相手に少し抜けているところがあると、こっちも気を張らなくていいという考えですね。

「彼女に電話して出なくて、1時間後くらいに“ごめん!電車した?”ってLINEが送られてきたときは笑いましたね」と言っていました。

(5)とにかく顔がタイプ

「外見がタイプの人とは、もう本当に常に一緒にいたいですよね。顔がかわいくてスタイルが良くてみたいな人。

過去に1回だけ、外見がドストライクの人と付き合ったことがあったんですけど、もう本当に最高でしたもん。ワガママとか言われても許せるし、側にいてくれるだけで満足できたからね」(Eさん・27歳男性)

外見が完璧にドストライクだと性格など関係ない!という人もいるようです。

 

3:ずっと一緒にいたいと感じている彼女に出してるサイン5つ

今度は彼女と「ずっと一緒にいたい」と感じている男性が出しているサインをご紹介します。

(1)一緒にいるときに寝ている

「ずっと一緒にいたいと思う女性って、良い意味で緊張しないっていうか、癒やされるんですよね。居心地がいいんですよ。だから、気がつくと寝ちゃっていたりしますね」(Wさん・27歳男性)

一緒にいる女性としては複雑な気もしますが、これは、彼女に「朝だよ~」と起こされて、目をこすりながら「おはよう」と言うんだけど、そのまま彼女をぎゅっと抱きしめてるうちに、また深い眠気に襲われて、そのままふたりでコテって寝ちゃった、といった感じのようです。完全に妄想ですね。

(2)平日も家に行く

「仕事で忙しくて、平日は基本的に友人と遊びに行ったりとか、予定を入れないようにしているんです。お酒も平日はあんまり飲みません。

でも、一緒にいたい女性って、そう思わせないんですよね。仕事で疲れていても“会いたいな~”“彼女の家に行きたいな~”って気持ちになって寄り道しちゃったり、泊まって彼女の家から出勤とかしちゃうんですよ」(Kさん・29歳男性)

会社と自宅の間に彼女のアパートがある場合は、ただ便利だからってこともあります。

(3)少ない時間でも会いに行く

「ずっと一緒にいたい相手って、そうそういないですけど、そういう人と付き合っているときって、少ない時間でも会いに行きたくなるんですよね。

普通の彼女の場合は、例えば2時間しか会えないなって思ったら“今度でいいや”とか“また今度にしようか”ってなりがちなんですけど、ずっと一緒にいたい相手だだったら、“顔だけでも見たいから、ちょっと行くわ”とかいって、出かけちゃうんですよね」(Tさん・26歳男性)

ずっと一緒にいたい相手には、会いたくて会いたくて、その会いたい気持ちが行動に直結するという人も。

(4)何もせずにぐだぐだ

「週末に何の予定もなくて金曜の夜から彼女の家に泊まったりってありがちだと思うんですけど、ずっと一緒にいたい人とは、何もせずにぐだぐだしている時間がすっごい幸せなんですよね」(Yさん・27歳男性)

これもタイプによりますが、ずっと一緒にいたいと男性が思っている場合、何気ない日常に幸せを感じられるのでしょう。そのため、デートにいちいちハリを求めなくなってしまうということですね。手抜きに感じてしまうかどうかは、紙一重かもしれません。

(5)ついつい甘えてしまう

「甘えさせてくれる人とは、やっぱり一緒にいたいなって思っちゃいますよね。“やってあげようか?”とか“しょうがないな~”とか言いながら、でもイヤそうじゃなくて、笑いながら甘えを受け入れさせてくれる。そういう人はもう本当に好きですね」(Oさん・28歳男性)

ずっと一緒にいたいという人は、男性としては付き合っていて楽な相手といえそうです。しかしあまりに甘やかしすぎるとダメンズになってしまう恐れがあるので注意してください。

 

4:まとめ

居心地のいい相手っていますよね。それがずっと一緒にいたいと思わせる要因になるのではないでしょうか。そういった人は恋愛に限らず、友人としても好まれます。あなたにはずっと一緒にいたい人がいますか?