スイーツ男子…芸能人ではこの人!スイーツ男子の特徴や恋愛傾向も分析

スイーツ男子との恋愛は、カフェやパンケーキ屋さんめぐりなど、男性が苦手となりがちなデートを楽しめるメリットがあります。そんなスイーツ男子との、甘い甘~い恋愛に憧れちゃう!という人もいるのではないでしょうか。最近では芸能界でも増加してきたスイーツ男子。その紹介と、スイーツ男子の特徴や恋愛傾向も分析してみました。

1:スイーツ男子とは?

スイーツ男子とは、その名のとおり、スイーツが大好きな男性たちのこと。ケーキやプリンなどのスイーツを一緒に食べてくれるので、カフェデートも思いっきり楽しむことができるのが、女性としても嬉しいところ♡ スイーツ好き同士なら、きっと相性ぴったりですね。

 

2:俳優ではこの人!スイーツ男子な芸能人5選

まずは芸能界から、「スイーツ男子」のイメージが強い人を探してみました。イケメンでスイーツ男子となれば、それだけキュンとしてしまいそうですね。

(1)コージ(ブリリアン)

View this post on Instagram

 

ブルゾンちえみさんの後ろに控える男性ふたり組「ブリリアン」の、ごっついほうがコージさんです。「スイーツコンシェルジュ検定」の資格を取得しており、最新のスイーツ事情にもとても詳しいのだそう。ご自身のInstagramにも、頻繁にスイーツ日記を載せています。

(2)高橋一生

View this post on Instagram

 

調べてみると、高橋一生さんもスイーツ男子との噂が。その発端となったのは、ドラマのイベント会場で「チョコが好き」「パンケーキが好き」と公言したことから。ドラマの撮影中にはチョコばかり食べていたという話も披露されていたようです。

大人の色気もある高橋一生さんが、おいしそうにチョコレートを頬張る姿……そのギャップのある妄想をして、キュンとしたファンも多かったのではないでしょうか。

(3)的場浩司

映画『マイル22』は明日から公開になります✨
大迫力のアクションと視点を変えて何度も観たくなるストーリーなので是非多くの方に観て頂きたい作品です!

— 的場浩司OFFICIAL (@Koji_Matoba)

スイーツ好きとして最も有名な俳優といえば、的場浩司さん。強面な印象とは真逆のスイーツ男子というところが素敵。なんと『的場スイーツ ~本気の113品~』という本まで出版されています。ほかにも、さまざまなメディアでスイーツ好きを披露♡ 的場さんのおすすめスイーツは間違いないと評判です!

(4)亀田興毅

View this post on Instagram

 


自ら甘党と宣言する亀田興毅さん。元プロボクサーですし、数々の伝説をもつことから、コワモテなイメージが強いですが、実はかなりの甘い物好き! 過去には「亀田ロール」というロールケーキのプロデュースも。スイーツ男子がか弱い……ということはないんですね。

(5)西島秀俊

「結婚したい男性ランキング」でも常連のトップ俳優、西島秀俊さんも、スイーツが大好きな男性として有名です。バラエティ番組に主演した際、スイーツを目の前に思わずはにかんだ姿に、女性たちがますますメロメロにとろけてしまったなんて話も。

 

3:スイーツ男子の特徴5つ

次に、スイーツ男子の特徴を見ていきましょう。筆者の周囲のスイーツ男子から分析しました。

(1)女友達が多い

おいしいスイーツの話題に花が咲き、女子会になじんでしまうのがスイーツ男子。だからこそ、自然と女友達が増えていきます。

性格的にもあまりガツガツしたところが少なく、女性の気持ちを理解できる人も多いことから、女子としても親しくしやすいですよね。

(2)おいしいスイーツやカフェを研究している

スイーツ男子は単に「好き!」というだけでなく、男性らしいマニアックな探求心が芽生え、おいしいスイーツを求め、お店やカフェを研究し始めてしまうのが特徴的。知識としては、スイーツ好き女子よりずっと詳しかったりして、驚くこともしばしば。

最新のおすすめは、スイーツ男子に聞けば間違いありません!

(3)女子力が高い

スイーツ男子たちは、女性よりも女子力が高くなっていく傾向にあります。

部屋がキレイだったり、細かい気配りができたりなど、スイーツと直接関係のない部分にまで、女子力が影響してきたりすることも。筆者の周囲にも「女性だったら男性からモテそうだなぁ」とついつい感心させられちゃうスイーツ男子が何人か存在します。

(4)おしゃれ

スイーツ男子は、「甘い物にまっしぐらでファッションは無頓着」という人は少ないように思います。逆に、おしゃれさんが多いのが特徴。

おしゃれになカフェに似合うように、洗練されていてスタイリッシュ、ぎらついたところがなくて、好感度の高いファッションを極めている人も。女子をキュンとさせる母性本能をくすぐるおしゃれが得意な傾向があるでしょう。

(5)気分にムラがある

スイーツ好きは男子だけに限らず、「甘いものを食べれば幸せそう」「逆に甘いものがないとストレスに」となる可能性があります。糖分によって脳内が幸福感で満たされるため、その幸せを追い求めてしまいがちです。

ストレスを溜め込みやすい人もおり、それをスイーツで発散しているというケースも。

 

4:スイーツ男子の恋愛傾向5つ

次に、スイーツ男子の恋愛傾向を見ていきましょう。スイーツのような甘い恋愛がお好みなのでしょうか?

(1)甘え上手

スイーツ男子は甘え上手さんが多いでしょう。かわいく甘える術に長け、女性の母性本能をくすぐります! 女性の気持ちを察するのも得意なので、甘え方や甘えるタイミングを見極めるのが得意。そのため、かわいい系の男性が好きな年上女性や頼りがいのある姉御肌タイプに好かれる傾向もあります。

(2)マメで女性に気遣いができる

マメにLINEをくれたり、デートの計画を組んで女性を喜ばせようとしたり。女性を喜ばせる気遣いができる人も多いでしょう。なかなか自然にはできない男性が多いので、彼氏といつもつながっていたいという女性にとっては、うれしいところですね♡

(3)押しに弱い

グイグイと強引に押されると、弱いところも。告白されたり、「好き好き!」と迫られると、その勢いに流されてしまいがち。煮え切らないスイーツ男子との恋愛なら、女性から押してみるのもありかもしれません。

(4)ほんわかやさしい

ほんわかと穏やかでやさしい性格の人が多く、それが恋愛にも影響していきます。女性に対しても、やさしい態度で接してくれるので安心してお付き合いができます。しかし一方で強引さに乏しいところもあり、優柔不断ととられてしまう可能性も。

(5)友達止まりになりがち

一緒にいて楽しくて心地いいのですが、スイーツめぐりのデートを重ねているうちに、これといった進展もなく、いつの間にか心地良い友達になってしまうことも。

お互いに「共通の趣味の大事な友達」という意識になって、恋愛対象からはずしてしまったりすることもあるでしょう。

 

5:まとめ

スイーツ好きの芸能人のラインナップを見ると、男らしい見た目に似合わず、甘いスイーツ好き……という、そのギャップが、女性をキュンとさせているように思います。

そんな魅力がたくさんつまったスイーツ男子。彼らとの甘~い恋愛を狙ってみるのもいいかもしれませんよ♡