彼氏がハグしたいと思う瞬間5つ!男性がハグする心理と可愛いハグの仕方

デートをしていたら、突然、彼氏がハグしてきたという経験はありますか? 別れ際とかであればともかく、何の前触れもないと、ちょっとビックリしてしまうかもしれません。そのとき、彼氏は何を思っていたのでしょう。そこで今回は、彼氏が彼女にハグしたくなる瞬間やその心理、また男性がドキッとしちゃう可愛いハグの仕方についてご紹介します。
©gettyimages

1:彼氏のハグが苦しい…

彼氏からギュッと強くハグをされて、うれしくない彼女はいないでしょう。

とはいえ、彼の愛情が強すぎて、ハグというよりもサバ折りのようになって「苦しい……」「骨が折れちゃう……」と感じたことがある人もいると思います。

そんなときには、素直に「ちょっと、苦しいよ~」と甘えた声で言ってあげるのがいいでしょう。そんなに強いハグであなたに愛情表現をしている彼なら、あなたを苦しませたいと思っているわけがないですから。

 

2:彼氏がハグしたい!と思う瞬間5つ

では、彼氏が彼女のことをハグしたいと思う瞬間は、どんなときなのでしょうか? 男性たちに話を聞いてみました。

(1)自分のために料理してくれているとき

「彼女が台所に立って、一生懸命自分のために料理してくれているって思うと、思わず後ろから抱きつきたくなります」(Hさん・29歳)

彼のために頑張って料理をつくっているときに、急に抱きつかれて、「危ないし邪魔~」なんて思ったことがある人もいるのではないでしょうか。でも彼も我慢できなくてしちゃっていることでしょう。

(2)デートなどですごく楽しそうなとき

「彼女が遊園地とか動物園とかに行ったとき、子どもみたいにはしゃぐ無邪気な姿を見たときに、思わずハグしたくなりますね」(Eさん・26歳)

感情に素直な女性というのは、彼氏から愛されます。子どもっぽいと思われることも少ないですから、「うれしい」とか「楽しい」というポジティブな気持ちは、体全体で表現しちゃいましょう。

(3)寄りかかってきたとき

「お酒を飲んでいるときとかに、普段あまり甘えてこない彼女が寄りかかってきたりすると抱きしめたくなりますね」(Mさん・33歳)

甘えん坊な彼女の姿もまた、彼氏をキュンとさせます。普段から甘え上手な女性はもちろん、いつもは甘えたところを見せない彼女が甘えてきたときには、男性たちは「今は頼られどき!」とばかりに抱きしめてくるでしょう。

(4)彼女の仕草にドキッとしたとき

「彼女がふとした瞬間に見せる、髪をかき上げる仕草とか、口元を触る仕草に、性的欲求が出て来ちゃいますね。それで、思わずハグしちゃうことはあります」(Sさん・32歳)

ハグするのは直接的ではないにせよ、エッチしたいなって気持ちがあるときも多いもの。セクシーさを感じたときなどにハグしてくる彼氏は多いかも。

(5)癒されたいとき

「仕事で疲れていると、週末に会えたときとかにホッとして、癒されたくなります。そうすると自然にハグしたくなります」(Tさん・31歳)

男性は彼女に癒されたいと感じたときにもハグを求めてきます。彼が仕事帰りに家に来てくれたなんてときは、「おかえり」の声とともに、あなたのほうからハグしてあげてもいいかも!?

 

3:手の位置でわかる?男性がハグする心理3つ

では男性がハグするときの心理って、どんなものがあるのでしょうか? こちらも男性たちに話を聞いてみました。

(1)髪をなでながらのハグ

「彼女の髪をなでながらハグするときは、彼女が可愛くてたまらないときですね。自分のものとして大事にしたいって感情が強いです」(Sさん・32歳)

頭をなでなでされるのが好きな女性も多いのではないでしょうか。髪を優しくなでてくれるのは、彼があなたを心底大好きな証拠です。

(2)腰に手をまわすハグ

「ハグの先に、性的なものを感じているときは腰のあたりに手をまわしてしまいます。そのままベッドにつれていっちゃいたいな」(Gさん・28歳)

腰回りというのは、男性が女性の体を意識するパーツのひとつ。腰やおしりを触りながらのハグは、「エッチしたい」のサインであることも。

(3)力いっぱいハグするのは…

「ほかの男のこと見ていて嫉妬したりとか、彼女が大好きすぎて絶対にほかの男に取られたくないって強く思うと、ハグにもつい力が入っちゃいます。彼女に“痛いよ~”って言われたことも度々あります」(Wさん・33歳)

ハグの強さは愛情と比例するのかもしれません。あなたが別の男性の話をしている瞬間に彼からハグされたなら、それは嫉妬していることをわかってほしいのかも……。

 

4:男性の好きな可愛いハグの仕方3つ

最後に、男性が好きな、女性からの可愛いハグの仕方をご紹介します。

(1)後ろからの抱きつきハグ

部屋でスマホをいじっていたりするときに、ふいに後ろから彼女に抱きつかれてキュンとした経験を持つ男性たちは多いです。彼が自分のことを見てくれていなくて寂しいなと感じたら、自分から抱きついちゃいましょう!

(2)ベッドの中でのラブラブハグ

男性たちは、ベッドの中で腕にしがみついてきたり、上から覆いかぶさるように抱きついてくる彼女のことが愛しくてたまりません。

自分から襲っているみたいで恥ずかしいなんて思わずに、積極的に彼に愛情を伝えてみましょう。ただし、そのまま襲われても文句は言えませんよ。

(3)向かい合ってのお座りハグ

部屋で座っている彼氏に対して向かい合う形で足の上に乗るようなハグをしたことはありますか? このハグは、男性たちからかなり評判が良いんです。

向かい合っているので、キスだってし放題。彼氏に構ってほしければ、ぜひお試しあれ。

『Dangdep!』の過去記事「ハグの可愛い仕方8つ!彼氏はハグの時胸が当たることに気づいてる?」には、ほかにも可愛いハグの仕方を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

5:あなたはどんなハグが好き?

ハグは簡単にできて、最も効果的な愛情表現のひとつです。ただし、人前ではハグしたくないという男性もいるので、そこだけは注意したほうがいいでしょう。

いろいろなハグを彼氏に試してみて、彼の好きなハグを探してみるのも、よりふたりの愛情を膨らませてくれますよ!