セックスで彼がたたない…その理由とたたないときの神対応

彼とセックスをしているときに、彼のモノがたたなくて困ったという経験はありませんか? エッチをする前にはノリノリだったのに、いざそのときになってみると萎えてしまったり、そもそも無反応のままだったり。今回は、そんなときの男の本音と神対応をご紹介します。もしものときのために知っておいて損はない知識かもしれませんよ。

1:セックスでたたないのは愛されてないからなの?

つい先日、友人女性から筆者のもとに、こんな相談が寄せられました。

「彼氏とのエッチで、最近、彼の下半身の元気がなくておいて……。セックスでたたないのは、やっぱり愛されていないからなのかなぁ」(Kさん・26歳女性)

そのときは「愛されているからたたないんじゃない。愛しているからたたないんだ」となぐさめる形になりましたが、本当のところはその彼自身しかわからないこと。そして、彼女が真剣に悩んでいたのは事実です。

では、なぜセックスをしたいと思い、愛しているのにたたないのか? それは、どんなケースが考えられるでしょう。その参考になるように、お話を聞いてみることにしました。

 

2:セックスでたたない理由…男子の本音5つ

セックスでたたない理由を、居酒屋などで知り合った男性に聞いてみました。

(1)酒の飲み過ぎ

「お酒を飲み過ぎた日は、彼女とエッチをしようとしてもたたないってことがありますね。本当にまったく役にたたないんですよ。彼女のほうはスイッチが入っちゃっているのにですよ。それからは、お酒はほどほどにするようにしています」(Hさん・28歳男性)

多くの男性は経験したことがあるのではないでしょうか。お酒を飲み過ぎるとたたないという現象。ろれつが回らないといった感じになってきたら怪しいかもしれません。

(2)年齢

「年齢に原因があるのかなって思ってるんだけどね、俺は。30を過ぎてからは性欲もガクッと落ちたし、中折れっていうのも経験したしね。あれは精神的にこたえるよ。男としての自信を失うね」(Kさん・33歳男性)

30歳を超えると性欲の衰えを感じるという男性もいる様子。年齢と肉体的な衰えは受け入れていくしかないのでしょう。筆者も昔よりは運動をしたあとの回復に時間がかかるようになったという実感はありますし、それに通じるのでしょうね。

(3)焦り

「この前初めてできた彼女と初体験をしたんです。でも、緊張しちゃって全然たたなかったですね。焦れば焦るほどドツボにハマっていく感じで、最悪でした」(Mさん・20歳男性)

初めての経験で焦りを感じてしまったり、緊張してたりしていると、たたないということもあるようです。「仕事のプレッシャーがすごいときはセックスしてもたたないことがありました」という人もいました。

(4)女性に萎えた

「彼女といい感じになって、服を脱がしていってたんですよ。彼女とは初めてのエッチです。そのときにブラを外したら乳首に毛が生えてたんです。それを見たときに萎えちゃったんですよね」(Hさん・25歳男性)

男性は女性に幻想を抱いているもの。それが壊されてしまったときのショックは計り知れないものがあるのでしょう。だって、たたなくなってしまうのですから。女性のみなさん、ムダ毛の処理には気をつけてください。

(5)眠い

「性欲よりも眠さが勝ったときはたたないですね。彼女がエッチしたそうで、自分もそれに応えてあげたいんですけど、もう目も開けられないくらいの睡魔に襲われることってあるじゃないですか。あのときはさすがにたたないですね」(Yさん・27歳男性)

性欲も三大欲求の中のひとつですが、睡眠欲も同じく三大欲求の中のひとつ。そのふたつがせめぎ合ったとき、睡眠のほうが勝ってしまうこともあります。

ただし仕事などでどうしようもなく疲れている場合もあるので、そんなときは彼を寝かせてあげてください。

 

3:セックスで彼がたたないときの神対応5つ

セックス中に彼がたたないといったとき、どんな対応をしてもらいたいのでしょうか。男性に聞いてみました。

(1)ココア入れてきてあげようか?

「頑張っていろいろしてもたたないってなると、スゴイみっともないじゃないですか。だからそんなときは、“ココアでも入れてきてこようか?”って言ってもらいたいですね」(Hさん・26歳男性)

彼がたたないときは、ココアやコーヒーなど、つくるのに少し時間のかかるものをつくってあげるといいかもしれません。その時間、彼をひとりにしてあげるというのがポイント。甘いココアで元気が回復するかもしれません。

(2)今、変なこと考えたんでしょ

「たたないときは、冗談とか笑いに持っていってもらいたいですね。“大丈夫?”って言われるよりも優しさを感じます。“今、変なこと考えたんでしょ”とか」(Wさん・28歳男性)

他にも「僕は野球が好きで、野村克也が選ぶ伝説の名勝負っていう本を読んでた時期に彼女とのエッチでたたなかったことがあったんですよ。そのときに“今、野村監督の顔を思い出したんでしょ”って言われたときはめちゃくちゃ笑いましたね」というエピソードが聞かれました。そんなふうに、彼にまつわる冗談を言うといいかもしれません。

(3)「飲み過ぎたんじゃない?」

「エッチの最中に全然たたないってことになったら、“飲み過ぎたんじゃない?”って言ってもらえるとありがたいですね。原因をお酒のせいにしつつ、彼女から言ってもらうことで、自分で言うよりも惨めな気分にならなくてありがたいです」(Tさん・29歳男性)

男性が自ら「お酒を飲み過ぎたせいかな?」というのは少し痛々しいものがあります。なので、女性から言ってもらえると男性はホッとするわけですね。

(4)「仕事が忙しくて疲れてるのかもね」

「前に彼女とのエッチの最中に中折れしちゃったことがあって、そのときに“仕事が忙しくて疲れてるのかもね”って言われたときは助かりましたね」(Mさん・32歳男性)

先ほどはお酒に原因を求めましたが、仕事の忙しさに原因を求めるのも効果的。たたなかったことをフォローしつつ、「お仕事頑張ってるんだね」という気持ちを伝えられます。しかし、彼のお仕事がまったく忙しくないときは、逆に嫌みになってしまうので注意してください。

(5)「ねえねえチューして」

「たたなかったときに“ねえねえチューして”ってせがまれたときは、本当にいい子だなって思いましたね。気まずくならず、かつエッチのことから一旦遠ざかることができるますから」(Aさん・27歳男性)

たたなかったという事実から気をそらして上げるというのも効果的なようです。「ぎゅってして」とか「よしよしして」など、何かをせがんでみるといいかもしれません。

 

4:まとめ

エッチの最中に男性がたたない、または中折れしてしまったといった失敗談はよく聞きます。そんなときに、彼女にベストな対応をとってほしいと思っている男性はきっと多いでしょう。

ちなみに冒頭の話に戻るのですが、筆者の友人(男性)で「性欲を彼女に向けたくないから、別にたたなくていい」と言っている人がいます。たたないから愛されていないのではなく、たたないからこそ愛されている場合もあるわけです。この記事で見てきたとおり、彼がたたない理由と愛情は、無関係であることも多いということも押さえておきましょう。