旦那とエッチしたいorしたくないの解消法!旦那とのエッチが苦痛な理由は?

みなさん旦那さんとちゃんとエッチをしてますか? エッチしたくても夫がしたくなければ無理ですし、したくなくても夫がしたいとなれば、それはそれで面倒くさいですよね。夫婦なのですから、相手の気持ちを尊重しながら自分の欲求を満たしていきたいもの。そこで今回は旦那とエッチをしたいときの誘い方や、エッチをしたくない理由などをご紹介します。
©gettyimages

1:旦那とエッチしたい?したくない?

好きで好きで仕方がなかったはずの旦那。付き合いはじめのころはいつだってスキンシップを取りたくてうずうずしていたはずなのに、いつの間にか旦那への性欲がほとんど皆無に……。これって長く一緒にいる夫婦なら、誰もが経験しているのではないでしょうか?

また、自分は旦那とエッチをしたいのに、相手がしたくなくなっている……というケースもありますよね。夫婦の性生活はひと筋縄ではいかない、複雑な問題なのです。

 

2:旦那とエッチしたい!誘い方5つ

(1)素直に「今日したいな~」

いつも一緒にいられるのですから、素直に伝えるのがもっとも手っ取り早い方法です。なので、したい日は「今日したいな~」と言ってみましょう。

でも、ふだんそっけないのにいきなり甘えても、エッチな気持ちなんて生まれません。夫婦として生活する中で、旦那への話し方がぶっきらぼうになってしまう妻は多いものですが、このセリフを言う日には、せめて数分前からはちょっとかわいらしく振る舞いましょうね。

(2)一緒に飲もうと誘う

結婚すると、生活とエッチという、日常と非日常の境目を見つけにくくなるものです。「エッチしたいな~」と思っても、どのタイミングで言ったらいいのかわからない……。

そんなときはお酒の出番です。お互いがお酒をたしなめるなら、他の作業はいったんストップし、ふたりでお酒を飲んでみましょう。ほろ酔いになるに比例して、徐々に非日常的な状況を作り出すことができるでしょう。

(3)いつもより家でもおしゃれする

「釣った魚にエサをやらない」のは、男も女も一緒。いつの間にか相手の注意をひくような努力を忘れ、リラックスしきった姿をさらけ出すのが当たり前になっている……。これでは、いつエッチの炎を燃やせばいいのか、わからなくなってしまいます。

自分のほうから誘うのであれば、わかりやすい仕掛けが必要。女性は心がけ次第で何倍もきれいになれるのですから。

 

3:旦那とエッチしたくない…理由5つ

(1)飽きた

「相手がするすべての手口を把握しているので、正直飽きています。彼のほうも他の人とエッチでもしない限り、新しい技術を身につけるのは難しいでしょうし」(Nさん・30代女性)

付き合っているころから数えたら、旦那さんと何百回もエッチをしてるなんてこともあるでしょう。そうなると相手がどのタイミングでどんなことをしたいかを把握しつくしています。このルーティーン化されたエッチに飽き飽きしてしまっているという妻は多いようです。

(2)疲れている

「日常のいろいろなことで忙しく、疲れ果てていてエッチどころじゃない」(Yさん・30代女性)

日常生活の中で、いつも相手に気を遣ったり、相手のことばかりを尊重するのは難しく、だからこそ疲れたときに無理してまでエッチをしたいと思えなくなってしまうもの。疲れはセックスレスの大きな原因のひとつです。

(3)ほかのことで忙しい

「仕事や趣味で忙しくて……。エッチをするとすべてを中断しないといけないしけっこう時間もかかるから、ついつい億劫になる」(Tさん・30代女性)

いざエッチをするとなると、シャワーを浴びたりエッチのための時間を確保したりと、何かと面倒なものです。エッチがたいして気持ちよくないと、エッチをするのが面倒に感じるようになってしまいます。

 

4:旦那とのエッチが苦痛…解消法3つ

(1)疲れないための努力をする

「子どもができてからとにかく疲れて、正直エッチどころじゃなくなりましたね。それに対して旦那が文句を言ってきたので、土曜日はエッチをする日にして昼から夜寝るまで、旦那が子どもの世話をしてくれることに。私はそのおかげで体力が回復して元気になるんだけど、向こうはクタクタになってますね」(Sさん・30代女性)

子育てをする妻には疲れる理由が山ほどあります。そのせいでエッチできないのが困るなら、旦那は一生懸命妻のサポートをするしかありません。

(2)夫への感謝を思い出す

「あんまりエッチに乗り気じゃないときは、彼への感謝の気持ちを思い出すようにしてます。だって一生懸命仕事して家族を養ってくれてるんだもん。イヤとか言ってられない」(Oさん・30代女性)

誰にとっても、付き合い始めのころの情熱を永遠に持ち続けることは困難です。でも、それで必ずセックスレスになるとは限りません。夫への感謝を思い出すことで、スキンシップを図ることに前向きになれるかもしれません。

(3)新鮮さを出すために頭の中で妄想を膨らませる

「毎日の中で新鮮さを追い求めるのは無理だから、特殊なシチュエーションなどを頭の中で想像して妄想を膨らませる」(Aさん・30代女性)

妄想の中では何をしたって自由。頭の中でクレイジーな妄想を膨らませるのも、夫とのエッチをマンネリ化させないためにできるの解決策のひとつです。「エッチの最中は、頭の中で夫を大好きな韓流スターに変換させている」という人も。

 

5:努力をしないとセックスレスになることも…

付き合い始めの情熱が永遠に続かない以上、誰だって努力をしなければセックスレスになる可能性があります。

「あまりしたくないな~」と思う時期もあれば、またしたくなることだってある。だからこそ相手の気持ちを大切にしながらふたりだけのつながりを大切にしていきたいものですね。