イケメンに聞いた「○○な女は意外とカワイイ」

同性から見ればただのブリっ子だけど、男性にはやたらとウケがいいっていう子、よくいますよね。男性が思う『カワイイ女』は、私たちが考えるそれとは、ちょっと違うみたい。

というわけで、私の周りのイケメンくんたちに、『カワイイ』と思う女性ついて聞いてみました。

 

【1】甘いもの好きな女はカワイイ

「食事にいったとき、「デザート食べていい?」と恥ずかしそうに聞かれると弱い。嬉しそうにスイーツを食べる姿にキュンとくる。同じことを、デブな子がやると、正直「やめとけよ」と思うけど」(28才・飲食業)

 

 

【2】頑張ってる女はカワイイ

「一生懸命高いところの物を取ろうとしている子。手助けしようとすると、「取れるもん!」って一度は強がるんだけど、数秒後に「やっぱり取って…」って恥ずかしそうに頼むのが、また可愛い。ただ、背伸びしたとき、チラっと見えた腹の肉が、意外にダイナミックだったりするとゲンナリする」(27才・クリエーター)

 

【3】子供っぽい女はカワイイ

「コンビニのお菓子コーナーで、「どれにしようかなぁー」って、しゃがんでいる後ろ姿が、子供みたいで可愛い。こういうとき、ローライズデニムだと、パンツがガッツリ見えてはしたないんだよね」(29才・会社員)

 

【4】危うい女はカワイイ

「今の時期、飲み屋の座敷席に入るとき、ブーツを脱ぐでしょ? そのとき、体制崩して、「ふらっ」となっちゃってる子って可愛い。思わず支えたくなる」(28才・会社員)

 

【5】ちょいバカな女はカワイイ

「携帯の電波がないとき、軽く携帯を振って電波をキャッチしようとしてる、ちょっとおバカな行動、ああいうの意外と可愛い。あまりに必死に振ってたら引くけどね」(28才・公務員)

 

いかがでしたか? 意外にも、日常的な行動がウケているようですが、気を抜きすぎると幻滅されるということも、よーくわかりました。

とくに、ブーツはニオイにも注意! 自宅に帰って脱いだ後は、脱臭剤を入れ、よく乾燥させましょう。もちろん、足裏のお手入れも念入りに。

そうじゃないと、ブーツを脱いだ瞬間、周りの人が「ふらっ」となってしまうかも…!