ピロートークの意味は?みんなのピロートークとセックス後に男が言ってほしいこと

ピロートークという言葉の意味を知っていますか? セックスのあとにするアレのことですよね。もしかしたら聞いたことはあるけど、説明できない!という人もいるかもしれません。そこで今回はピロートークの意味と、みんながしているピロートークの内容、そして男性がセックスのあとに彼女に言ってほしいことをお届けします。

1:ピロートークの意味は?

ベッドの中で男女が交わす他愛もない会話をピロートークといいます。主に、セックスのあとに交わされるものですよね。

英語で書くと「pillow talk」となります。この「pillow」というのは日本語でいうと「枕」という意味。セックスは中身だけではなく、終わりも大事。このピロートークが男女の仲を育むカギを握っているともいえるでしょう。

また、男性の本気度を確かめるため、事後で疲れている彼に、わざとピロートークを持ちかける女性も。

そんなピロートークですが、具体的にはどんな会話をしているのでしょうか。また、男性がピロートークで言われたいこととはどんなことなのでしょう。今回はピロートークをテーマにお届けします。

 

2:みんながしているピロートーク5つ

では早速、みんながセックスのあとにしている会話について、実際に話を聞いてみました。

(1)さっきまでのセックスのこと

「初めて彼女とセックスをした日に、デリケートな部分を触るときの手の力が強いというのを彼女に言いました。そのときは少し落ち込んでいたけど、次のセックスでは気をつけてくれたし、おかげでもっと愛し合うエッチができました。

忘れないように、そういうことは早めに言ったほうがいいと思います」(Tさん・36歳男性)

「この触られ方が良かった」とか「こうしてくれたのが嬉しかった」など、ついさっきまでのセックスについて、お互い本音を言い合うカップルも。褒めたり、時には反省し合ったり……。

口にしにくいことではありますが、セックスに対する不安を打ち明けることで、次回のセックスも含め、今後の関係が良くなるでしょう。

(2)今日あったこと

「彼がどんな一日を過ごしたのか、知りたくありませんか? こんなことしてたんだーって新しい発見をするのも好き。そんなことをピロートークで話すかな」(Mさん・24歳女性)

夜にセックスしたのであれば、その後のピロートークは一日を締める大事な会話にもなります。今日あったことをお互いに報告し合うのも大切なカップルの会話です。忙しい大人にとってみれば、特にそうなのかも。

(3)明日の予定

「明日の朝、何を食べたいかを彼に聞きますね。そして、次の日は少し早めに起きて彼にリクエストされた朝食を作ります」(Aさん・22歳女性)

セックスのあと、そのままふたりで寝るのなら、朝ご飯を何にするか、次の日が休みであればどこへ出かけるかなど、翌日の予定をピロートーク中に決めてしまうという人たちも。寝る前にある程度決めておけば、時間を無駄にすることはありません。

(4)人には言えないこと

「体を重ねあったあとだからこそ、彼には心を許せる気がして……。そういうときに、過去の経験を話したりします」(Mさん・24歳女性)

お互い体を重ね合ったあとって、より距離が縮まったと感じることはありませんか? そういうときこそ、話せることがあると筆者も思います。

(5)ふたりの将来

「大好きな彼女とエッチをしたあとは、ふたりの将来のことを話します。この時間がいちばん好きかもしれない!」(Rさん・29歳男性)

ふたりの将来のことをピロートークで話すという人も多いのではないでしょうか。「将来は〇〇に住みたい」だとか「子どもは〇人欲しいね」と、ふたりの明るい未来を想像するだけで、なんだか幸せな気持ちになれますよね。

 

3:男がピロートークで彼女に言ってほしいこと5つ

男性が、ピロートークで求めていることとは何なのでしょうか?

(1)「よかった」

やはり男性は、セックスを褒めてもらうのが嬉しいのですね。具体的に言うのが恥ずかしい人は「気持ちよかった」という、ひと言だけでも喜びますよ。

(2)「こんなの初めて」

男性は女性の「初めて」に弱いです。セックス自体が初めて……という人も中にはいるかもしれませんが、それならなおよし! 隠す必要はありません。

そうでない人は「こんなに気持ちいの初めて」とか「こんなに長い時間、エッチしたの初めて」と、とにかく「初めて」というのを男性に言ってあげましょう。

(3)「またしたくなっちゃった…」

セックスをしたばかりなのに、「まだ足りない……」という、女子の欲しがり発言は、男性にとって喜ばしいもの! ここから2ラウンドの始まりです。

(4)「疲れてない?」

時に激しいセックスは体に負担もかかります。腰を振り続ける男性は、体力をかなり消耗することになりますし、それにアソコは案外デリケート。

セックスのあと、相手の体調に気を使える女性は、男性陣からの評価も高いです。

(5)「ちょっと痛かったな…」

セックスについて不満があるのなら言ってもらいたいという人も。

女性の体のことは、言ってもらわないと男性にはわからないことだらけです。また、それがストレスとなり、今後の関係が悪化するのも避けたいところ。嫌なことは素直に彼に伝えてみましょう。

 

4:まとめ

ピロートークはカップルの仲を深めるカギ!

ピロートーク何を話したらいいかわからないという人は、この記事を参考に彼との会話を楽しんでみてくださいね。セックスのあとだからこそ、楽しい話もきっとあるはずですよ!