貧乳好き男性の心理が知りたい!貧乳が好きな理由と女性の胸に求めること

「貧乳はステータスだ! 希少価値だ」という言葉があります。これは『SHUFFLE!』というアニメの登場人物のセリフから派生した貧乳賛辞。では、貧乳好きの男性たちは、貧乳のどこにステータスを感じているのでしょうか。男性たちに、貧乳のリアルな魅力を聞いてみた結果、貧乳が男性ウケする、ある法則が見えてきました。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:貧乳好きの男性っているの?

胸が小さいというだけで、自分に自信が持てず、貧乳をコンプレックスに思う女性は多いです。しかし「貧乳はステータス」という言葉もあり、「貧乳こそが最強!」という性癖を持つ男性も意外と多いんです。

それを裏付けるデータとして『Dangdep!』過去記事「男性が最も好む『女性のバストサイズ』年収別調査で新事実が判明!」で実施したアンケートをご紹介します。このアンケート調査の中で、20代~40代の男性500人のうち、Aカップを好むという人が30人(全体の6.0%)、またBカップを好むという人は73人(全体の14.6%)いました。貧乳好きの男性は確かに存在するのです!

 

2:貧乳好き男性に聞いた!貧乳が好きな理由5つ

ということで今回は、貧乳好きだという男性に、男から見た貧乳の魅力を語ってもらいました。

(1)貧乳にはスレンダーさんが多い!

「僕は貧乳そのものが好きというより、スレンダーな女性が好きなんです。胸が大きいのにつられてほかの部分もぽちゃぽちゃしているより、貧乳であっても、ちゃんと全身がスラリと細い子の方が圧倒的に好き」(29歳/マーケター)

スレンダーな女性が好きという男性は、胸のサイズにこだわらないという男性が多いです。ダイエットしようかな……。

(2)ロリコン派にはたまらないっ!

「僕はもともと童顔で、幼い雰囲気の子が好きなんです。体型もいわゆる幼児体型な感じが好みです。だから、グラマーな女性は、大人っぽすぎてちょっと……。それに、貧乳をコンプレックスに思ってるところまで含めてカワイイ!」(28歳/IT社長)

歳下好きの男性の中には、こんなふうに貧乳コンプレックスごと愛してくれるという器の広い男性も少なくないでしょう。生きる希望が湧いてきますね。

(3)貧乳には胸が弱い子が多い

「経験則なんですが、貧乳の子のほうが、乳首を含め、胸が敏感な子が多い気がしますね。僕はエッチのときに、前戯をするのが大好きなので、微乳で敏感な子が好き」(25歳/土木)

これ、実感している男子は多いみたいです。おっぱいって結局、脂肪。なので、脂肪の少ない貧乳さんのほうが、神経への到達が早く、敏感に刺激を受け取れるという説が有力です。まあ、乳首については個人差のような気がするので、わかりませんが。

(4)メスらしさがなくていい

「昔から女っぽすぎる人が苦手で。巨乳ってエロの暴力!って感じで胃もたれします。胸が小さくて線の薄い人のほうが、肉体的にアートっぽい美しさがあっていい」(27歳/カメラマン)

こんな、貧乳さんの気持ちに寄り添った意見も。やはり貧乳であることと同時に、細身であることは大事なようです。

(5)ドSにはたまらない虚弱感

「ドSな僕からしてみたら、生命力に満ちあふれた豊乳タイプよりも、虚弱そうな貧乳のほうが、支配している感が持てるので好きです。子どもっぽい雰囲気だとなおよしです」(26歳/整体師)

繊細さや弱々しさという意味でも、貧乳は巨乳に勝るといえましょう。そのちょっとした儚さや弱々しさが、ドSゴコロをくすぐるようです。

 

3:形?弾力?貧乳好き男性が女性の胸に求めること5つ

こうして男性陣に話を聞いてみると、貧乳の魅力は、そのサイズに加えて、付随するオプションによって成り立っているような気もします。貧乳好きの男性が求めていることを、もう少し掘り下げてみましょう。

(1)垂れていない美しい形

「巨乳のいかにもな脂肪感が苦手です。なんか重力のままにダランと垂れ下がっているのとか、キレイとは思えなくて……。なので、垂れてなくて、形のいい微乳が好きです」(30歳/音楽関係)

巨乳はその重みから、歳をかさねていくと垂れやすいというデメリットが。そのリスクが低く、いつまでも形がいいことで、貧乳の魅力を感じてもらえるようです。

(2)くびれがあること

「巨乳の人って、同時にお腹周りともだるだるした感じになりませんか。やっぱり女性らしさって、メリハリだと思う。胸がなくても、くびれさえあれば女らしさは出ると思います」(26歳/整体師)

貧乳さんは女性らしさのなさにコンプレックスを持っている人も多いと思いますが、くびれの存在が女性らしさのアシストをしてくれるとのこと。これはもう、痩せるしかないっすね……。

(3)乳首の反応・乳輪とのバランスがいいこと

「貧乳の、あのツンと勃った乳首が好きです。乳房と一緒に乳輪や乳首も小ぶりな女性がかわいらしくて好き」(27歳/カメラマン)

女性の乳輪は小さいほうがいいという男性は意外と多いんですよね。貧乳さんは美乳輪が多いともいわれ、乳輪フェチ的には一歩リードです。

(4)身体全体の薄さによる女性らしさ

「僕自身、かなり細身なほうなのですが、胸がない子って上半身がすっごく薄くて、さらに弱そうでカワイイ。支配したくなるんですよね」(27歳/飲食)

自分がドSなので、虚弱そうに見える体型がタイプという意見も多かったです。背中や肩周り、首元などまで細いと貧乳も武器になりそう。

(5)とはいえガリガリ過ぎないこと!

「貧乳が好きですが、ゴツゴツと骨が出てる感じはNG。あばらや二の腕あたりは、骨が浮き出ていてほしくない」(31歳/営業)

貧乳好きには細身好きな人が多いようでしたが、とはいえ骨が浮き出るところまではいっていない、ほどよい細さが重要なよう。わがままだな。

 

4:それなりのダイエットで貧乳にも市民権が!

こうやって見てみると、虚弱感やくびれなど、全体の線が細いことで貧乳の良さが出てくると考えている男性が多いようでした。

しかし骨っぽい細さは男性ウケがあまりよくないので、脚やデコルテなどがしっかり痩せているだけで良さそうですね。運動系のダイエットでは虚弱の演出が難しくなりそうなので、食事を見直すことで頑張りましょう……貧乳よ、ダイエットでさらなる市民権を得よ!