デ○ズニーで結婚相手と出会えるワケは?

忘年会シーズンまっさかりの頃かと思いますが、みなさん忘年会という名の合コンに繰り出している頃でしょうか!? おおいに楽しんできてください!

ただし、婚活中の女性にはそうも言っていられません。以前にも申し上げましたが、『合コンは楽しむもの。彼女探しをしているオトコは数パーセント』というオトコのホンネのとおり、合コンでは結婚相手に巡り会う確率は非常に低い! のが事実です。

 

ではどこへ行けばいいのか!? それは、同じ合コンでも、もっと自分も相手も普段どおりに過ごせて、一緒にいて楽しいなと思える合コンならばいいんです。

それは何かと言いますと…テーマパークや、アミューズメントパーク系での婚活(合コン)です(笑)。

 

オススメの理由は以下の通り。

 

●酒のニオイがしない

居酒屋やカラオケボックスなどに比べてアルコール感が低く、健全。飲んでも1〜2杯程度で十分楽しめちゃうので、酒の力でミスジャッジをすることもない。

 

●キャラクター効果で、女性が可愛く見える

これは男性談ですが、キャラクターを見て盛り上がる女子(コアなファンでない限り)は、普段の2倍可愛く見えるそうです。キャッキャと喜んで写真を撮ったり、ピュアな気持ちでキャラクターに手を振る姿が好感度につながるそう!

 

●『沈黙』というコワさがない

合コンでは、沈黙しないように男性も女性も「盛り上がらなきゃ!」という切迫観念(?)のようなものがありますよね。でもテーマパーク系では「シーン…」となることは確実にありません。常に楽しい音楽やイベントが目白押しなので、お互いにムダな空回りをしなくなります。

 

●2人乗りアトラクションが豊富

合コンで隣に座るより、アトラクションで隣になった女性とジェットコースター的な乗り物にのると、乗り終わったあとに妙な『親近感』が生まれるそうです(これも男性談)。もちろん、絶叫系でなくてもOK。ほどよくロマンティックな気持ちになれる2人乗りアトラクション満載なのも、パークの利点。

 

●また来たいね!が、また会いたいね!に変わる

テーマパークやアミューズメントパークは終わりの時間が決まっています。「もっと遊びたい!」と感じながら終わりを迎えるので、またみんなで来よう!また会おう!という流れになりやすいそう。

 

以上ですがいかがでしょうか。今は、仕事帰りでも気軽に行けるアフターチケットなどもあるので、ぜひ今年は、キャラクターと一緒に婚活してみては!?

 

ちなみに、アフター系チケットは、普段の合コンで使う金額より安くあがるので、お財布担当の男性からは喜ばれるそうですよ。