カップルコーデを楽しもう!カップルコーデのコツとおすすめ通販

デートに行くとき、カップルコーデを楽しめば、ふたりのラブラブ度はさらに高まるはず! そこで今回はカップルコーデのコツと、おすすめのさらに一歩通販サイトについてご紹介します。また、カップルコーデをするのは恥ずかしい……という人でも、挑戦しやすい、ディズニーにおけるおすすめカップルコーデもあわせてまとめてみました。
  • Tweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:ユニバやディズニーでデートならカップルコーデしたい!

ユニバーサルスタジオジャパンや、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなどの遊園地デートでは、カップルコーデがとっても楽しい♡

園内で販売されている帽子などのアイテムをワンポイントで取り入れたり、組み合わせたりして、さらにデート気分を盛り上げちゃいましょう!

また、全部をおそろいにするのではなく、色や柄などで統一感を出す「シミラールック」は、Instagramのハッシュタグ「♯シミラールック」でも定番に。カップルでコーデを楽しみながら、自慢しちゃうのもいいですね。

 

2:【春夏秋冬】季節ごとのおすすめカップルコーデ

まずは季節ごとにおすすめのカップルコーデを見ていきましょう。

(1)春ならシャツ

シャツとシャツワンピースでカップルコーデをすると、爽やかで春らしいデートに! 白シャツでもかわいいですが、デニムシャツやストライプ柄など、特徴があるものを合わせると、よりカップルコーデを盛り上がるのでおすすめです。

(2)夏ならデニム

この投稿をInstagramで見る

 

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –

夏はTシャツ×デニムの王道カップルコーデが映える季節!

デニムは手持ちのものでOK。Tシャツをおそろいで購入したり、シンプルに色だけを合わせてみたり。

アクティブデートにもぴったりなので、夏を満喫するカップルコーデをいくつか決めておいて、デートや旅行のときにパターンで用意できるようにしておくのも楽しいのではないでしょうか。

(3)秋ならトレンチコート

男女ともに秋の定番アイテムとして人気の高い、トレンチコートでカップルコーデをするのも人気!

インナーのアイテムの色を同じにすることで、おそろい感がよりアップします。秋の定番である紅葉デートなら、赤や黄色など、色とりどりの背景に写真映えすることも間違いなし!

(4)冬ならチェックアイテム

この投稿をInstagramで見る

 

ペアペア<リンクコーデ専門ブランド>さん(@pairpair_official)がシェアした投稿 –


冬はチェックアイテムをリンクさせるカップルコーデがおすすめ♡

同じ色合いで同じ柄にしつつ、スカートとパンツで男女らしさを出すと、よりカップルらしいスタイルに。トップスはベージュのニットや秋色ベストなど、冬らしさを取り入れてみましょう。

かわいらしいチェック柄は、カップルで取り入れると、さらにかわいくおしゃれな印象になりますよ。

 

3:GUやユニクロ?カップルコーデにおすすめの通販ブランド3選

カップルコーデに使いやすいおすすめ通販ブランドはこちら! まずはネットで眺めつつ、イメージを膨らませてみてくださいね♡

(1)ユニクロ

この投稿をInstagramで見る

 

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿 –

男女ともにたくさんのアイテムがあり、カップルコーデにも使いやすい王道ブランドです!

同じような色合いのものや、ほしいアイテムが各サイズそろっているのも魅力的。また完全におそろいなのではなく、男女でリンクしたようなデザインになっているTシャツなど、カップルコーデに使いやすいアイテムも豊富です。

(2)GU

GUもユニクロと同じく、シンプルで使いやすいアイテムが男女それぞれのサイズでそろっています。流行を取り入れたいカップルにもおすすめ♡

お値段も驚くほど安く、コスパよくカップルコーデを完成させたい場合にも嬉しい存在ですよね。

(3)ペアペア

この投稿をInstagramで見る

 

ペアペア<リンクコーデ専門ブランド>さん(@pairpair_official)がシェアした投稿 –

ペアペアは、その名のとおり、ペアやリンクしているコーデ専門のブランドです。カップルコーデとして、あらかじめまとめてくれているものを購入するだけなので、初心者にはとっても嬉しい♡

かわいらしいデザインが特徴なので、ディズニーランドにもぴったりではないでしょうか。

 

4:ディズニーでのおすすめカップルコーデ3つ

ディズニーランドやディズニーシーでのデートで、カップルコーデを取り入れている人も多いですよね。ディズニーで使えるおすすめカップルコーデをご紹介します。

(1)ディズニーグッズ

この投稿をInstagramで見る

 

ペアペア<リンクコーデ専門ブランド>さん(@pairpair_official)がシェアした投稿 –

園内で販売されているアイテムをポイントに使うのが、いちばんおすすめです!

特に、ミッキーとミニーの耳をつけるのは王道。ディズニーらしさを満喫できますし、普段とはちょっと違うふたりを演出できるので、ラブラブなカップルにはもってこい♡

アイテムを引き立てたい場合は、もともとのコーデを出来るだけ、シンプルなもにするのがいいでしょう

(2)白+黒

白色のトップスに、黒色のパンツやスカート、そしてサスペンダーといったコーデも人気。なんとなくミッキーを連想させますよね♡

蝶ネクタイをつけ加えると、さらにかわいらしさアップ! 案外手持ちのアイテムでも作りやすいので、出費をおさえて楽しめます。白黒でシンプルなので、園内で見つけたアイテムを追加していきやすいところも魅力!

(3)お気に入りのキャラクター色

大好きなディズニーキャラクターに、色合いを合わせるコーデもおすすめ。

例えば、ミニーならその特徴は赤と白の水玉と黒の組み合わせ。洋服に取り入れなくても、小物などで“らしさ”出すのもあり。手持ちの洋服でつくってみるのも面白いかもしれません。

 

5:まとめ

カップルコーデは、ふたりのテンションを高めてくれます!

デートに出かけるたびに「何を着ていこうかな〜?」と話し会うのも楽しみのひとつになりそう。しっかり打ち合わせして、デート気分を高めるカップルコーデを楽しんでくださいね。