~参加者編~夜の出会いはもう古い!? 昼コンでデキる男をゲット!! 50回主催した筆者による『パワーランチ』のすすめ

  ランチを活用した恋人作り 元はシリコンバレーのビジネスマンから広がった『パワーランチ』 通称パワラン。 経営者・投資家等がお昼を食べながら、会議やミーティングを行っていたものですが、 異業種交流会のライトバージョンと…

 

ランチを活用した恋人作り

元はシリコンバレーのビジネスマンから広がった『パワーランチ』 通称パワラン。

経営者・投資家等がお昼を食べながら、会議やミーティングを行っていたものですが、

異業種交流会のライトバージョンといった具合に、OLでも気軽に参加&企画できる点が魅力。

 

★異性を捜していると悟られずに、良い物件をゲットしたい

★出会いの場に積極的に来る奴って、ハズレが多いからパス

★しつこくされたら嫌だから、見知らぬ男と関わるのは×

★独身の女友達が少ないから、つるむ相手がいない

★誰からも連絡先を聞かれないと、へこむわ~

★男と会う為にメイクや髪型に気合い入れ、お洒落するのは面倒臭い

★出費もバカにならないよね

★当たりは少ないんだから、最初から時間は早めに切り上げたい

 

こんな風に思っている女性も、少なくないのではないでしょうか。

そこで、これらの贅沢な悩みを全て叶えてくれるのが 『パワーランチ』 なんです。

 

そう、あくまで異性との出会いではなく、建前はビジネスに特化した人脈作り。

「私、起業するつもりも無いし、フツーのOLだし」

それでOKです。

経営者は、有能なブレーンを常に探しているのも事実。

 

そこで今回は50回以上パワーランチを主催した筆者より、お勧めのイベント参加方法をご紹介します。

まずはコミュニティサイトに登録し、パワーランチの会等、都合の良い日に参加申し込みというのが一般的ですが、検索エンジンで「パワーランチ」と検索しても、全国各都道府県あちこちで開催されていますし、飛び入り参加も可能です。

1人でも、複数人でも参加可能なところがほとんどで、細かな年齢や性別・職業等制限などは特にありません。

ここが恋愛目的のパーティーとは違う点ですね。

 

料金もまちまちですが(もちろん、夜の部のパワーディナーよりはお安いです)事前に振込みが必要なところは要注意を。

運営側が信頼できるところか、実績の有無、人数が揃わなくて中止になった時の返金手続きの方法などは、きちんと確認すべき。

現金振り込みでなくクレジットカードが使える業者でしたら、カード払いの方が安心です。

当日も着飾る必要は無く、清潔感のある服装ならOK。

慣れるまでは、初対面の人と昼食を共にすることに緊張したり、期待しすぎてがっかりしたりいろいろ脱力する場面もあるかもしれませんが、大事なのは気軽に他人と食事をするクセをつけること。

 

場数が増えれば、パワランも心地の良いお昼ゴハンになるかも!?

次回の ~実践編~ では、より具体的な成功の秘訣をお送り致します。