男が本気でドン引きしている「痛い女」の行動3パターン【後編】

前編では、“モテる子の法則”が実は男には不評であるという意見を伺ってきました。 この後編も引き続き、実は男性にドン引きされている“女子の勘違いモテテクニック”を、放送作家の中込公一さんに語ってもらいます。   …

前編では、“モテる子の法則”が実は男には不評であるという意見を伺ってきました。

この後編も引き続き、実は男性にドン引きされている“女子の勘違いモテテクニック”を、放送作家の中込公一さんに語ってもらいます。

 

■3:かけひき上手な女性はモテると思っている

「相手との距離を縮めるためにあえて、急に冷たくしたり、メールの返信を送らせてみたり、他の異性と仲良く見せたりと多くのかけひきを行っている女性も多いのではないでしょうか。

確かに恋愛指南書などにも“かけひき上手な女はモテる”と書いてあります。ただ結論から言わせてもらえば、面倒なだけで恋愛対象から外れる可能性があると思ってください。男性もバカではないので、かけひきされていると気付きます。

例えばですが、女性は急にメールの返信を遅くすることによって“どうしたんだろう。俺は放っておかれてるのかな”と不安に思わせたいみたいですが、実際男性から言わせてもらえば、かけひきされている時間が無駄なので、“面倒な女だ”と思うだけですよ。

たまにデートを断ってみるのも、相手を寂しがらせるテクニックのようですが、女性がかけひきをするほどの素敵な男性であれば、あなたが断ってしまった空白の時間に他の女性と会っています。正直、全てが裏目に出ることもあるので気をつけてください」

では、真のモテる法則とは何なのでしょうか。

 

■解決策:思ったことはどんどん話す方がモテる!?

「男女の関係に絶対的な法則はないと思いますが、好きになったら素直にこちらが気付いてしまうくらい近づいてきてください。

お弁当を作ってきてしまう、行きたい所に誘う、相手の趣味を無理矢理始めてしまうなど、女子からみれば“やりすぎじゃない? それはちょっと無理”と思われるくらいのアタックの方が100倍好感がもてます。

見た目やかけひきに話し方など、結局無理をしていればこちらも見抜きますし、“誰にでもしているんだろうな”と少し疑ってしまいます。

気持ちにまっすぐ自然に言い寄ってきてくれるのであれば、男性だってその女性の気持ちを大切にしなければと思いますよ」

 

いかがでしたか? 

 結局はあなた自身がもつ、自然な態度が彼らの気持ちを動かすようです。今日から小手先のテクニックはやめて、本当に愛される女性になりたいものですね。

 

【中込さんの記事】

※ 実は20代女子より何倍もモテる!? アラサー女子の恋愛実態【前編】

※ 実は20代女子より何倍もモテる!? アラサー女子の恋愛実態【後編】

※ 今話題のおしゃれ「カーディガン男子」と恋に落ちる法則【前編】

※ 今話題のおしゃれ「カーディガン男子」と恋に落ちる法則【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したもあり。担当番組『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』