彼の部屋へ私物を置くこと、男はどう思う?

化粧水などのスキンケアアイテムや歯ブラシなどを彼の部屋に置き、彼からなんとも言われないと「あ~彼女になったんだな」と思った経験がある人、いますよね。 今回はこの『彼の部屋に置くアイテム』について注目してみました。女性がさ…

化粧水などのスキンケアアイテムや歯ブラシなどを彼の部屋に置き、彼からなんとも言われないと「あ~彼女になったんだな」と思った経験がある人、いますよね。

今回はこの『彼の部屋に置くアイテム』について注目してみました。女性がさりげなく置いたアイテム、彼はなんと思っているんでしょうか。

 

■過半数以上が「なんとも思っていない」か「嬉しい」と思っている

都内に一人暮らしをしている20代~30代の独身男性50人にリサーチしたところ、32人が「なんとも思っていない」か「嬉しい」と思っているという結果に。

「恋人になったんだなと思う」(23歳・大学生)

「いつでも泊まりに来てくれるんだと思う」(29歳・商社)

など、「彼女の気配が生活にあるのが嬉しい」という意見もあれば、

「置きたければ置けばいいと思う」(25歳・自動車メーカー)

という、「どうでもいい」という人も多数。

 

■彼女が置いていくアイテムは、歯ブラシとパジャマ

彼女がどんなアイテムを置いているかを取材すると、1位歯ブラシ、2位パジャマなどの部屋着、3位がスキンケアアイテムでした。

「今の彼女はつきあってすぐ、ウチに化粧品一式、部屋着、着替え、靴、生理用品、脱毛器まで運びこんだ」(34歳・建設会社)

つきあってすぐ、そこまで距離を縮めるのは、なかなかツワモノの彼女もいるものですね。でもそれは結婚を射程にいれた彼女の作戦かも。

スピリチュアル系を置いていく彼女も多く、別れた後、男性は困っている模様。

「玄関のドアにお札、盛り塩、台所に荒神様を祭られてしまい、別れた後もどうしていいか…」(32歳・会社経営)

「洗面台の浄化の水晶。かなり大きく迷惑」(28歳・アパレル)

 

■迷惑派の多くは、二股か潔癖系

さて、彼女が私物を自分の部屋に置くことに対して、「迷惑」と思う男性の意見もここで紹介しましょう。

「自分のテリトリーに彼女とはいえ他人の荷物があるのはイヤ! スッキリした部屋が好きなので…」(30歳・リサーチ会社)

「ほかの女のコがうちにくることもあるから」(30歳・公務員)

置き私物NG男の意見としては、「ほかの女がくる」が圧倒的多数! つまり、『置き私物』私物が許されるのは本命彼女のみで、それをつくる気さえないんですね。

 

彼の部屋に私物を置くのは、他の女性に対しての牽制にもなり、彼の愛や指向がわかる…かも?!