おっ、コレは愛が深まりそう!初詣デートの鉄板パワースポット・七撰!

恋人との年末年始の過ごし方。 暖かい部屋でカレと美味しいおせちやお酒を飲みながら、LOVE×2にくつろぐのも素敵ですよね。 けれどそんな寒い今だからこそ! HOTなお二人は“初詣デート”に出掛けてみてはいかがでしょうか。…

恋人との年末年始の過ごし方。

暖かい部屋でカレと美味しいおせちやお酒を飲みながら、LOVE×2にくつろぐのも素敵ですよね。

けれどそんな寒い今だからこそ! HOTなお二人は“初詣デート”に出掛けてみてはいかがでしょうか。

実は厄除けや家内安全、商売繁盛だけではなく、恋愛にご利益のある「初詣スポット」も沢山あるのです。

ただ混んでるだけで、疲れて喧嘩してしまった・・・なんてことにはならない様に、筆者が厳選した『カップルにお勧めの縁結びスポット』を7つお届けします。

■東京・ 東京都千代田区富士見2-4-1

縁結びといえばここ、東京のお伊勢さま。

縁結びグッズがかなり充実しており、縁結び絵馬・破魔矢・お守りの数がびっくりするほど多く、どれもカワイイです。

勿論おみくじも恋愛専用の“恋みくじ”。

和紙人形の表情や着物の色柄が全て違うので、カレと選びっこしても楽しいでしょう。

併設のマツヤサロンは、日本最古の神前結婚式場でもあります。結婚式の下見も兼ねて・・・いかがでしょうか?

 

2011初詣ニュース!

「元日午前0時より初祈祷、お神楽の奉納を行います。三が日は境内にて、樽酒、伊勢名物の『赤福』、おしるこを振舞います」だそうです。美味しそう! 食べたい! という方はgo!

 

 

■大宮・武蔵一宮氷川神社 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

3万坪の広大な境内は風水的にも非常に良いと評判で、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も強力なパワースポットとして紹介しています(江原氏は中にある“神池”で幽体離脱したとか)。

“大いなる宮居”として大宮の地名の由来にもなり、埼玉、東京、神奈川に点在する数百の氷川神社の本拠として、2000年以上の古い歴史があります。

バラエティーに富んだ露天も数百軒並ぶので、食事にも困りません。

そして長い参道を夕暮れ時に歩くと、参道の横の樹木が灯篭でライトアップされ、とてもロマンティック!

帰りは大宮公園でお散歩もいいですね。カップルに非常にお勧めの神社です。

 

 

■伊豆・ 静岡県下田市白浜2740

伊豆半島最古の宮。西城秀樹さんが結婚式を行った神社としても有名です。

現在もお二人は仲睦まじく、闘病を乗り越え、更に夫婦円満の絆を深められたようですね。

縁結びの神社としてはかなりメジャーですが、古来より、縁結び・子授け・性病除け・夫婦円満のご利益を持つ神として、霊験あらたかな神社だそう。

樹齢約2000年のビャクシンがそびえ、境内も立派ですが、なんといってもすぐ裏手には白砂で知られる白浜海岸が一望! ドライブでも素敵ですし、お正月はキレイな砂浜を二人で歩いてみては?

 

 

■新潟・ 新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1

新潟市の総鎮守で、新潟市役所のすぐ隣にある神社です。

御祭神の縁結びの神以外にも、境内のあちらこちらに縁結びのご利益がある社があります。

本殿横にある結びの銀杏は、雌雄の木から多くの実を結ぶ御神木として祀られています。

ユニークなのは、夫婦で餅をついている道祖神。

本殿脇のトンネルの様になっている場所を潜り抜けるとたどり着ける、冒険気分スポット!

参拝の後は、

(水族館 29日~1日休館)や

(地上約125m、日本海側随一の高さを誇る。元旦は6時半開館で初日の出見学)

も、ご一緒に。

 

 

■京都・ 京都府京都市東山区清水一丁目317

恋愛には至れり尽くせりで、こんな神社見たこと無い! と思う人もいそうな程、縁結びに力を入れています。

修学旅行先としても有名ですよね。“恋愛成就法”を教えて貰えるメールマガジンは必見!

HPでは占いや石笛の音色まで楽しめます。

 

2011初詣ニュース!

1~3日の午後2時から、『えんむすび初大国祭り』「古代縄文より伝わる石笛を奏し、新年のご利益のある神さまをお呼び申し上げます。厄除け開運お祓いのあと、縁結び良縁達成の祝詞(のりと)を読み上げ、お祭りの参加者には「開運こづち」を無料授与。また恋占いおみくじやえんむすびお守り、新年エト絵馬、破魔矢、新春のえんむすび祈願の受付もします」とのことです。

 

 

■京都・ 京都府右京区嵯峨野宮町1

皇室にとても深いゆかりのある神社。

『源氏物語』で、光源氏と恋人・六条御息所の別れの舞台ともなった場所です。

カップルや女性に人気があるのも頷ける、平安絵巻が思い浮かぶ佇まいが絶品!

本殿左側の野宮大黒天は縁結びの神様として有名で、大黒天にお参りし、その横の「お亀石」をさすれば願いが叶うと言われています。

良縁・夫婦円満・子宝にご利益があるそう。

LOVE×2の旦那様やカレといかがですか?

京都って本当に縁結びの神様が沢山いますね! 他には地主神社と同じく世界遺産のも縁結びの神社として定評があります。

 

 

■大阪・ 大阪府住吉区住吉2丁目9-89

“すみよっさん”と大阪の人に親しまれる住吉大社。

商売繁盛の神様として有名ですが、実は縁結び祈願にもかなり御利益があるとされていて、結婚式でおなじみ 「たかさごや~♪」 の『高砂』 の舞台でもあります。

境内には恋愛にご利益がある侍者社(おもとしゃ)があり、良縁祈願のおもと人形や夫婦円満の裸雛の背中に名前を書き、お願い事を記して奉納すると良いそうです。

子授けの神として授与されている「種貸人形」にも人気があります。“たねかし”人形・・・凄いネーミング(笑)。

ちなみに、一寸法師は子宝に恵まれなかった初老の夫婦が、住吉大社に祈願して授かった子供なのだそうです。

これは効きそう!

 

 

Dangdep!読者の皆様の、カレとの新年イベントはもうお決まりですか?

新年の出だしが素晴らしい物になりますように、お二人で恋愛の神様にお願いしてはいかがでしょうか。

きっと神様も微笑んでくれますよ!