あなたを必ず不幸にする!夢を追い続ける「ダメ男」の特徴5つ【前編】

夢を追い続け、日々努力を怠らない男性はモテます。 真剣な瞳で夢を語るその姿はとても頼もしく、「この人ならきっと……」と思わず感情が動いてしまう女性も多いのではないでしょうか。 しかし、付き合う前に本当に夢を叶える力がある…

夢を追い続け、日々努力を怠らない男性はモテます。

真剣な瞳で夢を語るその姿はとても頼もしく、「この人ならきっと……」と思わず感情が動いてしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、付き合う前に本当に夢を叶える力がある男性なのか吟味しないと、自分も痛い目をみてしまいます。周囲の男性の多くが、“堕落した夢追い人”である放送作家の中込公一氏にそんなダメ男達の特徴を5つ伺いました。

 

■1:アルバイトに精を出す

「夢を追うダメ男の定番と言えばいい年をしてフリーターを続けているところでしょう。しかし、ある程度同じアルバイト先に従事していればおのずとアルバイトリーダーの地位に立ち、自分の都合の良い日に休めなくなります。

ただ、夢がビッグ過ぎるので“うちの社員にならないか?”という話は絶対に断ります。もし、出会った男性がアルバイトに精を出しすぎて、本業を疎かにしていたら永遠にフリーターの危険性がありますよ」

確かに、「今は活動休止中だけど夏には一発ライブかますから!」なんていう30歳代後半のアルバイトリーダーとか、居酒屋に多そうですね。

 

■2:酒に溺れる

「とにかく夢を追う男性には酒好きな人が多いですね。ここでの注意点は、彼が結果も残せず、ただ“いつか俺はやってやる“ということばかり言っていないか早い段階で気付くことです。

危険な方は酒に溺れている瞬間は怖いものなしなので、大きいことばかりを言います。酔っぱらいながら、“俺は普通の人間とは違うんだ!面白い男なんだよ!”と叫ぶ男性であればかなり危険ですね」

自分が世の中に認められないことを世間のせいにしてしまう人、いますよね。危険です。

 

■3:貧乏すぎる

「夢を追っている男性はアルバイトはしているでしょうが、非常に貧乏です。親や周囲の反対を押し切って一人暮らしをしている方が多いので、日々の生活と遊びでギリギリなのです。

酒が好きですし、機材や具材にも経費がかさみます。とても彼女の誕生日プレゼントなんて買う余裕はありません。下手に強要すると消費者金融に飛び込む危険性があるので、絶対に辞めましょう」

他人にお金をかける理由なんて無い。これが夢追い人の正しい姿なのでしょうか。

 

後編では夢を追い続けているダメ男の特徴、残りふたつを伺っていきます! 

 

【中込さんにコメントいただいた記事】

※ コンビニ店員同士が恋愛関係に発展しやすい理由4つ【前編】

※ コンビニ店員同士が恋愛関係に発展しやすい理由4つ【後編】

※ 司会者に聞いた!結婚式で「正直キツかった」エピソード4つ【前編】

※ 司会者に聞いた!結婚式で「正直キツかった」エピソード4つ【後編】

 

【参考】

※ 中込公一・・・1984年生まれ。フリータイターの傍らTVデイレクターと放送作家を兼業して生きている適当がモットーの自遊人。全くためにならない日常を書き記したもあり。担当番組『おかえりfromサテスタ』『二子玉川Goodchoice』


Узнайте про важный веб портал , он рассказывает про электроды сварочные.