「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10個【3/3】

前回の記事、および前々回の記事では、結婚相談所で男性向け授業の講師なども勤めているビューティープランナーの梅野利奈さんのお話をもとに、「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10パターンのうち7つまでをお届けしま…

前回の記事、および前々回の記事では、結婚相談所で男性向け授業の講師なども勤めているビューティープランナーの梅野利奈さんのお話をもとに、「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10パターンのうち7つまでをお届けしました。

今回は残りの3パターン。8:たまに連絡を無視するなど、恋愛の駆け引き、9:いつもなら冗談でスルーされる程度の下ネタ、10:スキのない可愛さ&気配り、を見ていきましょう。

 

■8:たまに連絡を無視するなど、恋愛の駆け引き

駆け引きは、恋愛をある程度経験し、自分にも自信がそこそこある相手にこそ通用するもの。恋愛経験の少ないウブな男性を相手に駆け引きしても、自信を奪ったり、混乱させたりすることにしかなりません。

女慣れしていない男性との恋愛を成就させるためには、駆け引きなどのテクニックに頼るよりも、きちんとコミュニケーションをとってお互いの理解を深め合うことが一番なのではないでしょうか?

 

■9:いつもなら冗談でスルーされる程度の下ネタ

女性のキツい下ネタは、女性慣れしている男性でもNGですが、ウブな男性だとよりボーダーラインは厳しくなります。

グループでお酒を飲んでいるときに、下ネタで盛り上がることがあっても、あなたが率先してネタを提供するのは慎むこと。空気を読まずにカマトトぶるのもどうかと思いますが、基本的に聞き役に徹して!

「お酒飲んだら人肌恋しくなるっていうよね」といった本当に下ネタとも言えないような軽めのトークでも、ウブな男性からは「もしかしてすごく身持ちの悪い女!?」なんて邪推されることもあるので注意しましょう。

 

■10:スキのない可愛さ&気配り

可愛くて、気配りできちゃう女性が嫌いな人なんていません。ところが、あまりにも完璧だと、恋愛に積極的な男性からアプローチされることはあっても、ウブなメンズからは逆に引かれてしまうので危険。

「レベルが高すぎて自分には無理」と初めから戦意喪失されたり、あるいは“酸っぱいブドウ”状態で「男慣れしすぎ。実は腹黒いんじゃないか」なんて思われたり……。

ウブな男性に対しては、おっとりとした態度でスキを見せるくらいが丁度いいのかもしれません。

 

以上3回にわたって、「この女遊んでる!」とウブな男性に幻滅される行動10パターンをお届けしましたがいかがでしたか? 普通の男性なら喜ぶこと、スルーできることでも、彼らには「ありえない!」と致命的な悪印象を与えかねません。

女慣れしていない男性とピュアな恋愛を実らせたい人は、これらのNG行動で彼らから嫌われないようにくれぐれも気を付けてくださいね。

 

【取材協力】

※ 梅野利奈・・・ビューティープランナー。外資系コンサルティング会社、化粧品会社を経て、独立。戦略的「心理美容」を研究。

美容を軸とした女性のライフスタイルをより輝けるものへとサポートするため、連載活動をはじめセミナーの講師や女性むけサービスの監修など、さまざまな分野で活動中。

雑誌を中心に連載活動や、結婚相談所のセミナーも勤める。

・公式ブログ:

・公式サイト: