超便利!サービスエリアのトイレ数が一目でわかるサイト

お盆休みまっただ中ではありますが、遊びに出かけるにも今からだと、航空機や新幹線も満席。そうなると、自動車で高速道路を走るという手段しかないですよね。でも道路渋滞はもちろん、トイレに長蛇の列ができていたりすると嫌になってし…

お盆休みまっただ中ではありますが、遊びに出かけるにも今からだと、航空機や新幹線も満席。そうなると、自動車で高速道路を走るという手段しかないですよね。でも道路渋滞はもちろん、トイレに長蛇の列ができていたりすると嫌になってしまいます。

そんなことがないように、今回は高速道路を走る前にチェックして欲しいクルマ・ポータルサイトのGoo-netが提供しているひとめで分かる高速道路SA/PAインフォグラフィックを紹介します。

このSA/PAインフォグラフィック、かなり便利なんです。

 

■ひとめでわかるトイレの数

高速道路で心配なのは、渋滞とトイレの数ではないでしょうか。渋滞は、高速道路のラジオ放送やカーナビで知ることができますが、トイレの数はわかりませんよね。

彼氏が渋滞が嫌で、次のサービスエリアまで休憩を伸ばした結果、トイレに行きそびれたり。次のサービスエリアまで我慢したはいいものの、トイレの数が少なく長蛇の列という経験をしたことのある女性は、少なくないと思います。

そんな失敗がないように、高速を乗る前にチェックして欲しいのがSA/PAインフォグラフィックなんです。これには、サービスエリアやパーキングエリアごとに設置されている、トイレの数がしるされているんです。

それだけではありません。乳児向けミルク専用温水器の設置の有無や、ベビーカーの無料貸し出しといった家族向けの情報も掲載されています。

また、駐車可能な台数もひとめでわかるので、「トイレに行きたい」と彼氏に言えなくても、「ここは駐車スペースが多いから休んでいこうよ」と言い方をかえて、休憩に寄ってもらいやすいんです。

 

いかがですか? 渋滞でいらいらしながら運転すると、思わぬ事故につながってしまうかも知れません。適度に休憩しながら、安全運転で楽しい夏休みを過ごしてください。

 

【ドライブ情報】

※ 頭の中を徹底解析!運転している男性の脳はこんな感じ

※ カップルがドライブ時に一夜を過ごすと良い7つの理由【前編】

※ カップルがドライブ時に一夜を過ごすと良い7つの理由【後編】

※ 「車は俺様の一部だ」こんな男の運転は乱暴なことが判明

 

【参考】

※