感動してしまう絶景…人気「海外挙式スポット」1位は●●!

夏が終わり、秋になると、結婚式に参加する機会が増えますよね。中には、自分の結婚式がもうすぐな人もいるのではないでしょうか。 既に結婚式の予定がある人もそうでない人も、ここで質問です! みなさんはこれから結婚式を挙げるなら…

夏が終わり、秋になると、結婚式に参加する機会が増えますよね。中には、自分の結婚式がもうすぐな人もいるのではないでしょうか。

既に結婚式の予定がある人もそうでない人も、ここで質問です! みなさんはこれから結婚式を挙げるなら、国内と海外、どちらがいいですか? やっぱり知人が呼びやすい、国内がいいと思いますか?

どちらかと言えば、まだまだ少数派の海外挙式。しかし、実はメリットが何気に多いのです。

まずは、景色の素晴らしさがそのひとつに挙げられます。青い空の下、綺麗な海が当たり一面広がるハワイで結婚式……なんて素敵だと思いませんか?

例えば、ドラマ化もされ一大ブームとなった漫画『働きマン』では、主人公の友人が挙げたハワイ挙式シーンに、最高の景色が出てきます。

漫画なのに、つい「ハワイで結婚式を挙げるのもいいものだなぁ」と思わされてしまうくらい海と空の描写がとんでもなくキレイ! このように、感動するほど美しいスポットで式を挙げられるのは海外ならではのメリットですよね。

それでは、景色以外には一体どんなメリットがあるのでしょうか? 『Dangdep!』の「セレブじゃなくてもリッチな結婚式ができる意外な方法【前編】【後編】」では、海外挙式には以下のような素敵メリットがあるとのこと。

 

■海外挙式のメリット

(1)旅行も兼ねて式をすると意外とリーズナブル

別途海外へ長い新婚旅行に行くことを考えれば、お式を向こうで挙げるのは意外とリーズナブルです。親戚よりも長めに滞在するなどして、2人だけの新婚旅行も楽しむこともできます。

(2)本当に親しい人たちとアットホームで優雅に楽しめる

渡航費も考慮し、最小限の人数で行われるのが海外挙式の特徴ですよね。本当に親しい人だけを呼んで、何に気兼ねすることもなく優雅な時間を過ごすことができるでしょう。

(3)円高なので海外の高級ホテルの方がお手頃価格

円高が功を奏し、低予算で高級ホテルでの挙式ができることも! お手頃価格で始められるリゾート婚に今、改めて注目が集まっています。

ちなみに、『ゼクシィ』の「海外ウエディング調査2012」によると、海外挙式で人気第1位の場所はハワイでした。海外挙式実施者のうち約6割がこの場所を選択しているそうです。

ハワイだと、景色や環境などが憧れのイメージとマッチしていますよね!

また、家族や友人など、皆がその贅沢な空間を楽しむことができるので、列席者の満足感という意味でも、国内の結婚式よりも特別な感じがすると喜びの意見が集まっている様子。

う~ん、何だかちょっと空想しただけでも、このままどっぷり浸っていたい気分になってしまいますね……。

今日はそんなあなたに、この夏の終わりに東京・大阪で開催されるハワイ挙式のイベントをご紹介! 足を運ぶと、空想が現実に変わるかも!?

 

■東京“ハワイ体験フェア”

こちらは、ハワイの人気チャペルのスタッフが来日して、チャペルこだわりのお料理のプチ試食やゲスト目線で体感できる模擬挙式、フラワー演出体験、来店者にミニブーケプレゼントなど、内容が盛りだくさんの体験型イベント! 現地スタッフに直接相談できる機会もあるとのこと。

実施日:2012年8月25日(土)、26日(日)

実施場所:ミラザ新宿店

 

■大阪“夏のBIGブライダルフェア”

ドレスが気になるあなたにピッタリ! 心がときめく新作ドレスフロアーショーで、最新のドレストレンドをゲットできます! プロモデルのウォーキングを目の前で体感し、花嫁さまのキレイのコツをつかめるチャンスです。

また、2種類の“リゾ婚相談会“を開催。結婚準備の進み具合によって選べるので、気軽に相談OK!

実施場所:大阪グランドプラザ

実施日:2012年8月26日(第1~3部、それぞれ10時13時16時~実施)

 

最後にここで、プチ情報をひとつ。

「海外ウエディング調査2011」によると、海外挙式の選択理由1位は「海が見えるから」とのこと。結婚は一生に一度の思い出なので、海が一番キレイに見えるスポットをあらかじめプロに教えてもらっておくのもいいかもしれませんね!

 

【参考】

※ 

※ 

※ 

※ 

【画像】