暑さの中でも!男がチェックしている女子のNGポイント10個【前編】

まだまだ暑い日が続きますね。夏バテしてませんか? 暑さでついつい物事がおろそかになってしまいがちですが、そんなあなたの姿も男子はちゃんとチェックしています。 本日は、“夏場に男子がチェックしている女子のNGポイント”を1…

まだまだ暑い日が続きますね。夏バテしてませんか?

暑さでついつい物事がおろそかになってしまいがちですが、そんなあなたの姿も男子はちゃんとチェックしています。

本日は、“夏場に男子がチェックしている女子のNGポイント”を10個、作家のyanagi氏にお話を聞いてみました。

 

■1:メイクが濃すぎて溶けている

「そもそも、厚すぎるメイクは基本的に男子ウケがあまりよくありません。それが溶けだしてしまっているとしたら……こまめにチェックするか、せめて汗に溶けない程度のメイクに止めておきましょう」

 

■2:汗じみが目立つ

「キャミソールやノースリーブを着ることが多いこの時期ですが、たまに袖のある服を着た際には注意しましょう。ダサい以前に不潔感とだらしなさを感じさせます」

 

■3:薄着しているのに冷房を嫌がる

「女性に冷えが大敵なのは事実ですが、薄手の羽織ものを用意するなどの努力をしましょう。露出の多い服を着ているのに、“寒いからエアコン弱めて!”と声高々に言うのは、時に反感を買います。“だったら服着ろよ”って話ですよね」

 

■4:ウエストが細くないのに腹部を露出している

「夏だから露出していればいいというものではありません。厳しいようですが、おなか周りからハミ出したお肉なんて、誰も見たくありません」

 

■5:異常なほど日焼けを嫌がり、外出そのものをしなくなる

「日焼けや、日焼けによる肌への影響を心配するのはわかりますが、それを理由に外でのデートを断り続けるというのは、男子からして気持ちの良いものではありません。

色白は男子からの評判も良いですが、“夏場にあまり白すぎるのは不健康に見える”という意見もあります。何事も適度に、を心がけましょう」

 

■6:主食がアイスクリームに代わっている

「“食生活のバランスが取れない人”というイメージがつきますし、実際にからだによくありません。夏バテで食欲の落ちる時期ですが、栄養バランスを考えた食事を心がけましょう」

 

いかがでしたか?

思い当たる項目のあるあなた、後編もチェックしてみましょう。

 

【yanagiさんにコメントいただいた記事】

※ 超絶ブラック!? メンタルをやられやすい男性の職業10個【前編】

※ 超絶ブラック!? メンタルをやられやすい男性の職業10個【後編】

※ 経験者が語る!バツイチ男性が実は気にしているポイント5つ

※ 実はすごく頼れる!正当なクレームができる男性の魅力3つ

 

【参考】

※ yanagi・・・1978年生まれ。作家、フリーライター、心理カウンセラー、サプリメントアドバイザー。

メールカウンセリングサイト『y’sカウンセリングルーム』、ライタースタジオ『スタジオY』主催。元バーテンダーでもあり、キャバクラ・スナック等のネオン街の裏事情にも明るい。現在、電子書籍サイト『ヨミーバ』にて、yanagi名義で『ネオン街三部作』等、キャバクラを舞台にした小説を多数発表中。また、栁木悠利名義でも執筆活動中。